バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

海外女子一人旅はバリ島がおススメ

女子海外一人旅デビューはバリ島がおススメです

職場では、周りの人に気を使い、思った事が言えない

プライベートでも、家族や友人、恋人に気を使っていて、好きにできない

たまには、自分の好きなことをやってみたい!

こんなお悩みを抱えている女性の方、たくさんいるのではないでしょうか?
ついつい、周りの人の意見や行動に流されて、自分の好きなことができない
本当にストレスですよね。

こんな方に、おススメなのが海外一人旅です!

一人旅なら、自由気まま。
他の人に気を使ったり、意見に流されることもありません。
本当に、自分の好きなように旅ができ、ストレスをリフレッシュできるんです。

でも、女子の海外一人旅、ちょっと怖いかな?
どこに行ったらいいのかしら?

はい!海外海外一人旅、おススメはバリ島なのです。

今回は、なぜバリ島が女子海外一人旅におススメなのか、そしてどんなところに泊まって、何をしたらいいかという事をご紹介します。

日頃の生活で、周りに気を使い息苦しい思いをしているアナタ!
ぜひバリ島一人旅で、心に溜まったストレスをリフレッシュしてください。
そして、明日からまた元気で輝ける女性に戻りましょう!

 

<目次>

 

海外女子一人旅でバリ島をおススメする理由

女子の海外一人旅でバリ島をおススメしましたが、その理由を説明いたします。

治安や人がらがよい

バリ島の人たち

バリ島は治安がいい方です。

バリ島、インドネシアというと、テロや自然災害のリスクを考えますが、他の国や地域に比べたらまだ安心できる方です。
スリや置き引き、ひったくりなどの事件もありますが、夜遅くに出歩かない、人通りが少ない場所には行かないなどといった、基本的な事を守ればトラブルに会う事も少ないです。

また、総じてバリ島の人たちはやさしい方が多いです。
困っている人を見かけると、ほっておかないですし、いろいろ世話をしてくれる人もたくさんいます。
確かに、調子のいいことを言って近寄ってきたり、相場以上の金額で物を売ろうとする人もいますが、注意をしていれば防げることばかりです。

このように、治安や人柄のいいバリ島ですので、女性一人旅でも安心できます。

 

一人でも楽しめる

バリ島は女子一人旅でも楽しめる

バリ島では一人でも楽しめることが沢山あります。

詳しくは、この後の章で説明しますが、スパ、ショッピング、グルメなど、女子一人でも十分楽しめることがあります。
また、観光もカーチャーターを頼めば、日本語ガイドがいろいろ案内してくれるので、一人でつまらなかった、という事はありません。

一人旅だと、話し相手まなく、つまらないといった心配はバリ島ではありません。

 

癒しがたっぷり

癒しの風景

バリ島は癒しの島でもあります。

スパやマッサージなどは、体と心を癒してくれます。
また、海や田園風景、渓谷など見ているだけでストレスが消えていく場所も沢山あります。
ヒンドゥー教のお祭りや日々のお祈り姿も癒しの原動力ですよね。

日常のストレスにつかれた女性に癒しを与えるバリ島、一人旅にピッタリですね。

 

海外女子一人旅、どこに泊まる?

女子海外一人旅では、どこに泊まるか?という事がとても大切です。

治安がいいバリ島ですが、それでも繁華街などは酔っぱらいが多く避けたほうがいいですよね。
他にも、一人旅だと浮いてしまうとか、不便といった場所もあります。

そこで、女子一人旅におススメの宿泊場所をご紹介します。

ホテル?ヴィラ?もちろんヴィラです

バリ島のヴィラ

バリ島にはたくさんのホテルもありますが、ヴィラも沢山あります。
ヴィラとは別荘という意味で、プライベート感たっぷりの宿泊施設です。

ホテルとヴィラを比較すると、ヴィラの方がお値段は高いのですが、ここは奮発してヴィラに泊まりましょう!

ヴィラはホテルに比べてプライベート感がたっぷり。
他人の目が全く気にならないのです。
ホテルだと、ロビーやプール、レストランなどでついつい、他の人に気を使ってしまうかも?

日頃、周りの人に気を使っているアナタですから、一人旅の時はプライベートなヴィラでプチおこもりなんて、いかがでしょうか?

 

海が好きな方はチャングーがおススメ

チャングービーチ

チャングーは最近開発が進んできたビーチ沿いのリゾートエリア。
宿泊者の多くは白人のサーファーが多いです。

それほど広くないエリアですが、おしゃれなレストランやカフェ、ブティック、そして安いスパがあります。
白人客が多いエリアですので、どのお店も洗練されたデザインで、女子にはピッタリな所ばかり。

ビーチも近く、それでいて自然も多く残るエリアですので、海が好きな女子一人旅におススメのエリアです。

 

自然と芸術、スピリチュアルに興味のある方はウブド

ウブドのライステラス

海よりも、田んぼや渓谷など山の方が好き、って方は絶対ウブドです。

ウブドの中心部はレストランやお土産屋が並ぶエリアですが、ちょっと郊外に出れば田んぼや渓谷など、ノンビリした自然が目に飛び込んできます。
そして、スピリチュアルが強いエリアですので、滞在するだけで魂が浄化されるパワースポットでもあるんです。
さらに、芸術の村、毎晩伝統舞踊公演もあり、女子一人旅でも退屈なんかしません。

朝はヨガ、昼はお買い物やスパ、そして夜は伝統舞踊鑑賞。
体も心も魂もみ~~~んなリフレッシュしちゃいますよね。

 

海外女子一人旅何をする?

一人旅だと、話し相手もいなくてつまらない。
すぐに退屈するんじゃないかなぁ?

なんて心配は、ことバリ島ではご無用です。

ここでは、バリ島での一人旅、何をしたらいいのかについてご紹介します。

癒しの島、やっぱりスパ三昧

バリ島でスパ三昧

バリ島と言ったらスパは外せません。

絶景の中にある高級スパから何度でも通えちゃう街スパまで、本当にいろんなスパがバリ島にはあるのです。

毎日ボディマッサージなんて受けていたら逆に体がおかしくなってしまいそう。

大丈夫です、バリ島のスパはメニューもたっぷり。
ボディマッサージを受けたら翌日は、スクラブなどでお肌を磨きましょう。
また翌日はフットマッサージにフェイシャル、そしてヘアトリートマントと、体中を磨き上げちゃいましょう。

気ままにスパを楽しめるのも、一人旅の醍醐味ですよ。

街ブラとお買い物

バリ雑貨

時間があったら、街ブラを楽しみましょう。
街中には可愛いバリ雑貨などのお土産物屋さんや雑貨店が沢山。
気ままにお店を覗いてみても楽しいです。

そんなバリ島でぜひおススメしたいのがナチュラルコスメ。
バリ島には昔からジャムウというハーブを使った漢方薬があります。
そのジャムウの技を使ったナチュラルコスメが大人気。

お土産にもいいし、もちろん、自分使いにもいいですよ。
気に入ったコスメを探すのも、一人旅の楽しみです。

グルメならナシチャンプル

ナシチャンプル

バリ島は世界中から観光客が集まるから、世界中のグルメが楽しめます。
地元インドネシア料理をはじめ、イタリアン、フレンチ、中華、和食などなど

でも、一人旅そんなにたくさんの料理は食べられませんよね。

そこでおススメなのがナシチャンプルです!

ナシチャンプルとはごはんの周りにいろいろなおかずを載せたインドネシア庶民のグルメ。
これなら、一度にいろいろな料理を楽しむことができます。

さらに、このナシチャンプルお店によって乗っているおかずの種類も変わってきます。
お店を変えればいろいろなナシチャンプルを楽しめる。
高級店から、安いワルン(食堂)までインドネシア料理のお店なら大概の所で楽しめるナシチャンプル。

女子一人旅にはうってつけですね。

観光はカーチャーターで

カーチャーターでバリ島観光

せっかくのバリ島、綺麗な風景や歴史ある寺院などの観光にも行きたいですね。

女子一人旅の観光ならカーチャーターがおススメです。
カーチャーターには、日本語ができるガイドさんも載っていますので、名所などをしっかり案内してくれます。

これなら、一人旅でもつまらなくないですよね。

このカーチャーターで行っていただきたいところ。

まずはインスタポイント。
最近はやりの滝やビーチなどバリ島にはインスタポイントがたっぷりあります。

そして、パワースポット。
島全体がパワースポットと言われるバリ島でも、特にパワーが強い場所があります。
そんなパワースポットに行って、エネルギーをもらっちゃいましょう。

そして癒しの風景。
ビーチや田んぼなど癒しの風景の中で、ちょっとぼ~っとするだけで、心の中のストレスがどんどん消えていきますよ。

女子一人旅でも、たっぷりとバリ島を楽しんでください。

 

バリ島女子一人旅のまとめ

職場や家庭で周りの人に気を使い、自分を抑えて暮らしている女子。
心が優しく素直だから、自分の思いを強く出せないんですよね。

でも、そうやって自分を抑えていると、ストレスで心が辛くなります。
顔からは笑顔が消えて、暗く疲れた、自分ではない自分になって行ってませんか?

そんな時は、ぱ~っと、海外に一人旅してみましょう。

自分ひとりで好きなように海外旅行を楽しめれば、ストレスも消えて、また明るく元気な本当の自分を取り戻せますよ。

そんな海外女子一人旅、バリ島は応援します。

治安もよく、人も優しいバリ島。
スパやショッピング、グルメに観光と一人旅でも楽しめるコンテンツがたっぷり。
もちろん、癒しやスピリチュアルな事もいっぱい。

南国バリ島で女子一人旅。
今度の連休に、行っちゃってみませんか?