バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島スパ&エステ・あるあるネタ~

バリ島といえば、癒しの島

スパ&エステを楽しみに、バリ島にこられる方も多いですね。

ところで、バリのスパ&エステで意外と知られていないことがあるんですよ。
そこで、今回はスパ&エステのあるあるネタを5つほど紹介してみますね~

f:id:balitravel:20171104115509j:plain

 

<目次>

 

バリ島のマッサージはオイルマッサージ

f:id:balitravel:20171104115530j:plain

 

スパ&エステで受けるマッサージ。
日本でマッサージと言うと、指圧やスポーツマッサージのように、何もつけずに行うのが主流です。

しかし、バリ島のマッサージ(バリニーズマッサージ)は、ココナッツオイルなどのオイルをつけて行うのが一般的です。
スパによっては、ココナッツオイルにいろいろな効能のあるアロマオイル(お花などから抽出した香りのオイル)を混ぜて、マッサージと同時にアロマ効果も引き出すところもあります。

 

もちろん、スパによっては指圧やタイマッサージなどオイルを使わないノン老いるマッサージができるところもありますが、バリ島にきたらオイルを使ったバリニーズマッサージをお試しあれ!

 

マッサージはパンイチで受けます

f:id:balitravel:20171104115506j:plain

 

さて、そのオイルマッサージですが、オイルを使うために、基本裸になってもらいます。

いやいや、裸と言っても、素っ裸ではなく、パンツ一丁(パンイチ)になります。
そして、マッサージを受けます。

パンイチだと、ちょっと寒かったり、恥ずかしかったりしますので、マッサージをする時は、サロンやシーツなど大きな布をかぶせ、マッサージする部分だけ布をはずして行います。

 

パンツですが、安い街マッサージ店だと、自分の履いてきたパンツになりますが、ちょっとランクが上のスパですと使い捨ての紙パンツ(ペンティスといいます)を出してくれます。

 

マッサージの後はシャワー

f:id:balitravel:20171104115500j:plain

オイルマッサージですので、マッサージ後はお肌にオイルが残ります。
ちょっと、ベタベタして気持ち悪い・・・
って事がありますので、基本マッサージ後はシャワーを浴びてオイルを流し落とします。

 

日本人観光客がよく行くスパのほとんどのお店は、シャワー設備を備えていますので、マッサージ後シャワーを浴びてさっぱりすることができます。

ただし、街マッサージなど小さなお店や、こだわりのスパでは、マッサージ後シャワーを浴びないところもありますので、ご注意ください。

 

1つの部屋にバスタブはひとつ

f:id:balitravel:20171104115457j:plain

スパで人気メニューがフラワーバス。
トリートメント後、花びらが浮いたお風呂で、ゆっくりリラックス。

しかし、スパのトリートメントルームはツインルーム(二人部屋)がおおく、ツインルームでもバスタブは1つしかありません。

1つのお風呂に二人で一緒に入るか、交代ではいるか?
悩みますね~

 

男性もOKです

 

f:id:balitravel:20171104115503j:plain

 

スパ、エステというと、女性専用、男性はだめぇ~
なんてことはありません。
男性もスパ&エステOKなんですよ。

でも、全身オイルマッサージはちょっと恥ずかしい・・・
なんてシャイな男性は、フットマッサージやヘッドマッサージなどをお楽しみください。

 

と、今回はバリ島スパ&エステのあるあるネタを紹介しました。
日頃の喧騒を忘れ、どうぞバリ島でゆっくりと癒されてくださいね