バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

2017年上半期人気バリ島スパ5選

今年の上半期のスパご利用件数がまとまりました。

1月から8月までの8ヶ月間でご予約件数が多かったスパ&エステ・ベスト5を発表します。
今後のスパ選びの参考にしてください。

f:id:balitravel:20170909103842j:plain

 

<目次>

 

第1位:サンティカスパ(Cantika Spa)

サンティカスパはウブドエリアにある小さな街スパです。

このスパの最大の特徴は、使っているクリーム、オイルなどすべてのマテリアルが自分のところで手作りしているナチュラル・マテリアルなのです。
材料は自然のハーブや植物など。
化学薬品など一切入っていませんので、肌や髪の毛にトラブルがある方に人気があります。

特に人気のメニューが「ヘアトリートメント」

トリートメントに使うものは、生の(!)アロエや手作りのアボガドクリームなど。
パーマや毛染めで痛んだ髪が驚くほどよみがえると評判です。

サンティカスパはゼスト店とアラミ店の2店舗があります。
ゼスト店はウブドの南部、カティランタンというエリアにあり南部方面から車でこられる方にお勧めです。
アラミ店はウブド王宮から徒歩15分。
田んぼのあぜ道の先にあるスパで、車で行くことはできませんがウブド観光の帰りに寄られる方が多いです。

www.balitouryokou.com

 

第2位:フランジパニエステティックス(Frangipani Esthetics)

第二位は有名なフランジパニ・エステティックスです。

このスパはヌサドゥアエリアにある街スパで、日本人経営による細やかな心遣いとリーズナブルな価格が大人気です。

お勧めのトリートメントは「チャクラトリートメントwithガムランボール」

以前、日本のテレビ番組でも紹介された長時間のトリートメントで、食事もついているので、日本帰国日のホテルチェックアウト後にご利用される方がたくさんいます。

また、このスパを利用する際、ぜひ付けて頂きたいオプションが「VIPルーム」です。
専用のスパビラでの施術と軽食やお飲み物がついたオプションで、贅沢な一時を過ごすことができます。

このスパ、日本人に大変人気がありますので、GW,お盆、など日本の連休中は大変予約が取りづらくなっています。
なるべくお早目の予約をお願いします。

www.balitouryokou.com

 

第3位:エッセンススパ(Essence Spa)

エッセンススパは、クタのサンセットロード沿いにある街スパです。

こちらのトリートメントの特徴は、とにかくリーズナブルなお値段。
マッサージとスクラブがセットになったコースがメインですが、2時間コースで$38となっています。

お勧めメニューは「シーウィードスパ」
シーウィード(海藻)を使った、ボディスクラブやボディマスクでお肌をツルツルにします。
さらに、これにフェイシャルをつけた3時間コースもお勧めです。

ベット数も多い大型スパですが、送迎車があまり沢山ないので、送迎を依頼する場合は早めのご予約がよいかと思います。

www.balitouryokou.com

 

第4位:ウブドボディワークスセンター(Ubud Body Works Centre)

ウブドボディワークスセンターはウブド中心部にあるスパです。
このスパのオーナーは世界的にも有名なヒーラー・クトゥ・アルサナ氏です。

アルサナ氏は「ゴットハンド」の異名を取る方で、何もいわなくても、患者さんの悪い所にすっと手が行き、マッサージをしてくれるそうです。
アルサナ氏のマッサージ「ブッダ・ケチャピー・セラピー」は30分Rp575,000とちょっとお高いマッサージですが、常に予約がいっぱいの状態で、ぜひこの方のマッサージを受けてみたいという方は、1ヶ月以上前からのご予約をお願いします。

スパにはアルサナ氏のお弟子さんたちが氏直伝のマッサージを行っています。
お弟子さんたちのマッサージなら、大変リーズナブルで、それほど込み合っていませんので、こちらもぜひどうぞ。

お勧めは、筋肉のコリをしっかりとほぐしてくれる「ディープティッシュセラピー」です。

www.balitouryokou.com

 

第5位:サンスパ2(Sang Spa2)

サンスパはウブド中心部にあるスパです。

このスパの特徴は、コストパフォーマンスが非常に高いということです。

スパの施設は高級ホテルスパに比べると、ちょっと見劣りがしますが、その分料金は安めに設定されており、またマッサージ技術も大変高いと評判です。

特にお勧めなのが「Eat Pray Love Package」という長時間のメニューで、簡単なお食事もついています。

とにかく、コスパがいいので、白人さんたちのお客さんで常にいっぱいです。
このスパもなるべく早めの事前予約が必須ですよ

www.balitouryokou.com

 

 

さて、今回は人気のスパ5選をご紹介しました。
今回ご紹介したスパ以外にも、人気のスパは沢山ありますので、バリ島においでの際はぜひスパめぐりなど楽しまれてください。

www.balitouryokou.com