バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島旅行最終日何をする?

もうすぐGWですね。

今週末から連休という方もいらっしゃるでしょう。

たくさんの方がバリ島に来られる事を期待しております。

 

さて、バリ島の旅行ですが、みなさん頭を悩ますことに、最終日の過ごし方があります。


日本への帰国便の多くが、夕方から夜にかけての出発です。


ホテルをチェックアウトした後、飛行場に向かうまで、どうしよう?
大きな荷物はどうしたらいいの?

 

こんなお悩みお持ちではありませんか?

そこで、今回はバリ島最終日の過ごし方を3つご提案させていただきます。

ぜひ参考にしてください。

 

f:id:balitravel:20170422095406j:plain

<目次>

 

カーチャーターで観光&ショッピング

f:id:balitravel:20170422095408j:plain

最終日はカーチャーターを依頼して、最後の観光やショッピングを楽しんじゃいましょう。

荷物は、車の中に積んでおけば、移動も楽ですし、最後はそのまま空港でおろしてもらえば、OKです。

旅行会社が扱うカーチャーターは、ドライバーだけではなく、ガイドも同乗します。
観光やショッピングで車を離れるときでも、かならず一人は車に残っていますから、盗難などの心配はご無用。

これなら、最後までバリ島を楽しんでいけますね。

www.balitouryokou.com

 

スパで極楽気分

f:id:balitravel:20170422095405j:plain

最終日はスパ&エステで体とお肌のお手入れなんてどうでしょうか?

旅行疲れや、焼きすぎたお肌のケアなどをして、疲れなど残さずに日本に帰りましょう。

多くのスパには3時間、4時間といった長時間メニューがあり、中にはお食事もついているところもあります。

もちろん、トリートメント後はシャワーやお風呂が使えますので、さっぱりして飛行機に乗り込むこともできます。

大きな荷物はスパの受付で預かってもらえますので安心です。

クタやヌサドゥア、ジンバランなど空港に近いエリアのスパなら、トリートメント後無料で空港まで送っていってくれますから、空港への移動も心配ありません。

バリ島最後の極楽気分、ぜひ味わってください。

 

www.balitouryokou.com

 

ホテルに荷物を置いてブラブラ散策

f:id:balitravel:20170422095407j:plain

最終日は、あまり予定を決めずに、自由に過ごしたいという方は、こちら。

ほとんどのホテルはチェックアウト後でも荷物を預かってくれます。

大きな荷物はホテルに預けて、街をぶらぶらしたり、ショッピングを楽しみましょう。

また、ホテルの中にはチェックアウト後でもプールなどの利用が可能なところがあります。
プールやレストランでのんびりと過ごすのもいいでしょう。


※チェックアウト後のホテル施設利用可否は、ホテルごとに違いますので、必ず事前にご確認ください

 

空港には何時までに行ったらいいの?

最終日、ギリギリまでバリ島を楽しみたいですよね~

でも、ご注意!
空港には早めに到着するようにしましょう!!

一般的に、国際線の場合出発2時間前までに空港に到着するよう、アナウンスされます。

しかし、バリ島の空港はそれほど大きくないことに加え、テロ対策で入り口のセキュリティーチェック・荷物のX線検査に時間がかかります。

さらに、帰国便は夕方から夜にかけた時間に集中しますので、空港に行ってみたら、入り口で長蛇の列なんてこともあります。

昨年のGWの実績で、入り口で1時間、チェックインカウンターで30分並んだなんて話も聞きました。

 

空港には飛行機出発の3時間前到着を目安に向かいましょう!

万一飛行機に乗り遅れたら、大変なことになりますよ。

 

ということで、バリ島最終日の過ごし方をご提案させていただきました。

 

それでは、素敵なバリ島旅行をお楽しみくださいね~