バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島ゴルフ場を料金などから比較してみました

世界的なリゾート地バリ島には5つのゴルフ場があります。
「バリ島でゴルフをしよ〜」って考えたとき「どこのゴルフ場に行こうかな?」って悩みますよね。
そんな、悩めるゴルファーのみなさんのために、料金やアクセス、コースなどを勝手にBEST3を選んでみました。
ゴルフ場選定の参考にしてください。


1)料金で決めるなら〜
料金でゴルフ場を選ぶなら、こちら!1ラウンドが安い順に並べてみました。

  1. バリビーチゴルフ:1ラウンド(18ホール)7,000円!
  2. ニュークタゴルフ:1ラウンド(18ホール)10,000円!(休日は12,000円)
  3. ハンダラゴルフクラブ:1ラウンド(18ホール)11,000円!

一番安いのは、バリビーチゴルフですが、ここは9ホールのゴルフ場。1ラウンドするには9ホールを2回回るのです。
こちらのサイトには、すべてのゴルフ場の料金一覧があるから、それも参考にしてくださいね。
バリ島ゴルフ場料金比較


2)アクセスで決めるなら〜
ホテルが多く並ぶヌサドゥア・エリアからのアクセス時間が短い順に並べてみました。

  1. バリゴルフ&カントリー:車で5分
  2. ニュークタゴルフ:車で20分
  3. バリビーチゴルフ:車で30分

一番近い、バリゴルフ&カントリーは、ヌサドゥアエリア内にあるゴルフ場だから、ヌサドゥアにお泊りの場合、一番近いゴルフ場ですね。


3)快適にラウンドするなら〜

  1. ハンダラゴルフ:標高の高いブドゥグル高原だから涼しくラウンドできますよ
  2. ニュークタゴルフ:一番新しいゴルフ場だから、どこもピカピカのおニューです。乗用カートで楽々ラウンドもOK!
  3. ニルワナゴルフ:有名なタナロット寺院を見下ろす風光明媚なコース。美しい風景で快適ラウンド!

今回は「料金」「アクセス」「快適」という観点でバリ島ゴルフ場のBEST3を上げてみましたけど、他にも「コースの難しさ」「良いスコアが出やすい」などの観点でBEST3を上げても面白いですね。


ゴルフも楽しいバリ島、ぜひ遊びに来てくださいね〜!