バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島ゴルフコース選びはこちらにお任せ!

バリ島には5つのゴルフコースがあります。
海沿いのリンクスや高原の山岳コース、料金もいろいろあります。
バリ島でゴルフを楽しまれる方も、大勢いますが、意外とバリ島のゴルフコースを紹介したサイトって少ないと思いませんか?


バリ島にある現地旅行会社のサイトを見ると、ゴルフ場の料金や予約の紹介はしていても、コースの難易度やコース戦略について、詳しく載っているサイトって、意外と少ないんです。


じゃあ、バリ島のゴルフコースはどこもいっしょでしょうか?


いえいえ、5つのコースすべて、いろいろな特徴があるのです。


たとえば、サヌールのバリビーチゴルフコース。
ここは、バイパス沿いのアクセスが非常に良いコースです。また、9ホールのコースなので、ちょっと時間があるからゴルフでもしようか、なんて時気軽に回れるのです。
ただし、コースはそれほど広くなく、距離も短いのでドライバーを使うホールは限られます。
軽くゴルフでも・・・という、観光メインのお客様には、大変喜ばれるのですが、腕に自信のあるゴルファーには、大変物足りないでしょう。


また、日本人観光客に評判の良い、ハンダラゴルフ。標高の高いブドゥグル高原にあるので、南国バリ島でも涼しく、ラウンドで大汗をかいて、なんて心配はありません。また、標高が高いと、飛距離も若干伸びるのです。涼しい土地でさわやかなゴルフが楽しめるのですが、山岳コースですので、距離も短く、フェアウェイも狭く感じます。
パワーヒッターの方は、ちょっとつまらないかもしれませんね。
そして、山間部ですので雨季になると雨が多く、雨季のラウンドはあまりお勧めできないのです。


このように、バリ島のゴルフ場、一長一短あるのですが、お客様のレベルや、その時のスケジュールなどによって、選択されれば、バリ島のゴルフ120%楽しめるでしょう。

今回、バリ島旅行.comサイトでは、バリ島在住○十年、ゴルフ狂でハンディキャップシングルのMr.藤太郎にお願いして、各ゴルフ場の解説をしてもらいました。
こちらのサイトにアップしていますので、ぜひご覧になって、バリ島ゴルフコースの選択にお役立てください。


バリ島ゴルフ場コース指南−バリ島旅行.com