バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

リニューアルオープンしたサンティカスパ・アラミに行ってきました

自然派ホームメイド・マテリアルで人気のウブドのスパ・サンティカスパ。
ウブドエリア内に3店舗ありますが、そのうち「田んぼの中のスパ」として人気のアラミ店(Cantika Alami)が今年の2月から改装工事でクローズしていました。
いつオープンするのか、何のアナウンスもないまま、4月1日にいきなり「アラミ店、オープンしました」と連絡が・・・
(バリ島では、いきなりお店がオープンしたり、最初の予定がどんどん遅れることがよくあるんです)
そこで、久しぶりにサンティカスパ・アラミ店に行ってきました。


サンティカスパ・アラミ店は、オーガニックフードで人気のサリオーガニック(ワルン・ボッダマリア)などがある、田んぼの中の細い道沿いにあります。この道は、バイクは通れますが車が入れないので、お店に行くには歩いて行くしかありません。


「え?本当にこの先にスパなんてあるの?」
なんて、不安になりそうな路地を進んでいくと、サンティカスパ・アラミ店があります。

この水色の看板が目印・・・
実は、お店ができたばかりの時は、周囲は田んぼばかりで、視界も開けていましたが、現在は田んぼにヴィラが立ち並び、周辺の景色も変わってきていました。今回の改装は、トリートメントルームが古くなったのもそうですが、お店の裏に広がる田んぼがビラになってしまい、トリートメントルーム内が丸見えになってしまったため、その対策もあるようです。



お店のレイアウトや広さは、変わっていませんでした。
こちらが、レセプション。セミオープンでかわいい感じの受付です。お客様が到着されると、まずは特製のジンジャーティーが出されます。



トリートメントルームは竹や木など自然の材料で作られています。店内のお庭に生えている草花は、すべて薬草(ハーブ)で、クリームやスクラブなどの材料になります。



こちらが、トリートメントルーム。ツインのお部屋で全部で3室あります。
依然と大きく違ったのが、奥に見える窓。以前は透明な大きなガラス窓で、窓の向こうには田んぼと渓谷が広がっていましたが、現在窓の向こうはお隣のヴィラ。そのため、窓はステンドグラス風にして、外からの視界を遮りつつ、やわらかな太陽光を取り入れるようにしていました。



こちらは、別のトリートメントルーム。カーテンや柱の色が違うだけで、すごく雰囲気が変わりますね。
トリートメントルームからの眺望はなくなりましたが、自然の材料をふんだんに使ったお部屋は、すごく可愛らしくて、落ち着きます。
お店のオーナー、イブ・ジェシの人柄がお部屋にも出ているようですね。



こちらはサロンルームです。ヘアトリートメントなどはこちらのお部屋で行います。



サロンルームの隣には、チェアールーむがあります。マニュキア、ペディキュア、フェイシャルはこちらで行います。
こちらのお部屋からは、裏に広がる田んぼや、渓谷などの眺望が楽しめます。



スパ手作りの、シャンプーやクリームなどは、こちらで購入することもできます。すべて自然素材から手作りで作られたマテリアルで、スパでもこのマテリアルを使っております。


さっと、新しくなったサンティカスパ・アラミ点をご紹介しました。
ちょっと、周りの田んぼビューは減ってしまいましたが、トリートメントや自然マテリアルはこれまで通りです。
プネスタナン村のゼスト店、ともども、今後もよろしくお願いいたします。


サンティカスパ・アラミ、ゼストの詳細、ご予約は>>バリ島旅行.com・サンティカスパ