バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ニュークタゴルフ徹底攻略!

7月に入り、バリ島はすっかり乾期です。
いい天気の日が続き、吹く風もさわやか〜
日本で言うと、5月くらいの陽気でしょうか?
う〜〜〜ん、空がたか〜い!


こんな気持ちのいい季節は、やっぱりスポーツをするに限ります。


バリ島で楽しめるスポーツといえば、サーフィンなどのマリンスポーツやラフティング、サイクリング、そしてお父さんたちに人気のゴルフですね。


リゾート地バリ島には、その名に恥じぬ立派なゴルフコースが5つあります。
今日は、その中でもニュークタゴルフをご紹介します。


ニュークタゴルフは、ジンバランからウルワツ寺院に向かう途中のペチャトゥ・インダー・リゾートというところにあります。ここは、第二のヌサドゥアエリアを目指して現在発展途中のリゾートエリア。
ホテルやヴィラをはじめ、ゴルフ場やプレイランドもあるのです。そして、このリゾートに接するビーチは「バリ島で最も美しいビーチ」と言われるドリームランドビーチです。サーファーの方には、もうおなじみのビーチですね。


ニュークタゴルフのコースからもこの美しいドリームランドビーチやインド洋が見えるんですよ。

こちらが、コースの途中から見えるビーチとインド洋です。


さて、このニュークタゴルフですが、バリ島で最も新しいゴルフ場。フェアウェイも、グリーンも、施設も、本当にきれいで素晴らしいコースです。


でも、リゾートのゴルフ場だから、そんなに難しくないんだろう?・・・なんて、おもったら大間違い。
毎年プロのトーナメントも行われる、チャンピオンコースなんですよ。


しかも、海沿いのリンクスコースですから、風の影響がすごく出るんですって。特に、乾季と雨季では風向きが変わるので、乾季はイージーホールだけど、雨期になったら難しいってホールもたくさんあるそうです。




どんなコースかな〜?
って気になった方は、ぜひこちらをご覧ください!
ニュークタゴルフ・コース案内&攻略法
ゴルフ狂の藤太郎&隆太郎が、コースの案内、そして攻略法を解説していますよ。


他にもこちらには、クラブハウスの様子やレストランなどの様子をまとめてあります。
バリ島旅行口コミ探検隊が行く!ニュークタゴルフ


そして、ニュークタゴルフでラウンドした〜い!って方は、ぜひこちらのサイトをご覧ください。
ニュークタゴルフ格安手配・予約|バリ島旅行.com
すごくお得な料金でニュークタゴルフが楽しめます。


私は、ゴルフ未経験ですが、話を聞いていたら、ゴルフを始めたくなりました〜。
だれか、教えてくださ〜い!