バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島カーチャーター知っておきたい基本情報!体験談やおススメの使い方も紹介

交通機関が未発達なバリ島。いろいろな観光スポットを回るにはカーチャーターが一番です。日本人にはまだなじみがないカーチャーターについて、基本的な情報からおススメの使い方、さらに私の体験談までカーチャーターについてあらゆることをご紹介します。…

バリ島スパの基礎知識【スパ選びをする前に知っておきたいこと】

バリ島と言えばスパというくらい、人気のオプショナルですよね。でも、初めての方にとってスパ予約方法、利用方法などわからないことが多いですよね。そんなバリ島スパビギナーさんの為にバリ島スパの基礎をお教えいたします。ぜひこちらをお読みいただき、…

バリ島の方へのお土産は何がいいの?

何度かバリ島に行っていると、親しい友人や知り合いができますよね。そうなるとバリ島に行ったとき、何かお土産で元考えます。さて、どんなものがバリ島の方に喜ばれるでしょうか?あまり高価なものは渡せないし、喜んでもらえなかったら嫌だしなぁ。そこで…

海外女子一人旅はバリ島がおススメ

職場や家庭で周りの人に気遣い、自分を抑えて暮らしている女子!そうやっていると、心にストレスがたまり、辛い毎日になりますよ。そんな時はぱ~っと海外に一人旅してみませんか? バリ島は女子一人旅にピッタリ。治安もよく、人も優しい。スパ、グルメ、シ…

レンボンガン島に行ってきたよ

今バリ乙アクティビティで最も人気のレンボンガン島ツアー。自然やきれいな海が残るレンボンガン島でのショートトリップです。今回はプライベートツアーでレンボンガン島に行ってきました。レンボンガン島の魅力をじっくりとお伝えします。

エリップス・ヘアビタミンに偽物?いえいえ、他のブランド商品と間違えているだけですよ

バリ島で常に人気トップランクのエリップス・ヘアビタミン。価格も安く、自分用、バラマキ土産用にと特に若い女性が多く買っていきます。そんなエリップスに偽物が出回っているという情報をキャッチしました。本当に、偽物があるのか?その偽物を買わない用…

バリ島SIMカード購入方法、購入先など、旅行者必見情報【2019年度最新版】

バリ島など海外旅行中にスマホや携帯が使えたら便利ですよね。友達と連絡を取ったり、SNSで旅の思い出を共有したり。でも、海外でスマホ、携帯を使うにはどうしたらいいのかなぁ?はい、ぶっちゃけ現地SIMカードを購入して使うのが一番です。今回はバリ島で…

バリ島への飛行時間はどれくらい?時差ぼけや快適な機内の過ごし方などもご紹介

日本からバリ島への飛行時間、移動時間についてご案内しております。飛行時間、移動時間が気になる方は、バリ島滞在時間が短くなる、機内で退屈する、乗り継ぎ空港をどう過ごしたらいいのかわからないという不安があると思いますが、これも工夫次第で解消し…

バリ島バラマキ用お土産はお菓子で決まり!おススメの人気商品も紹介します

職場への海外旅行のお土産、あなたなら何を買っていきますか?職場のみんなに公平に配らなくてはいけないので、安くなくてはいけないし、趣味や好き嫌いなど考えたら悩みますよね。そんな時は、お菓子が一番無難です。今回は、なぜお菓子が一番無難なのかを…

バリ島観光モデルケース!初バリさんの3泊5日には、このコースがおススメ!

バリ島旅行、3泊5日のモデルプランの紹介をします。特に初めてバリ島を訪れる方、バリのどこに行って何をすべきか悩みますよね。肝心なところを見忘れたり、時間に追われあわただしかったりしたらせっかくの旅行もつまらないものになります。どうぞ、この…

バリ島ロングステイにかかる費用はいくら?

一般的な旅行に飽きてしまった、もっとディープな旅をしたいという方、バリ島でのロングステイはいかがですか?ロングステイは数週間から2か月程度の長期滞在。費用も2か月45万円程度でできますので、時間に余裕がある方ぜひトライしてみてください。

バリ島ライステラス、テガガランとジャティルイを比較した

バリ島の観光ポイント・ライステラス。斜面に作られた棚田ですが、世界文化遺産にもなっているんです。バリ島にはテガラランとジャティルイという2大ライステラスがあるのですが、どちらがおススメなのでしょうか?比較検討してみました。

失敗しないホテル選びは目的や計画にあったエリア選択が大切

バリ島はホテルがたくさんあって選べない!どこのホテルにしていいのかわからない!こんなお悩みありますよね。ホテル選びで重要なことは旅行の目的に合ったエリアのホテルを選ぶこと。目的に合わないと時間や費用が無駄になります。後悔しないホテル選びの…

バリ島で両替!やり方や注意点、おススメの両替所BEST3をご紹介

バリ島のあるインドネシアでは法律により国内での支払いはルピア以外はできなくなっています。そのため、バリ島を旅行するには日本円からルピアへの両替が必要なのです。 海外旅行やバリ島旅行が初めてだったり、経験が浅い方だと 「両替ってどこでやったら…

【バリ島人気のオプショナルツアー】カシコイ選び方や予約方法、おススメのツアーを一挙公開!

オプショナルツアーとは、旅行中のフリータイムに楽しむツアーの事です。ホテル、航空券のみ旅行会社に依頼して現地の行動は現地旅行会社のオプショナルツアーを使うのが今のバリ島旅行の過ごし方。ここではオプショナルツアーの選び方や予約方法、おすすめ…

バリ島ウブドおすすめのポイント

バリ島でも人気トップクラスのウブドエリア。小さな村ですが、ショッピングにグルメ、スパ、伝統舞踊、観光などたくさんの楽しみがあります。今回はウブド在住10年の筆者が選ぶマイベスト・ウブド。バリ島初心者、ウブド初心者の方、ぜひ参考にしてください。

バリ島の人気ダンス・ケチャダンスはウルワツ寺院で楽しもう!

バリ島に来たら伝統舞踊は見逃せません。特にチャッチャッチャという独特の掛け声でおなじみのケチャダンスは絶対に見たいですよね。今回は数多いケチャダンスの中でも特におすすめのウルワツ寺院のダンスについてご紹介します。必ず旅のスケジュールに入れ…

バリ島での通貨支払いとクレジットカード支払いについて注意すべきこと

バリ島の通貨の単位はインドネシアルピア(IDR)で、省略してルピア(Rp)と言います。現在の円との両替レートは1円=Rp125程度。1万円を両替すると、札束が返ってきます。お金の桁数も多く、慣れないうちは混乱したり間違ってしまう事もありますので、この記…

バリ島のチップについて

海外旅行をする時のお悩みで多いのがチップ問題。特にチップ文化がまだ根付いていないバリ島など東南アジアの国を旅行するときは、余計に悩んでしまいますよね。結論から言うと、チップを渡す渡さないは個人の判断でいいと思います。いいサービスを受けたら…

バリ島ウブドへの行き方、帰り方

(2019年1月7日更新)ウブドはバリ島内陸部にある人気のエリアですが、南部ビーチエリアから車で1.5時間と離れているため、アクセス方法で悩む方も多いでしょう。今回はウブドエリアへの生き返り方法などをご紹介いたします。ウブドへの日帰り観光などの計画…

子供連れで楽しめるバリ島アクティビティ5選

子供連れのバリ島旅行、意外と難しいところがあります。というのも、観光やスパ、ショッピングといったバリ島旅行のだいご味は意外と子供には不評。子供達はやっぱり体を動かすアクティビティが大好きなんです。という事で、子供連れでも楽しめるおススメの…

バリ島ゴルフでレンタルクラブはどこで借りるの?

バリ島でゴルフをするとき、自分のクラブを持っていくのはいろいろ大変です。そんなときはレンタルクラブを活用しましょう。ゴルフ場でもレンタルできますが、バリ島旅行.comのオリジナルレンタルクラブがおススメです。

バリ島暑さ対策!帽子、日傘で日焼け対策も忘れずに

バリ島と言えば常夏の島。寒い時期の日本と比べたら30度以上の気温差があります。そのため、バリ島に来て暑さで体調不良になる方も・・・今回は快適にバリ島を楽しんでもらうための暑さ対策や注意点をまとめました。この冬、バリ島に来られる方にぜひ読んで…

バリコスメで美白ケアならブンコアン(ベンコアン)

価格も安く効果も抜群、さらに自然素材でお肌にも優しいと大人気のバリコスメ。お土産用におススメなんですが、種類が多く、選ぶのに困ってしまいますよ。そこで今回は美白効果が高いブンコアンを使用したバリコスメを紹介します。今、一番ホットなバリコス…

オプショナルツアー予約時にホテル名をお知らせいただく場合の注意事項

最近Airbnbでホテルやヴィラを予約される方が多いのですが、オプショナルツアーご予約時にホテル所在地でトラブルが発生することがあります。ご自分が宿泊するホテル、ヴィラの所在地、連絡先は事前にしっかりとご確認いただくようお願いいたします。

バリ島到着から空港を出るまでの時間はどのくらい?

バリ島に到着したらすぐにでもスパやアクティビティに行きたいですよね。でもちょっと待ってください。入国審査などがあり、空港を出るには時間がかかります。いったいどのくらいの時間がかかるのかをご紹介します。これで、予約したスパをキャンセルするっ…

人気のバリスイング(Bali Swing)に行ってきました

バリスイングとは、渓谷に向かって漕ぎだす大きなブランコで、インスタ映えするポイントとして最近人気急上昇です。今回はこのバリスイングに行ってきました。かなり面白い施設ですが、問題は人気あるゆえに混雑がすごいという事です。

バリ島、ちょっとおかしな交通マナー

バリ島の交通ルールやマナーは日本と大違い。だから慣れていないと大変危険です。では、どれほど違うのか。私が体験したおかしなまんーを紹介します。これを読んだら、バリ島での運転がどんなに危険かご理解いただけると思います。

バリ島ぼったくり対策!ぼられずに楽しくバリ島を旅行する方法

東南アジアを旅行する観光客がよく遭遇するのがぼったくり被害。バリ島でも相場以上の金額を請求される事例が見受けられます。今回はバリ島でのぼったくり事例と対応策をご紹介します。バリ島での、ぼったくり被害を回避できるよう、ぜひご一読ください。

バリ島で働くには、就職が絶対条件!

バリ島で働くにはどうしたらいいのか?という質問をいただきますが、そのためにはまず、バリ島の会社に就職することが必要です。それは、労働許可と就労ビザのためです。日本人がバリ島で働くための条件などを解説します。