バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ウブドボディーワークスセンター

ウブドボディーワークスセンターはウブドの中心・ハヌマン通りにあるスパです。

スパといっても、ホテルなどにある高級なスパではなく、街中の治療院といったほうがぴったり来るマッサージ店です。

今回はこのウブドボディーワークスセンターについて、詳しく紹介していきます。

f:id:balitravel:20180120115531j:plain

<目次>

 

ウブドボディーワークスセンターってどんなところ?

一応、スパと紹介していますが、豪華な内装があったり、素敵な景観があったり、お姫さまみたいな気持ちにさせてくれるようなところではありません。

f:id:balitravel:20180120115535j:plain

この仙人のような風貌の方
この方が、ウブドボディワークスセンターのオーナーであるクトゥ・アルサナ氏です。

このアルサナ氏ですが、生まれも育ちもバリ島のバリニーズなんですが、マッサージ&ヒーリング技術が世界的に有名で、インドネシアのVIPを初め、世界の有名人も顧客に持つほどの超有名ヒーラーなんです。

 

そんなアルサナ氏がオーナーを勤めるお店ですので、癒しというより、体の悪いところや、悪くなりそうなところを治す、まさしく治療院なんです。

 

ですので、ゴージャスな雰囲気などを求める方はハッキリいってお断り!!
慢性的な肩こり、つらい腰痛など、本当に体がつらい!!ってかたにオススメできるお店なのです。

 

では、店内を見てみましょう

治療院ですので、豪華な建物や内装、装飾品などはありません。

f:id:balitravel:20180120114834j:plain

昔ながらのバリニーズの建物、いろいろな草花(たぶん、薬草だと思うのですが)が栽培されているお庭など、豪華絢爛というより質実剛健といった感じです。

 

f:id:balitravel:20180120114823j:plain

マッサージが行われる施術棟も、古いバリニーズ様式の建物です。
この建物の最上階がオーナーであるアルサナ氏の施術室となっています。

 

f:id:balitravel:20180120115541j:plain

 

マッサージを行う施術室。
ベットも清潔な白いシーツだけで、本当にあっさりとした内装です。
ちなみに、マッサージ用の部屋にはシャワーなどはありません。
マッサージ後シャワーを使いたい場合は、事前に受付に相談してください。

 

f:id:balitravel:20180120114831j:plain

こちらは、スクラブなどを行う施術室で、こちらにはバスタブやシャワー設備があります。
一応、お花など飾ってありますね・・・

 

f:id:balitravel:20180120115538j:plain

こちらがアルサナ氏専用の施術室。

施術室というより、個人のお部屋というか、どこかの大学教授の部屋みたいです。
この部屋でマッサージを行うんですよ。

 

おすすめのマッサージは?

イチオシは、やっぱりアルサナ氏が行う”Buddah Kecapi Therapy"というマッサージです。
どんなマッサージか?と聞かれると・・・

患者さんの状態に応じてアルサナ氏が行うマッサージですので、どんなと言われても説明が難しいです。
どこが悪い、どこが凝っているってあまり言わなくても、アルサナ氏は患者さんを診ただけで、どこが悪いかすぐわかる・・・なんてことも聞きます。
神がかり的なマッサージなのです。

本当に、オススメのマッサージですが、このマッサージはアルサナ氏しかできず、さらに人気が高いので、なかなか予約が取れません。
1ヶ月、2ヶ月待ちなんてザラにあるほどの人気メニューなんです。

 

では、アルサナ氏のマッサージが予約できなかったら・・・
お弟子さんたちのマッサージも、オススメなのです。
弟子といっても、アルサナ氏に長年教わっている方ばかりなので、どの方も超一級品のマッサージ師なのです。

そのお弟子さんが行うマッサージが

  • ディープティシュセラピーマッサージ
  • リラクゼーションセラピーマッサージ
  • ボディーワークスリラクゼーションマッサージ

です。

これらマッサージは、どれもオイルを使ったバリニーズマッサージです。
違いは、マッサージの強さで、ディープティッシュが一番強く、リラクゼーション、ボディーワークスリラクゼーションと順番に弱くなっていきます。

凝りや痛みが酷い方、強いマッサージがご希望の方はディープティシュ
痛いマッサージは苦手という方はボディーワークスリラクゼーション
リラクゼーションはその中間

と、使い分けていただければいいかと思います。

 

まとめ

ウブドのハヌマン通りにある、有名なウブドボディワークスセンター

オーナーのアルサナ氏のマッサージは、予約が多くてなかなか受けることができませんが、もし機会があればぜひ一度受けてみてください。

アルサナ氏の予約が取れない、って方でも、バリ島でも超一級品のお弟子さんたちのマッサージ、こちらも体験してみる価値は充分にありますよ。

こちらのスパのご予約は

ウブドボディーワークスセンターの予約ならバリ島旅行.comにおまかせ!>>

f:id:balitravel:20171209110804p:plain