読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島おススメ観光ポイント5選

バリ島には沢山の観光ポイントがあります。
自然が作り出す美しい風景や、荘厳な寺院、人々が行きかう市場などなど・・・

今回は、そんなバリ島の観光ポイントの中で、ぜひ行っていただきたいおススメ観光ポイント5つをご紹介いたします。

バリ島旅行プランニングの参考にしてくださいね。

 

<目次>

 

ウルワツ寺院

f:id:balitravel:20160811170948j:plain

ウルワツ寺院はバリ島南部バドゥン半島の南西端に位置するバリヒンドゥー教の寺院です。

この寺院は、インド洋の荒波が打ち寄せる70mの断崖絶壁の上に建てられており、インド洋に沈む夕日をバックにシルエットで浮かぶ寺院は、フォトジェニックとして多くのガイドブックなどで紹介されています。

また、このウルワツ寺院で有名なのは、毎日夕方18時から行われるケチャダンス公演。刻々と変わっていく空の色が自然の舞台演出となり、バリ島内でも一番人気の伝統舞踊を観覧することができます。

 

タナロット寺院

f:id:balitravel:20160811170946j:plain

ウルワツ寺院と人気を二分するのがこちらのタナロット寺院です。

タナロット寺院は、バリ島中部タバナン県の南海岸にある寺院です。海の中に浮かぶ大きな岩の上に建てられた寺院は有名なサンセットポイントで、真っ赤に染まる空にシルエットで浮かぶ寺院はいろいろなメディアで紹介されています。

この寺院が建つ岩場は普段は海水が満ちていますが、引き潮の時に行けば寺院下の岩場まで行くことができます。寺院には一般観光客は入れませんが、岩場には清水が湧く泉があり、そこでお清めを受けることができます。

また、寺院の参道にはおみやげ物屋さんやレストラン、カフェが並び、タナロット名物のクレポンというバリ島の伝統菓子もぜひ食べておきたいローカルグルメです。

 

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

f:id:balitravel:20160811170945j:plain

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院は、バリ島中部ブドゥグル高原のブラタン湖に浮かぶ美しい寺院です。寺院の規模はそれほど大きくありませんが、霧の中、湖に浮かぶ寺院は神々しく感じます。

このブドゥグル高原は、標高が高いので常夏の島バリ島にあって、大変涼しい場所です。そのため、避暑地としても有名で、常に多くの観光客で賑わう場所となっています。

 

 

ジャティルイ・ライステラス

f:id:balitravel:20160811170944j:plain

ジャティルイはバリ島の穀物庫タバナン県にある広大な棚田群のエリアです。

このジャティルイは、ユネスコの文化遺産として登録されてから、ここを訪れる観光客もぐっと増えてきました。

見渡す限り広がる棚田群は美しくもあり、また人の力の偉大さを見せつけられます。

 

ティルタエンプル寺院

f:id:balitravel:20160811170947j:plain

ウブドの北・タンパクシリンにあるこのティルタエンプル寺院は、聖水が湧く泉の寺院としても有名です。また、その聖水を使った広い沐浴場には、ふだんから多くのヒンドゥー教信者が集まり沐浴(みそぎ)を行っています。

ヒンドゥー教徒ではない、外国人観光客もこの沐浴を体験することができます。ただし、お供え物の準備や作法などがありますので、沐浴を体験する場合は、必ずバリの方と一緒に行くようにしてください。

 

さぁ、お勧め観光ポイント5つをご紹介しました。

あれ?あそこがないぞ?
あの寺院はどうした?
といった声が聞こえてきますが、それはまた次回にご紹介します・・・