読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島の美しいサンセット

バリ島観光スポット

バリ島には美しい場所、素敵な風景が沢山あります。
その中でも、特に人気なのが夕日(サンセット)の風景。
クタやウルワツ、スミニャックなどは西向きのビーチですので、特にインド洋に沈んでいく夕日が素晴らしいですね〜


ところが、天気の関係でなかなか素敵な夕日に出会えない事もあります。
特に、これからのバリ島は雨が多い雨期!どうしても雲に邪魔されて、綺麗なサンセットが望めないってこともあります。
そこで、今回はこれまで撮りためていた綺麗なサンセット風景を何枚かご紹介します。
ぜひ、ご覧ください。


まず一枚目はこちら!

おなじみ、ウルワツ寺院の夕日です。
こちらのポイントは、オレンジ色に染まった空にシルエットで浮かぶ、断崖絶壁の上のメル(多重塔)
ちょうど、ケチャダンス会場に向かう遊歩道がベストポイントです。
時間的に、夕日の写真を撮ろうと思うとケチャダンスは見れなくなってしまいますので、どちらを取るかは、よ〜く考えてくださいね。


ウルワツ寺院が出たので2枚目はこちら〜

もうひとつのサンセットポイント、タナロット寺院です。
こちらも、夕日をバックにシルエットで浮かぶ、岩と寺院がポイント。
海に向かって左手に広がる、ビーチカフェがベストポイントですよ〜
ただし、あんまり夕日に夢中になると、帰るときはあたりは真っ暗〜となりますので、注意してくださいね。


やっぱり、サンセットはビーチがいいのでしょうか?
では、こちら〜

ビーチのやしの木の向こう側に沈む夕日
まさしく、南国のビーチリゾートって感じが出ますね〜
ポストカードみたい


いやいや、サンセットはビーチだけのものではありませんよ〜

こちらは、ウブドの棚田の向こうに沈む夕日です。
田植え直後の時期なら、田んぼに張られた水に夕日が反射して、よりいっそう美しく感じます。
田んぼに夕日・・・日本人の哀愁を誘いますね〜


そして、最後はこちら

スミニャックのビーチクラブ・ポテトヘッドのビーチから取った夕日です。
まさしく、インド洋に沈んでいくサンセット!
美しく、ロマンティックです。
こんな風景を見ながら、素敵な人とビーチクラブでお酒なんか飲んじゃったら・・・


と、今回はバリ島のサンセットの写真をご紹介しました。
天気の関係で、なかなかベストなサンセットには出会えませんが、こんな美しいサンセットを見に、ぜひバリ島においでくださいね〜’