バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

クタで人気のおすすめスパ3選

バリ島といえば癒しの島。
島内には数多くのスパ&エステがあり多くの観光客や在住者が利用しています。
今回はそんな人気のスパの中でも、バリ島中心部のクタエリアのオススメスパを3店ご紹介します。
施設やトリートメント技術はもちろん、気軽に通えるお得な料金にも着目して選びました。
どうぞ、バリ島でのスパ&エステ選びの参考にしてください。

f:id:balitravel:20171118155352j:plain

 

<目次>

 

バリオーキッドスパ(Bali Orchid Spa)

f:id:balitravel:20171118155348j:plain

オーキッドスパの中庭にあるガゼボは涼しい風が吹きぬける素敵な空間です
場所はどこ?

バリ・オーキッドスパは、ヌサドゥア~空港~サヌールエリアを結ぶバイパスの中ほど、DFSギャラリア近くにございます。

クタの中心部からは離れた場所にありますが、サヌールエリアからも近く、また空港へのアクセスもよいことから、帰国日に利用される方が多くいらっしゃいます。

お部屋の雰囲気はどう?

トリートメントルームはツインルームが基本となっております。
すでに10年以上の歴史があるスパですが、昨年増築と全館リニューアルを行い、大変きれいなお部屋となっております。
各お部屋にシャワーとバスタブがありますが、バスルームは半屋外となっており、トリートメントはクーラーの効いたお部屋で行います。

トリートメントはどう?

各セラピストは、スパにて教育され、大変丁寧なトリートメントを行っております。

また、使用されるマテリアルは自然素材をベースにしたものが多く、オリジナルのマッサージオイルを使っているところも、ポイントが高いと思います。

オススメのコースは?

せっかくのバリ島のスパですので、マッサージやスクラブなどがセットされたパッケージメニューがいいでしょう。
こちらのスパには、インターネットでのみご予約できるインターネットスペシャルパッケージがあります。

その中でも「サンバーン・シロダーラパッケージ」がイチオシです。

マッサージの後にアロエヴェラや蜂蜜によるお肌のケア、そして人気のシロダーラがパッケージになっています。
強いバリ島の紫外線で痛んだお肌をケアして、シロダーラで頭の中もリフレッシュ!
帰国前のトリートメントとして、最適と思います。

そのサンバーンシロダーラパッケージの体験記はこちら~

www.balitouryokou.com

 

人気のバリオーキッドスパのご予約はこちらからどうぞ~

www.balitouryokou.com

 

エッセンススパ

f:id:balitravel:20171118155345j:plain

場所はどこ?

こちらのエッセンススパは、クタエリアを南北に走るサンセットロード沿いにあります。
数年前までは、田んぼが多く残る田舎道だったサンセットロードも最近は、スパやホテル、ショッピングモールなどが次々に立ち並び、今ではクタエリアのメインロードともいえる場所になりました。

そのサンセットロードとイマンボンジョール通りの交差点から少し南に下ったところにエッセンススパはあり、近くにカルフールもありお買い物にも便利な場所にあります。

お部屋の雰囲気はどう?

こちらのスパもツインルームが基本となっております。
クタという立地の関係上、どうしてもクローズドルームとなってしまいますが、敷地内にはプールや広いロビーもあり、きれいで開放的なスパとなっています。

トリートメントはどう?

トラディショナルマッサージなど単品のトリートメントもありますが、中心はお好みのマッサージとスクラブ、ボディマスクそしてバスがセットになったスパパッケージメニュー。
スクラブも、グリーンティーやシーウィードなどバラエティに富んでいますので、その日の気分でチョイスされてもいいかと思います。

パッケージメニューは2時間のコースですが、さらにフェイシャルやラトゥスも追加できます。

ラトゥスとは特殊なハーブをココナッツの炭で燻した煙で女性のデリケートゾーンをケアするインドネシアに古くから伝わるトリートメントです。
デリケートゾーンの消臭や殺菌、さらに女性特有の悩みなどに効果があると言われています。

オススメのコースは?

オススメコースは先ほど紹介したスパパッケージメニュー。
その中でも抹茶のエッセンスを生かしたグリーンティースパがイチオシです。

お茶には抗菌、消臭作用があり、さらにサンダルウッドなどインドネシアのハーブのエッセンスを加えたスクラブやマスクで、お肌をツルピカにします。

このグリーンティースパは女性も男性も楽しむことができますので、ぜひカップルでスパをお楽しみくださいませ。

エッセンススパのご予約はこちらからどうぞ~

www.balitouryokou.com

 

マンゴースパ(BRASCO)

f:id:balitravel:20171118155342j:plain

場所はどこ?

マンゴースパは、先ほどご紹介したエッセンススパと同じサンセットロード沿いにあります。
エッセンススパより北に位置しており、クタ中心部により近い場所にありますので、クタエリアのホテルからのアクセスが大変よい場所となります。

こちらのスパは単独の建物ではなく、ブラスコ(BRASCO)という大型のショッピングモール内にございます。
ブラスコには、ブティックやカフェなどがあり、スパと一緒にお買い物などが楽しめるようになっています。

お部屋の雰囲気はどう?

スパのトリートメントルームは、シングルが18室、ツインが11室、さらにフットマッサージ用のチェアーが36脚とバリ島でもトップクラスの大型スパです。
さらに、最上階には開放感たっぷりのVIPルームがあり、追加料金でこのVIPルームがご利用できちゃうんです。

トリートメントはどう?

こちらのスパのトリートメントはどれも2時間以上のメニューばかり。
しっかりとマッサージを受けて、たっぷりと癒されましょう。

オススメのコースは?

イチオシメニューはマンゴー・ロイヤル・インダルジェンス。
なんと4時間の長期間メニューで、全身しっかりとお手入れされましょう。
4時間と長時間メニューなのに、料金はRp1,000,000(8,500円)以下と、コストパフォーマンスがすごくいいのも、オススメポイントです!

マンゴースパ(BRASCO)のご予約はこちら~

www.balitouryokou.com

 

まとめ

今回はバリ島の中心部クタエリアにある人気のスパ3選をご紹介しました。

クタエリアを初めバリ島には本当に沢山のスパ・エステがあります。
どうぞ、お気に入りのスパを見つけて、癒しの島バリ島をたっぷり楽しんでくださいね