バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ雑貨を買うなら、こちらが穴場〜

バリ島観光の目的の一つに、お買い物がありますよね。
かわいい、洋服や化粧品などもいいですが、バリ島に来たならお土産には、バリ雑貨などいかがでしょうか?


バリ雑貨といえば、シルバーのガムランボールやお香、アタ製品などたくさんありますね。
皆さんは、どんな所でバリ雑貨を買いますか?


バリ島初めての方でしたら、ガイドさんやツアー会社が連れて行ってくれるお土産屋さんや、プラザバリなどのショッピングモールなどでお買い物が定番ですよね。
バリ島旅行に慣れているリピーターさんたちでしたら、スーパーマーケットや大きな問屋さんなどにも行くでしょう。


今回紹介するのは、バリ島リピーターさんもあまり知らない、穴場的な場所です。
それがこちら〜


こちら、どこかと言いますと〜
テガララン村なんです。
テガラランといえば、ライステラスが有名なんですが、実はバリ雑貨の工房も有名なんです。
ライステラスに向かう通り沿いには、沢山のバリ雑貨工房が並んでいるのです。


たとえば・・・

木彫り製品の工房。道にまで品物が並んでいます。



おなじみ、バリ猫のお店



アンクル・バンブー(竹製の風鈴)のお店



アタ製品のお店



ガラス細工のお店


これらお店の特徴は、木彫りは木彫りのみ、アタ製品はアタのみと、専門店となっています。
また、街のお土産屋さんや雑貨屋さん、あるいは海外からの買い付けの方が訪れるので、かなり安いのも特徴です。もちろん、一個からでも売ってくれますよ。


お店の商品はなぜか、ウブドからテガラランに向かう車に見やすいように並べているので、テガラランに行く途中に車窓からゆっくり眺め、気になるお店があったら車を止めて見てみましょう。なかには、掘り出し物、お宝があるかもしれませんね〜