読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島スパの良くあるご質問

バリ島Deスパ

バリ島旅行の楽しみの一つに、スパ&エステがあります。バリ島には沢山のスパ&エステがあり、日本に比べて、とってもリーズナブルにトリートメントが受けられます。まさしく、癒しの島バリ島。
バリ島旅行でスパ&エステデビューって方もたくさんいらっしゃると思いますが、はじめてのスパ&エステ、わからないことも多いでしょう。
今回は、お客様から寄せられたスパ&エステに関するご質問の中で、特に多いご質問を紹介していきます。


◆男性も受けていいんですか?
スパ&エステと言うと、フェイシャルやフラワーバスといった、美容系のトリートメントを思い浮かべる方が多く、男性の中には
「男もスパ&エステに行っていいのだろうか?」
なんて思われる方も多いでしょう。


バリ島の多くのスパ&エステのお店は「○○スパ」と名乗っていますが、日本風に言うと「マッサージ店」です。
トリートメントの大半は、ボディマッサージやフットマッサージと言ったマッサージ系メニュー。
ですので、男性のお客様も大歓迎なんです。


また、最近では「フェイシャル」や「ネイルケアー」といったビューティー系メニューを受けられる男性のお客様も増えてきました。特に「ヘアークリームバス」というヘアトリートメントは「白髪予防」「抜け毛予防」「育毛促進」に効果がありますので、ぜひとも男性の方にも受けていただきたいと思います。


◆マッサージは裸で受けるのですか?
バリ島のマッサージの主流は「バリニーズマッサージ」や「ディープティッシュマッサージ」といったオイルを使ったマッサージです。
また、全身にスクラブを塗る「ボディスクラブ」も人気です。


このような、オイルマッサージやボディスクラブは、基本的に下着(ショーツ)だけで受けていただきます。ご自分のショーツでも構いませんが、オイルやスクラブで汚れてしまいますので、紙製のショーツ(いわゆる紙パンツ)を用意しているスパが多いです。


マッサージ中は寒くないように全身にサロン(布シーツ)をかぶせ、マッサージする所だけシーツを取って行います。女性の場合、あおむけになったとき、バストはサロンやタオルで隠してマッサージしますので、ご安心ください。


タイマッサージなど、オイルを使わないノンオイル系マッサージの場合は、ゆったりした服に着替えていただき、服の上からマッサージを行います。フットマッサージやフットリフレクソロジーの場合は、足だけのマッサージですので服を着たまま行います。
フェイシャルやヘアトリートメント(ヘアクリームバス)も、服を着たまま行いますが、クリームなどで服を汚してしまうことがあるので、お店によっては上だけサロンや専用の服に着替えることもございます。


◆オイルマッサージが苦手なんですが
特に、男性のお客様の中には、オイルマッサージはちょっと、という方もいらっしゃいます。


そのような方には、タイ式マッサージや指圧マッサージと言ったノンオイルマッサージやフットマッサージをお勧めしております。


◆セラピストは女性ですか?
当店がお勧めしているスパ&エステのほとんどのお店が、女性セラピスト(マッサージ師)だけのお店です。
お客様が、女性でも、男性でも、セラピストは女性が担当いたします。


お店の中には、女性客には女性の、男性客には男性のセラピストをつけるお店もございます。
また、タイ式マッサージやフットマッサージと言った着衣のまま受けるマッサージで男性セラピストが付く場合もございます。


もし、セラピストのリクエスト(女性または男性)がございましたら、ご予約時にお申し付けくださいませ。ただし、男性セラピストがいるお店はそれほど多くないので、男性セラピストのリクエストにお答えできない場合もございます。ご了承願います。


◆マッサージ後シャワーを浴びたいのですが
当店がご紹介しているマッサージ店は、すべてシャワー施設が整っているお店です。
マッサージ後、シャワーを浴びることができます。


ただし、タイ式マッサージなどのノンオイルマッサージや、フットマッサージ、フェイシャル、ヘアトリートメントといった、部分的なトリートメントの場合は、通常マッサージ後のシャワーはございません。
また、メニューの中には、マッサージ後オイルの浸透のために、あえてシャワーを浴びない物もございますので、ご理解くださいませ。


◆二人同じ部屋でマッサージを受けたいのですが
スパ&エステ店の多くは、トリートメントルームはツイン(2人部屋)となっておりますので、リクエストがない限り、2人ずつのお部屋割となります。


1人一部屋がご希望の場合は、ご予約時にお申し付けくださいませ。なるべくリクエストにお応えできるよう、お店と調整いたしますが、予約状況によっては、一人一部屋ご用意できない場合がございますので、ご理解くださいませ。


また、ツインルームと言っても、お風呂(バスタブ、シャワールーム)は一部屋に一つしかございません。シャワーのご利用は一人ずつ交代でお願いします。メニューにフラワーバスなどがある場合は、ひとつのお風呂をお二人で使っていただくことになります。ご了承くださいませ。


ざっと、よくあるご質問をご紹介しました。
その他、スパ&エステに関するご質問はこちら>>バリ島旅行.comサイト・よくあるご質問 にまとめてございますので、ご覧くださいませ。