読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

エコ&シェイプ!トレッキングは欧米系の方に大人気

バリ島アクティビティ

欧米の方に大人気のトレッキングを紹介します。


トレッキング、山や森林などを歩いて回るアクティビティです。日本でトレッキングというと、山歩きを思いつく方が多いと思います。
日本人が海外で行う人気トレッキングというと、アルプスやヒマラヤなど有名な高山の麓を歩く、やつですね。


しかし、バリ島では欧米の方を中心に、森や田んぼを歩くトレッキングに人気があります。



森林を歩く、ジャングルトレッキング。
南国の熱帯雨林の中を歩きます。日本では、お目にかかれない珍しい植物を見つけることができますが、運がよければインドネシアにしか生息しない蝶々や昆虫類を見つけることもできます。


アユンリバー社ジャングルトレッキング
こちらは、標高1,000mのブドゥグル高原の森林をトレッキングします。標高が高いので森の中はひんやりしていて気持ちがいいですよ。




ビレッジ・トレッキングは、昔ながらの生活をしている田舎の村をトレッキングします。
珍しいヒンドゥー教のお寺や、畑、農家などを見学して、バリ島の文化を学びながら、いい汗もかけるのです。


バリアドベンチャーツアーズ・トロピカルトレッキング
こちらは、ウブドの北にあるタロ村周辺をトレッキング。ゴールはエレファント・サファリ・パーク。ゴール後象さんと遊ぶこともできます。




パディトレッキングは、見渡す限り広がる田んぼの中をトレッキング。じつは、欧米の方に一番人気があるのがこの、パディトレッキング。なぜかと思ったら、欧米の方は田んぼが珍しいのですね。


パディアドベンチャー社・パディトレッキング
こちらは、有名なジャティルイの田んぼの中を歩くトレッキング。ジャティルイは以前日本のカード会社のCMで使われたくらい、美しい場所です。


このように、いろいろな場所で楽しめるトレッキングですが、やはり一番の楽しみは、トレッキング後の食事&ビールではないでしょうか?