バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届けします

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島のスパは男性でもOKなんですよ、おススメのスパも紹介しますね

バリ島男性向けスパ

バリ島と言えば、やっぱりスパですよね

でも、男性の中には
「裸になるのがはずかしいな~」
「身体にオイルを塗られるのが嫌」
「女性にマッサージしてもらう事に抵抗がある」
といった理由で、スパを敬遠されている方がいます。

はっきり言って、これはもったいない!
男性ももっとバリ島のスパを楽しんだ方がいいと思いますよ。

という事で今回は、男性の方にお勧めのスパを3店舗紹介します。

紹介するスパは
・オイルを使わないノンオイルマッサージ
・がっつりと揉んでくれてコリや疲れを取ってくれる
・男性のセラピスト(マッサージ師)が対応
といった観点から選んでおります。

本来バリニーズマッサージは体のコリや疲れを取って体調を整えるマッサージ。
今のように医学が発達していなかった時代は、医療の一環として行われていたそうです。
そんなバリ島の伝統文化をしっかりと体現し、疲れやコリを取ってリフレッシュしましょう。

 

ラヴィ

ラヴィ

 

 

ラヴィは、ジンバランにある痛気持ちいいマッサージで人気のお店です。

こちらのマッサージは、タイマッサージや指圧を基にしたオリジナルのノンオイルマッサージ。
お店で用意したパジャマに着替えて、マットの上で受けます。

マッサージはタイマッサージに似て、ツボ押しやアクロバティックなストレッチが中心。
筋肉のコリや疲れをほぐしてくれます。

裸にならないノンオイルマッサージという事で、在住の男性にも人気で、特にゴルフ帰りに受けられる方も多いです。

肩こりや腰痛、体全体の疲れなどを感じている方はぜひこちらのラヴィを試されてみてはいかがでしょうか?

ラヴィの詳細ご予約は>>ラヴィの予約と手配ならお任せ!|バリ島旅行.com

 

 

ルリフレクソロジー

チルリフレクソロジー

 

チルリフレクソロジーは、スミニャックにあるリフレクソロジーとツボ押しの専門店です。

リフレクソロジーとは足裏にある反射区というツボを刺激することにより、体の体調を整えるフットマッサージの一種です。
一般的にリフレクソロジーと言えば台湾足つぼマッサージのように、かなり痛いマッサージですが、このチルリフレクソロジーは心地よい痛みで、悶絶するという事はありません。

足裏からふくらはぎ、膝の裏までマッサージしてくれますので、特に足の疲れやむくみなどの改善が実感できます。

施術は専用のチェアーが並んだワンフロアーの部屋で行います。
薄暗く静かなお部屋でアイマスクをし、i-Podから流れるヒーリング音楽を聴きながらマッサージを受けますので、足の疲れだけではなく、体全体の癒しになります。

また、ツボ押しマッサージ(背中のみ)もありますので、腰や背中、肩の凝りを感じている方はこちらもお試しください。

マッサージの時は、指の滑りをよくするために少量のクリームを使いますが、気になる方はクリームなしでもOK。
また、ご自分の服を着たままマッサージを行いますので、着替えるのが面倒とか、恥ずかしいといった事はありません。

フットマッサージが中心のお店ですので、ショッピングや観光などで足の疲れを感じたり、腰痛、肩こりが気になる方におススメです。
場所も、スミニャックの中心部近くという事で、夕方から混みあいますので、予約必至のお店です。

チルリフレクソロジーの詳細・ご予約は
  >>チルの予約手配ならお任せ!|バリ島旅行.com

 

ウブドボディーワークセンター

ウブドボディワークセンター

 

ウブドボディワークセンターはウブドにあるスパです。

こちらで行われるのは伝統的なバリ島のオイルマッサージ。
オイル嫌いな方は、腰が引けてしまうかもしれませんが、こちらのマッサージはよくあるスパの癒し系トリートメントではなく、がっつりとした治療系マッサージ。
イメージとしては、日本の整体といった感じでしょうか?

このスパのオーナー・セラピストであるクトゥ・アルサナ氏は、バリ島でも最も有名なセラピストです。
バリ島に来る観光客以外にも国内外のVIPなどからマッサージを依頼されることがあります。

アルサナ氏以外にも彼の指導を受けたセラピストが多く在籍し、マッサージを行っています。

マッサージはオイルを使ったバリニーズマッサージですが、かなり力を入れたマッサージですので、どちらかというと指圧に近い感覚を受けるかもしれません。
場合によっては、痛みを感じることも。
しかし、終わってみたら、体全体が軽くなり、気分もすっきりします。

もちろん、腰痛や肩こり、首の痛みもすっきり解消。
アルサナ氏は何も言わなくても悪いところが分かってマッサージしてくれるのですが、さすがにお弟子さんはそこまでの力はありません。
しかし、事前にどこが痛い、つらいと言っていただければ、ちゃんとマッサージで直してくれます。

バリニーズマッサージ、オイルマッサージは苦手という方、ぜひ一度こちらのマッサージを受けてみてください。
スパに対する考え方が変わるかもしれませんよ

 

ウブドボディーワークスセンターの詳細・ご予約は
  >>ボディーワークスセンター・ウブドの予約と手配なら | バリ島旅行.com

 

 

ということで、今回はバリ島スパは男性でもOKですよ!というテーマでバリ島スパを紹介させていただきました。

ここで紹介したスパ以外にもバリ島には沢山のスパがあり、土のスパも男性の利用は可能です。
ぜひ、恥ずかしがらずに男性もバリ島スパを楽しんでみてくださいね。