バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

プリハンダヤニスパ@ザ・バンジャール・バリに行ってきました

バリ島のスパと言ったら、街スパ、ラグジュアリースパ、ホテルスパといった形態だけでしたが、最近増えているのは、レストランやショッピングモールなどの施設と一緒になっている複合施設スパ!
特に、発展目覚ましいサンセットロード付近にこのような複合施設スパが次々と建設されています。


今回お邪魔したのは、レストラン、スパ、ショッピングが一度に楽しめる、クタのザ・バンジャール・バリに入っている、プリ・ハンダヤニ・スパです。
ザ・バンジャール・バリもかなり大型な施設なんですが、プリ・ハンダヤニスパは、部屋数127室とバリ島最大級の巨大スパ。いったい、どんなスパなんだろうと、ワクワクしながら行ってきました。



ザ・バンジャール・バリは、サンセットロードを北上し、イマンボンジョール通りとの交差点を左折、道なりに進んだ右側にあります。イスタナ・クタ・ギャラリアより手前になりますよ。



このザ・バンジャール・バリには、プリハンダヤニスパの他に、インドネシアンレストラン・アビアンとラウンジ・バークラブ・エフォ(EVO)ショッピングモール・プクン(PEKEN)が入っています。
今後の予定として、インターナショナルレストラン・ガルニシュ(Garnish),ジャパニーズレストラン・キオコ(Kioko)がオープンする予定です。



車寄せで、車を降りると目の前はロビーとレセプション(受付)です。さすが大型複合施設、受付も大型ホテルみたいですね。



こちらのロビーで、担当の方からお話を伺いました。



さっそく、ウエルカムドリンクを出していただきました。冷たいジンジャーティーとおしぼりです。最近、おしぼりを出すスパやレストランが増えてきましたね。



こちらが、スパの入り口。
「プリハンダヤニ・ファミリースパ」が正式な名称だそうですよ。



最初に見せて頂いたのは、VIPルームのカヤンガン・スイート。こちらは、全4室でございます。
驚いたのは、こちらのスパにはマッサージベットは一切使っていないってこと。フローリングの床に、布団のようなマッサージマットが敷いてあり、ここでマッサージをします。
畳の生活に慣れた日本人には、うれしいポイントですね。



室内にある、お風呂とサニタリー



そして、このカヤンガン・スイートには、サウナもあるんですよ。



続いて見せて頂いたのは、ラマ・シータ・スイーツと呼ばれるツインルーム。全32室あります。
こちらのお部屋もスイーツなので、室内にお風呂、サニタリー、トイレ、シャワーがそろっています。



こちらが、お風呂とトイレ。
ホテルみたいなお部屋ですね。宿泊してもいいかも?



サニタリーも使いやすそうですね


通常、トリートメントはシングルルームで行うんですが、追加料金をお支払いいただくと、お部屋のアップグレードが出来ます。
しかも、うれしいことに現在オープニング・キャンペーンにつき、ツインユース(お二人でご利用)の場合、ラマ・シータ・スイーツを無料でご利用いただくことが出来るんです。
キャンペーンは、いつまで?と聞いたら、「当分・・・」という回答でした。



こちらは、全91室のシングルルーム。
シングルルームは入り口がカーテンで仕切ってあるだけで、お部屋の壁も上部に空間があるので、ちょっと隣の物音が聞こえちゃうかもしれませんね。



でも、お部屋も広く、バスタブも完備です。
トイレは室外の共用トイレとなります。



こちらは、各部屋にある鍵付貴重品入れと、脱衣カゴ。
こういうところにも、ちゃんと気配りしていますね。



一通り、スパを見せて頂き最後にザ・バンジャール・バリのレストランを見せて頂きました。
インドネシアン・レストラン・アビアンスです。全席数は250席で、団体のお客様にも対応できるそうです。



インドネシア料理の中でも、特にベベ(アヒル料理)がおいしいよ〜と、担当者さんに強く勧められました・・・


こちらのザ・バンジャール・バリ、まだオープンしていない施設もありますが、将来的には24時間オープンの計画もあり、目が離せないバリ島の新しい観光スポットになりそうですね。


ザ・バンジャール・バリのスパ、プリハンダヤニスパの詳細は
>>バリ島旅行.com プリハンダヤニスパatザ・バンジャール・バリ