バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島おすすめゴルフ場Best3【2020年度版】

バリ島おすすめゴルフ場

バリ島には6つのゴルフ場があります。
(ただしそのうちの1か所ニルワナゴルフは現在クローズ中)

各ゴルフ場ともいろいろな個性があり、どこを回っても飽きることがありません。

とはいえ、旅行期間が決まっているとすべてのゴルフ場を回るわけには行きませんね。
どうしても、何か所かに絞らなくてはいけません。

そこで今回はバリ島のゴルフ場の中で時におススメのコースを3つご紹介します。

もちろん、選に漏れたゴルフ場がつまらない、行く価値がないと言っているわけではありません。
面白いゴルフ場もありますが、特に予約が多く評判がいいところを選びました。

次回のバリ島ゴルフ旅行、この記事を参考に、ゴルフ場選びをしてみてくださいね。

 

<目次>

 

バリナショナルゴルフ/Bali National Golf

バリナショナルゴルフ

 

バリナショナルゴルフはバリ島を代表するリゾートゴルフ場です。

ヌサドゥアにあるBTDCと呼ばれる高級ホテルエリアに隣接しており、アクセスはとても良いです。

このコースの特徴は、とにかく素晴らしいメンテナンスと、手ごわいグリーン。
よく手入れのされた南国の花々や樹木がホールを囲み、その美しさに一瞬心を奪われてしまいます。

あまり距離のないコースですので、パワーヒッターには少々物足りないかもしれません。
しかし、このコースの本領はグリーンにあります。
細かく手入れされた高速グリーンは微妙なアンジュレーションがあり、ちょっと気を抜けば3パット、4パットとなってしまいます。

スコアメイクの鍵はショットの正確さとパッティング。
力より技のホールと言えるでしょう。

 

バリナショナルゴルフのご予約詳細は
>>バリナショナルゴルフの予約手配ならお任せ!バリ島旅行.com

 

こちらのゴルフ場を動画でも紹介しております。

ぜひご覧ください。


【バリ島ゴルフ】バリナショナルゴルフ・バリ島で最も美しく手ごわいゴルフ場/Bali Golf Review Bali National Golf

 

 ニュークタゴルフ/New Kuta Golf

ニュークタゴルフ

 

ニュークタゴルフはウルワツの崖の上にあるリンクスコース。
サーフィンで有名なドリームランドビーチのすぐそばにあります。

リンクスコースという事で、一番のポイントは風!
しかも、乾季と雨季とで風向きが変わる厄介な海風です。

そして、コースも広く距離もあり、どちらかというと距離自慢のパワーヒッター向けと言えるでしょう。

とはいえ、フェアウェイやグリーン周りには随所に罠が仕掛けられています。
飛距離だけではなく、技術や知恵も試される、とってもタフなコースなんですね。

そして海風にさらされたグリーンは超高速!
芝目も難しく、タフさと繊細さが求められるのです。

戦略的でアグレッシブなニュークタゴルフ、わざと力を兼ね備えた腕自慢のゴルファーの挑戦をお待ちしております。

 

ニュークタゴルフのご予約詳細は

>>ニュークタゴルフの予約手配ならお任せ!バリ島旅行.com

 

ニュークタゴルフを動画でもご紹介しております。


【バリ島ゴルフ】ニュークタゴルフ・バリ島でも人気トップクラスのゴルフ場/Bali Golf Review New Kuta Golf

 

 

ブキットパンダワゴルフ/Bukit Pandawa Golf

ブキットパンダワゴルフ

 

 バリ島の南部パンダワビーチを望む崖の上に作られたパー3のショートコースがブキットパンダワゴルフです。

なんだ、ショートコースか!
なんて思われる方もいますが、こちらは単なるショートコースではありません。

200m超えのホールもありますし、フェアウェイ、グリーン、すべてが通常のレギュラーコース以上に素晴らしい。
距離が短いだけの本格コースなのです。

このコースのポイントは、海風と高低差。
時折強く吹く海風や細かく設計された高低差やレイアウトにより、距離感がくるってしまうのです。

さらに、浮嶋グリーンやガードバンカーなどもうまく設置されており、距離感、方向性がきっちりとあった正確なショットがないとスコアがまとまりません。
つまり、パワーで攻めるより、技術で挑むコースなんですね。

飛距離が短めな女性やシニアクラス、そしてビギナークラスの方に楽しくラウンドして頂きたいと思うコースです。

 

ブキットパンダワゴルフの予約詳細は
>>ブキットパンダワゴルフの予約手配なら・バリ島旅行.com

 

と今回は、バリ島おすすめゴルフ場BEST3をご紹介させていただきました。

あれ?ニルワナゴルフがないぞ!
と思われた方もいるかと思います。
ニルワナゴルフは、現在コース改修中で再開時期のめどは立っておりません。
そのため、名門コースですが、今回のBEST3からは外させていただきました。

 

ビギナーもレディースもパワーヒッターもテクニシャンもみんな楽しめるバリ島のゴルフ。
ぜひおいでくださいね。