バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

子供連れで楽しめるバリ島アクティビティ5選

子連れで楽しめるバリ島アクティビティ5選

年末年始休暇でバリ島を旅行される方、たくさんいらっしゃいますよね。

皆さんは、どなたとバリ島旅行楽しまれますか?
カップルで? それともお友達同士? 一人旅なんて方もいらっしゃるでしょう。

中には、子供連れのファミリー旅行という方も、多いんじゃないですか?
子供たちの学校はお休みだし、寒い日本を離れて、常夏の島バリ島で年越しなんていいですよね~

でも、子供連れのバリ島旅行、意外と難しいんですよ。
というのも、寺院などの観光、お買い物、スパ、グルメといったバリ島旅行のだいご味、意外と子供達には不評なんです。
子供たちが楽しみなのは、やっぱり象乗りやプールといったアクティビティですよね。

はい、バリ島にはそんな子供たちも楽しめるアクティビティ、いっぱいそろっていますよ~。

ということで、今回は子供連れで楽しめるバリ島のアクティビティ5つをご紹介します。
本当に楽しいおススメのアクティビティですから、子供連れの家族旅行をされる方、ぜひとも参考にしてくださいね~

 

<目次>

 

バリサファリパーク

バリサファリパークのイメージ写真

子供たちが喜ぶアクティビティ、まずはバリサファリパークをご紹介します。

バリサファリパークはバリ島唯一のサファリパーク。
専用のトラムに乗ってライオンやトラ、象やキリンなどが住むサバンナを探検します。
トラムのそばまで動物たちが近寄ってきて、大迫力!
子供たちも大興奮です。

さらにサファリパークでは、オラウータンとの記念写真やエレファントなどのアニマルショー、プールに遊園地と一日いても飽きないアクティビティが目白押し。
朝から目いっぱい遊んで、素敵な思い出を作ってくださいね。

 

バリズー

バリズーのイメージ写真

バリズーは、バリ島でも老舗の動物園。

なんだ、動物園なら日本にもたくさんあるよ~
な~んて、言わないでください。
このバリズーは動物たちと触れ合う事ができる、とっても素敵な場所なんです。

エントランスを入ったら、すぐにかわいいシカさんたちがお出迎え。
有料ですが、餌やり体験もできちゃいます。

そして、スマトラの密林をイメージしたカンプン・スマトラ・エリアでは象乗りも楽しめるんです。
もちろん、トラやライオンといった肉食獣やマレーグマ、オラウータンといった森の生き物たちとも会えます。
さらに、バードショーや危険のない動物たちとの記念写真撮影もできちゃうんですよ。

このバリズーはクタなどの南部ビーチエリアとウブドエリアのちょうど中間点にあるから、ウブドやキンタマーニ方面の観光の途中で寄ってもいいですよね。
かわいい動物たちとの触れ合いは、ぜったいお子様にとってプラスになると思いますよ~

 

エレファントライド

エレファントライドショーのイメージ写真

子供たちだけではなく、大人も大興奮なのが、エレファントライド(象乗り)です。

バリ島の自然界には象はいませんが、お隣のスマトラ島などからやってきた象さんたちが皆さんをファンタジーワールドにお連れ致します。

象乗りができる施設は5か所ありますが、特におすすめなのがタロ村にあるエレファントサファリパーク。
エレファントライドの他に、記念写真や餌やり体験、そしてエレファントショーも楽しめるんです。

肝心のエレファントライドは30分間。
パーク周囲の森や林の中を散歩します。

日本ではめったに体験できないエレファントライド、ぜひお子様も一緒に楽しんでください。

 

ウォーターボム

ウォーターボムのイメージ写真

元気いっぱいのお子様におすすめなのがこちら、ウォーターボムです。

ウォーターボムはクタエリアのど真ん中にあるウォーターパーク(プール施設)。
一番の目玉は、超高速のウォータースライダーですが、小さなお子様たちも安心して遊べるキッズプールやキッズスライダーもちゃんとそろっています。

バリ島と言えばマリンリゾートというイメージが強いのですが、実はバリ島の海は流れが速く波も荒い。
サーフィンするにはいいのですが、お子様が遊ぶにはちょっと危険。
だから、このウォーターボムのようなプール施設が充実しているのです。

大人は高速スライダーでスリリングに、お子様はキッズプールやキッズスライダーで大はしゃぎと、家族全員が楽しめる施設なんですよ。

 

チョコレート工場ツアー

Podチョコレート工場のイメージ写真

 バリ島って、カカオ豆の産地ってご存知でした。
そして、このカカオ豆を使って作られるのがチョコレート。
以前は、ジャワ島などほかの島に輸出してバリ島産チョコレートはほとんどなかったのですが、最近はPodチョコレートをはじめバリ島のチョコレートが大人気となっています。

そこで、おススメなのがこのチョコレート工場ツアー。
有名なPODチョコレートの工場見学が出来ちゃいます。
しかも、出来立てのチョコレートを使ったチョコレート作り体験もできちゃいます。

遊ぶだけではなく、社会見学もできちゃうこのアクティビティ、お子様におすすめだと思いませんか?

 

まとめ

今回は、お子様連れでも楽しめるバリ島のアクティビティを5つ紹介いたしました。

バリ島には、ここで紹介した以外にも楽しいアクティビティがたくさんあります。
多彩なバリ島アクティビティの詳細・ご予約は以下のリンクからどうぞ!

>>バリ島のアクティビティの手配・予約ならバリ島旅行.comにお任せ

 

そして、アクティビティ以外にもたくさんの楽しみがあるバリ島。

ぜひ、ご家族でお越しください。