バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ニュークタゴルフ徹底攻略!

7月に入り、バリ島はすっかり乾期です。
いい天気の日が続き、吹く風もさわやか〜
日本で言うと、5月くらいの陽気でしょうか?
う〜〜〜ん、空がたか〜い!


こんな気持ちのいい季節は、やっぱりスポーツをするに限ります。


バリ島で楽しめるスポーツといえば、サーフィンなどのマリンスポーツやラフティング、サイクリング、そしてお父さんたちに人気のゴルフですね。


リゾート地バリ島には、その名に恥じぬ立派なゴルフコースが5つあります。
今日は、その中でもニュークタゴルフをご紹介します。


ニュークタゴルフは、ジンバランからウルワツ寺院に向かう途中のペチャトゥ・インダー・リゾートというところにあります。ここは、第二のヌサドゥアエリアを目指して現在発展途中のリゾートエリア。
ホテルやヴィラをはじめ、ゴルフ場やプレイランドもあるのです。そして、このリゾートに接するビーチは「バリ島で最も美しいビーチ」と言われるドリームランドビーチです。サーファーの方には、もうおなじみのビーチですね。


ニュークタゴルフのコースからもこの美しいドリームランドビーチやインド洋が見えるんですよ。

こちらが、コースの途中から見えるビーチとインド洋です。


さて、このニュークタゴルフですが、バリ島で最も新しいゴルフ場。フェアウェイも、グリーンも、施設も、本当にきれいで素晴らしいコースです。


でも、リゾートのゴルフ場だから、そんなに難しくないんだろう?・・・なんて、おもったら大間違い。
毎年プロのトーナメントも行われる、チャンピオンコースなんですよ。


しかも、海沿いのリンクスコースですから、風の影響がすごく出るんですって。特に、乾季と雨季では風向きが変わるので、乾季はイージーホールだけど、雨期になったら難しいってホールもたくさんあるそうです。




どんなコースかな〜?
って気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
ニュークタゴルフ・コース案内&攻略法
ゴルフ狂の藤太郎&隆太郎が、コースの案内、そして攻略法を解説していますよ。


他にもこちらには、クラブハウスの様子やレストランなどの様子をまとめてあります。
バリ島旅行口コミ探検隊が行く!ニュークタゴルフ


そして、ニュークタゴルフでラウンドした〜い!って方は、ぜひこちらのサイトをご覧ください。
ニュークタゴルフ格安手配・予約|バリ島旅行.com
すごくお得な料金でニュークタゴルフが楽しめます。


私は、ゴルフ未経験ですが、話を聞いていたら、ゴルフを始めたくなりました〜。
だれか、教えてくださ〜い!