読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島でおしゃれなジェルネイル

バリ島でネイルって言ったら、スパなどで行うマニュキア。
普段、日本ではちょっとできないような色のネイルに、お花やお星さまなんか書きこんで、南国リゾートって感じですよね〜。
でも・・・やっぱ今の流行りはジェルネイル。
グラデーションカラーにストーンなんかをちりばめた、ゴージャスなネイルもやりたい〜!!


ってことで、今回ご紹介するのはジンバランに住宅地の中に今年の2月にオープンしたばかりの隠れ家風ネイルサロン・キラキラネイルスタジオですっ!
こちらのネイルサロンは、バリ島にありがちなワンカラーのマニュキアとは違い、キラキラしてゴージャスなジェルネイル専門のサロン。サンプル写真をお借りしてきましたので、こちらを見ていただければ、確かにこれまでのバリ島のネイルとは違うってことが分かってもらえると思います。



こんな素敵なネイルが、日本よりぐっとお安い料金で楽しめちゃうなんて、女子力アップだわっ・・・


キラキラネイルスタジオは、ジャラン・タマン・ジンバラン(JL.Taman Jimbaran)というジンバランの住宅地のど真ん中にあります。

スタジオといっても、一軒家を使ったサロンで、本当に隠れ家風って言葉がぴったりです。



中に入ると、こじんまりとしたお部屋にネイル用デスクが1つ。
じつは、ここは完全予約制のプライベートサロンなんです。ってことは、他のお客さんに気を使う必要もないし、待ち時間もないんです。



ソファーも完備なんで、彼氏や旦那様、お子様も一緒に来て、まっていてもらうこともできちゃいます。
壁には大型の薄型TVがかかっていて、衛星放送で日本の番組も見れちゃいます。


こちらのネイリストはチトラさんという、かわいいインドネシアの女の子。
オシャレやネイルが大好きで、以前は他のネイルサロンで5年以上もネイリストとして働いていたのですが、独立してこのサロンを始めたということです。


びっくりしたのが、すごく上手な日本語。
「まだ、うまくしゃべれないんですよ〜」って言ってましたが、日常会話は全然問題なし。ネイルに関してはパーフェクトな日本語でした。なんでも、本やインターネットで勉強したとか。努力家なんですね〜。


そして、お兄さんが日本人の方と結婚して、日本で働いているので、ネイルの材料などは日本やアメリカ製のものを、仕入れているそうです。



こちらは、ジェルを固めるUVランプですが、こんな機材も日本から持ってきたそうですよ。


ネイルデザインは、シンプルな1カラーやクリアジェルから、フレンチさらにデザインネイルまでお好みによっていろいろ出来ます。
こんなサンプルもありますから、チトラさんと相談しながら、デザインを決めてもいいですよね。



それと、日本のネイル雑誌もありますから、雑誌のモデルさんと同じのがいい〜、なんてリクエストも可能ですよ


バリ島に来ても、おしゃれは忘れずにしたい〜。
いつもはできないけど、ゴージャスなネイルを試してみたい〜
って、オンナノコ、ぜひぜひ、こちらのキラキラネイルスタジオで、かわいいネイル試してみてくださいね


今回は、時間の都合で、ネイルはできませんでしたが、今度はネイルを体験して、またレポートしたいと思います。


こちらのネイルサロンの詳細、ご予約は>>バリ島旅行.com・キラキラ・ネイルスタジオまで