バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

いよいよ、サーフィン・デビューです

先日のブログで
「今年は、サーフィンデビューしようかな〜」
って書いたら、反響がありました。


「本当にサーフィンするの?」
「いよいよ、デビューですか!」


そして、とうとう、サーフィンデビューすることに、なっちゃいました〜


友人のサーファーが
「俺たちが教えてあげるよ〜」
って言ってくれたんですけど・・・


「どこに行こうか?」
「今、クラマスにいい波立っているらしいよ〜。綺麗なチューブを巻いていて、かなり大きな波らしいぜ」
「いいね〜、クラマス行ってみる?」


あの〜、私まったくの初心者なんですけど・・・・


「じゃあ、やっぱクタビーチ?」
「いやいや、クタビーチは、ちょっとダンパー気味だよ」
「ハーフウェイはど〜よ?カレントきついかな?」
「ボードどうする?ショートじゃきついんじゃないの?」
「う〜ん、最初はロングの方がいいけど・・・だれかロング持ってる?」


あの〜、何言ってるかさっぱり分からないんですけど・・・


と、まぁ主人公である私のことはほっぽいといて、サーファーたちで話が盛り上がっちゃいました。
でも、友人たちはきっと私のことをほっぽいといて、自分たちだけでサーフィンしそうなんで、こちらのビギナーレッスンをお願いすることにしました。


マンツーマンのレッスンだし、ボードもレンタルしてくれるし、なにより日本語でのレッスンと言うのがいいですね。


さて、いよいよバリ島でサーフィンデビュー!
いきなり、乗れちゃったらどうしよう・・・・