バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリコスメで美白ケアならブンコアン(ベンコアン)

バリコスメで美白ケア

バリコスメはプチプラコスメですが、価格は安くても効果は抜群、さらにナチュラルオーガニック素材をふんだんに使っているからお肌にも優しいと最近大人気のコスメです。

スーパーマーケットでもお手軽に購入できるので、友人へのお土産として、また普段使いの基礎化粧品として大人買いする観光客も多いのです。
しかし、種類が多く何を買っていったらいいのか迷ってしまう方もいらっしゃいますよね。

私はダンゼン、今一番ホットな美白効果が高い、ブンコアン(ベンコアン)を使ったプロダクツをおススメします。

ブンコアンは、マメ科の植物で日本名は葛芋(くずいも)と呼ばれています。
昔から美白効果があることが知られており、古くはジャワ王宮の女官たちがスキンケアに使っていたとも言われています。

今回は、この美白効果の高いブンコアンを使ったおススメのバリコスメを紹介します。
バリ島に来られた時は、ぜひこれらコスメを探して使ってみてくださいね。

商品の詳細などについては、メーカーのWebサイトや実際使っている方の感想などを基に致しました。

 

<目次>

 

ムスティカラトゥブンコアンホワイトニングシリーズ

ムスティカラトゥは、インドネシアでもトップクラスの化粧品メーカーです。
その歴史は古く、ジャワ王家の御用達化粧品メーカーだったそうです。
この会社の製品は、ナチュラルオーガニック素材を使ったものが多く、またインドネシアの秘薬と言われているジャムウの技術を使ったものも多くあります。

ムスティカラトゥから出ているホワイトニングシリーズは、ブンコアンを使った基礎化粧品で特に美白効果が高いと大人気です。
そのホワイトニングシリーズの中から、お手頃な商品を紹介していきます。

ホワイトニング2イン1フェイスクレンジング

ムスティカラトゥホワイトニング2イン1フェイスクレンジング

朝夕の洗顔後のクレンジングに使うふき取り化粧水です。
保湿、美白効果があり、コットンに染みこませてふき取ると毛穴に詰まったファンデーションや汚れがびっくりするくらい落ちるのです。

また、使い続けるとだんだんと肌の色が白くなっていく美白効果も高いそうです。

今回、スーパーマーケットに商品を探しに行ったら、2種類のデザインのものがありました。
店員さんに聞いたら、デザインが新しくなっただけで、中身は変わっていないという事なので、どちらをお買い求めいただいてもいいかと思います。(向かって左側が旧デザイン)

 

ホワイトニング洗顔フォーム

ソープとスクラブが一緒になった洗顔フォームです。
ブンコアン以外にも、美白や肌の殺菌、修復効果の高いリコリス(カンソウ・甘草)のエキスがたっぷりと入っており、お肌を白く明るく瑞々しくしてくれるそうです。

またスクラブもお肌に優しいソフトタイプですので、毎日使っても肌荒れになるリスクは低いようです。
(お肌が弱い方、肌荒れしやすい方はパッチテストをするなど十分ご注意ください)

 

フェイスパック

ムスティカラトゥブンコアンホワイトニングフェイスパック

週末のお肌のお手入れにおススメのフェイスパックです。
洗顔、クレンジング後に適量をお顔に塗り10分程度待ったのちお湯で洗い流します。

ブンコアンの美白効果で傷んだ肌を修復し、シミそばかすを除去していくそうです。
先ほどご紹介した2イン1フェイスクレンジングとのご利用がおススメです。

写真の商品ですが「Krem Masker」となっていますが、マスク=パックとご理解ください。

 

ルルールクリーム(ボディスクラブ)

ムスティカラトゥブンコアンボディスクラブ

美白用ボディスクラブで、お顔以外のところに使用します。

体をきれいに洗った後、ぬれた状態で適量を手に取り、体をやさしくマッサージします。
円を描くようにマッサージするのがいいそうです。
その後、お湯できれいに洗い流します。

お肌表面の汚れや古い角質を取り除き、白く輝くお肌に導きます。
かかとやひじ、ひざなどの角質落としにもおススメです。

 

ハンド&ボディローション

ムスティカラトゥブンコアンハンド&ボディーローション

美白効果が期待できるローションです。
紫外線などで痛めたお肌を修復し、シミ、くすみを除去する効果が期待できます。

配合されている天然ミツロウがお肌に潤いを与えてくれますので、乾燥する冬には手放せない商品ですね。
また、UVケア効果もあるので、日差しの強い夏でも活躍してくれそうです。

 

チトララスティングホワイトシリーズ

チトラは世界的なスキンケアメーカーのユニリーバのブランドで、南国らしい香りと天然素材を使ったボディケアに特化したプロダクトが多いことが特徴です。

このチトラにアジア各国の素材を使ったシリーズがあり、インドネシアは美白効果の高いブンコアンを使ったホワイトシリーズとなっています。
ちなみに、日本はお肌の潤いや保湿効果の高い海藻をつかったワカメシリーズです。

注意:今回ご紹介しているチトラプロダクツはボディケアに特化していますので、お顔には使わないようにご注意ください。

 

チトララスティングホワイト・ボディウォッシュ

チトラブンコアンボディウォッシュ

ブンコアンエキスがたっぷり 入ったボディウォッシュで自然な明るい肌色を取り戻せます。
また、抗酸化作用の強いビタミンC、Eも配合されていますので、紫外線などからお肌を守ってくれる効果も期待できるそうです。

 

チトラルルール・ナチュラルブライトボディスクラブ

汚れや古い角質を取り除き、肌をきれいにやさしくするルルール(ボディスクラブ)です。
体を洗った後、適量を手に取り濡れたままの体をやさしくマッサージします。
その後お湯で洗い流します。

 

チトラハンド&ボディローション

チトラハンド&ボディローション

ブンコアンとミルクがたっぷりと配合されたボディローションです。
ブンコアンの美白効果と、ミルクによる保湿潤い効果でお肌を明るくやわらかにします。
UVA&UVBプロテクト効果もあります。 

 

チトラナチュラルグローイングホワイトUVローション

チトラナチュラルグローイングホワイトUVローション

2018年の新製品。
美白効果のあるブンコアンに抗酸化・抗菌作用の強い日本の緑茶エキスを配合したローションです。
これまでのローションに比べビタミンCが10倍以上配合されており、肌がより明るく、モチモチになるそうです。
もちろん、UVプロテクト効果もしっかりとあります。

 

バリコスメをどこで買う?

人気のバリコスメですが、ローカルの方も普段使いされていますので、いろいろな場所で購入することができます。

 

スーパーマーケット・コンビニ

スーパーマーケットには、必ずコスメやボディケア製品を扱うコーナーがあります。
ムスティカラトゥやチトラは有名なメーカーですので、スーパーで購入する事が出来ます。

また、スーパーより品ぞろえが少ないですが、コンビニでも手に入れることができます。
お水やお菓子などを買いに行ったついでに、ちょと探してみてはいかがでしょうか?

 

ドラッグストアー

バリ島にも最近増えてきたドラッグストアー。
スーパーで見つからなければ、ドラッグストアーを探してみてもいいかと思います。

有名なドラッグストアーと言えばキミアファーマーやガーディアンが大きな町にあります。

 

通販

もう日本に帰ってきてしまったとか、買ってきたコスメが終わってしまった~という事でしたら、ネット通販を利用されるといいでしょう。

日本には多くのネット通販サイトがありますが、特にお勧めしたいのがピュアラバリ。
会社がバリ島にあるので、最新のコスメ情報をよくつかんでいるし、商品も豊富にあります。
ぜひ、一度サイトをご覧ください。

ピュアラバリのサイトはこちら>>バリコスメの通販・ピュアラバリ

 

 まとめ

人気のバリコスメの中でも特におすすめなのが、ブンコアンを使った美白効果のあるフェイス・ボディケア製品です。

ブンコアンは古くから美白効果があることが知られており、ジャワ王家の女官たちが美を誇るために競って使っていたそうです。

そのブンコアンをはじめ、天然素材をふんだんに使ったバリコスメがムスティカラトゥやチトラといったメーカー、ブランドから発売されています。

価格もびっくりするくらいお安いので、お友達へのお土産として、あるいは自分使いようとしてぜひお求めください。