バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

小さなお子様連れのお客様にオススメしたいスパ3選

今回オススメするスパはタイトルにあるように小さなお子様連れのお客様向けのお店です。

ファミリー、特に小さなお子様と一緒のバリ島旅行は、どうしても「お子様も一緒に楽しめるもの」が第一優先となってしまいます。
お食事やアクティビティなどは、お子様も楽しめるものはあるのですが、スパとなると難しいようですね。

お母さんがスパに行っているあいだ、お父さんが子供の面倒を見る・・・
なんて事をされているご家族も結構多いと思います。

でも、バリ島にはお子様も一緒に楽しめるスパがあるんですよ!

今回は、そんなオススメのスパをご紹介します。

f:id:balitravel:20180428124310j:plain

<目次>

 

オススメするスパの選定基準

  1. キッズ向けメニューがあること
  2. キッズルームがあること
  3. ベビーシッターがいる事

この3点を基準に選んでみました。

 

1.キッズ向けのメニューがあること

お子様だって、一緒にスパを楽しめたら、いいですよね!

子供にスパやマッサージは早いってお考えですか?
いや、そんな事は無いと思います。

現代社会において、小さなお子様も少なからずストレスが感じています。
海外旅行という非日常生活で、日頃のストレスは開放されると思いますが、癒しの島バリ島ならではのトリートメントで、お子様も抱えているストレス、少しでも開放できたらいいなって、思います。

とはいえ、大人と同じマッサージ、トリートメントは小さな身体には負担となります。

そこで、お子様向けのマッサージがあるスパ、これを第一条件としました。

 

2.キッズルームがあること

トリートメントを受けなくても、キッズルームがあれば退屈しないですよね。

DVDや絵本、おもちゃなどが揃ったキッズルームが用意されていれば、ママやパパがトリートメントを受けている間、お利口に待っている事もできます。

そんな専用の部屋があるスパ、ありがたいと思います。

 

3.ベビーシッターがいる事

ちゃんと見ていてくれる人がいれば、ママもパパも安心ですね

お利口なお子様でも、1人っきりで待たせているのは心配。
いたずらしないかな?
危ないところに行かないかな?
泣いてなんかいないかな?

不安があったら、ママもパパも安心してスパを楽しめません。

誰か見ていてくれる人がいたら・・・
本当にありがたいですよね。

 

オススメのスパ3選

それでは、上記選定基準を元に、オススメのスパをご紹介しましょう。

 

ローズヒルスパ

ヌサドゥアはヒルトンリゾートバリの正門前にあるこのローズヒルスパ。
新しいスパですが、キッズ向け対応が充実しています。

キッズ向けメニュー

 1時間のアロマオイルマッサージ+ライトミール+プール遊びがパッケージされたチャイルドケアーパッケージがオススメです。

ベビーシッターサービス

有料のベビーシッターサービスがあります

キッズルーム

専用のキッズルームはありませんが、スパ内にはプールやサウナ、ジャグジー、レストランなどの施設があり、ベビーシッターサービスを使えばお子様も退屈せずにすごす事ができます。

 

こちらのスパの詳細・ご予約は>>

ローズヒルスパのご予約手配はお任せ

 

クイーンローズスパ

ジンバランのバイパスから少し入ったエリアにある、こちらのスパは、日本人経営によるスパで、日本人マネージャーや日本語堪能なスタッフもおり、パパ、ママも安心です。

 

キッズ向けメニュー

ミツアミ、ネイル、イミテーションタトゥーなど、お子様、特に女の子が喜ぶメニューがしっかりと用意されています。

また、3時間のキッズメニューもありますので、パパ、ママが長時間メニューを選んでも安心ですね。

 

ベビーシッターサービス

専門のベビーシッターサービスはありませんが、キッズルームをご利用の場合は、手の空いているスタッフが近くで見ていますので、安心です。
ただし、専門のスタッフではないので、あまり小さいお子様はちょっと難しいかもしれないですね。

 

キッズルーム

受付ロビーにキッズルームが用意されています。
キッズルームには、子供向けDVDやぬいぐるみ、ゲームなどが用意されていますので、お子様もおとなしく待っている事ができますね。

 

こちらのスパの詳細・ご予約は>>

クイーンローズスパのご予約手配はお任せ

 

ルマスパ・ヌサドゥア

 ルマスパ・ヌサドゥアは、ヌサドゥアエリアのタンジュンベノアにあるスパです。
こちらのスパの特徴は、パッケージメニューが豊富な事。
その中に、キッズ向けメニューもありました。

 

キッズ向けメニュー

60分と90分のキッズマッサージがあります。
マッサージはオイルを使ったバリニーズマッサージですが、お子様向けに強さを調整しているそうです。

メニューにはこのマッサージは6歳からとなっておりますが、スパに確認したところ、ご本人がおいやでなければ6歳以下のお子様も受けることができるそうです。
もちろん、マッサージの強さはお子様の年齢や体格に合わせてくれるそうです。

 

ベビーシッターサービス

残念ながらベビーシッターサービスはございません

 

キッズルーム

キッズルームもまだありませんが、トリートメントルームには、ソファーもあるので、お子様はそちらでお待ちいただくことができます。

 

こちらのスパの詳細・ご予約は>>

ルマスパのご予約手配なら

 

その他のスパの対応

今回ご紹介したスパ以外のお店ではどのようにお子様対応しているのでしょうか?

 

マッサージは?

お子様本人が嫌がらなければ、大人と同じマッサージを受けていただく事は可能です。

また、その際マッサージの強さは体格、年齢にあわせて加減してくれます。

 

キッズルームは?

キッズルームがないスパでも、ロビーやトリートメントルームでパパ、ママのトリートメントが終わるのを待っているのは可能です。

ただし、落ち着きが無い子や、お部屋でじっと待っているのが苦手な子はちょっと難しいですね。

 

ベビーシッターは?

ホテル内スパの一部は、ホテルのベビーシッターサービスを受けられるところもあります。
ただし、ほとんどが有料となります。

「バリ人は子供好きが多いから、スタッフが面倒見てくれるよ」
なんて話も聞きます。
しかし、正式にベビーシッターサービスを行っていないところでは、あくまでスタッフの好意によるものですので期待はできません。
過去、スタッフが面倒を見てくれたという話は、たまたま手が空いていたから、程度に受け止めてください。

子供NGのスパもあります

特に高級スパの中には、子供のトリートメントをNGとしているところもあります。
また、子供が施設内に立ち入る事を禁止しているスパもございます。

スパ選びには、充分ご注意くださいませ。

 

まとめ

小さなお子様連れでのスパ選びは

  1. 子供向けのトリートメントやキッズルーム、ベビーシッターサービスがあるか?
  2. 子供もトリートメントルームに入れるか?
  3. 子供がおとなしく待っていられるか?

という事を念頭においてお選びいただけるといいかと思います。