バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

肩こり・腰痛が辛い方に!バリ島のオススメマッサージ3選

パソコンなどのデスクワークや、長時間の立ち仕事などが原因で慢性的な肩こりや腰痛、つらいですよね。
肩こり、腰痛は男女問わず多くのかたのお悩みです。

癒しの島・バリ島にきたら、そんな日頃の凝りや痛みもしっかりと揉み解しましょう。

今回は、頑固な凝りや筋肉の痛みをしっかりとケアしてくれる、ガッツリ系のマッサージ3選をご紹介します。
どうぞ、バリ島で凝り固まった筋肉をほぐし、すっきりとしてください。

 

f:id:balitravel:20171125105340j:plain

<目次>

 

ウブドボディーワークスセンター

ウブドボディワークスセンターは、カリスマヒーラーとして有名なクトゥ・アルサナ氏がオーナーのウブドのスパです。
メニューには、ボディスクラブや癒し中心のリラクゼーションマッサージもありますが、もともとは、治療を目的としたボディマッサージのお店。
癒しのスパというより痛みや凝りなどのケアを目的とした治療院といった雰囲気のスパです。

オススメのマッサージ

オーナーのアルサナ氏のマッサージが一番人気なんですが、人気がありすぎてなかなか予約ができません。
そこで、今回オススメするのは「ディープティッシュ・セラピーマッサージ(1時間)」

こちらは、アルサナ氏ではなく、お弟子さんによる、強めのマッサージで、主に筋肉の疲れやコリを揉み解し、痛みを緩和するものです。
お弟子さんといっても、ゴッドハンド・アルサナ氏からじきじきに指導されている方ですので、かなり効果は期待できます。

スパの場所は

スパはウブドエリアのハヌマン通りというところにあります。
クタやヌサドゥアなどの南部ビーチエリアからは少々離れていますが、タクシーを飛ばしてでも通う価値は十分にあると思います。

ご予約は

www.balitouryokou.com

 

ラヴィ(La'Vie)

ラヴィは、ジンバランエリアにあるスパで「痛きもちいい」マッサージが特徴です。

こちらのマッサージは、タイマッサージや日本の指圧などを取り入れたノンオイルマッサージで、特に体の凝りや痛み、疲れの解消に効果があると、日本人を中心に大人気です。

ノンオイルマッサージなので、施術はお店特性のパジャマを着たまま行われるので、裸になるのに抵抗がある方やオイルマッサージが苦手と言う方にオススメです。

オススメのマッサージ

イチオシは「ラヴィオリジナルマッサージ(2時間)」

タイマッサージをベースにしたオリジナルマッサージで、体中の筋肉の凝り、疲れ、痛みを取ってくれます。
マッサージの最後には、タイマッサージのようなストレッチもありますので、体中の筋肉がすっきりとすること、間違いなし!

ゴルフなどのスポーツ後のケアにも超おすすめです。

スパの場所は?

ジンバランエリアのマクドナルドやKFCが並ぶバイパス交差点からJL.キャンパスを入っていった所になります。
ちょっと、わかりにくい場所かもしれませんので、スパの送迎サービスをご利用になるのがいいと思います。

ご予約は

www.balitouryokou.com

 

フランジパニエステティックス

 フランジパニエステティックスといえば、もう説明は要らないでしょう。
バリ島で日本人観光客人気No1のスパです。

でも、フランジパニというと、オイルマッサージやフラワーバスなど、ガッツリ系というより、女性向けの癒しスパというイメージが強いかもしれません。
しかし、じつはフランジパニはジャムウというインドネシア伝統の漢方薬を使ったり、ボディケアやマッスルケアの実力もすごいんですよ。

オススメのマッサージ

そのフランジパニエステティックスでイチオシのガッツリ系マッサージは「ディープティッシュトリートメント(210分)」
筋肉の凝りや痛みをしっかりと緩和するディープティッシュマッサージ(2時間)に、ハーブバスそしてクリームバスもついたコースです。

クリームバスというと、ヘアケアになるんですが、じつはヘッドマッサージも行われるので、眼精疲労などの肩こり原因のケアにもなるんですね。

ハーブバスも付いているので、体の心から解されるって感じですよね~

スパの場所は?

ヌサドゥアエリアのバイパスから入った小高い丘の上にあるスパです。

ちょっと、入り組んだ道を行きますので、こちらもスパの送迎サービスを利用されたほうがいいでしょう。

ご予約は

www.balitouryokou.com

 

まとめ

今回は、オススメのスパ・マッサージを3つ紹介しましたけど、バリ島には他にもスパは沢山あります。
もともと、バリ島の伝統的マッサージ・バリニーズマッサージはリンパや血流を整えて、筋肉の疲れ、こり、痛みをケアするマッサージです。
スパに行って、特に凝っている場所や痛い場所などをリクエストすれば、ガッツリとケアしていただけますよ。

バリ島で、日頃の疲れやコリ、痛みを開放しちゃいましょ~