バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島ゴルフコース選びはこちらにお任せ!

バリ島には5つのゴルフコースがあります。
海沿いのリンクスや高原の山岳コース、料金もいろいろあります。
バリ島でゴルフを楽しまれる方も、大勢いますが、意外とバリ島のゴルフコースを紹介したサイトって少ないと思いませんか?


バリ島にある現地旅行会社のサイトを見ると、ゴルフ場の料金や予約の紹介はしていても、コースの難易度やコース戦略について、詳しく載っているサイトって、意外と少ないんです。


じゃあ、バリ島のゴルフコースはどこもいっしょでしょうか?


いえいえ、5つのコースすべて、いろいろな特徴があるのです。


たとえば、サヌールのバリビーチゴルフコース。
ここは、バイパス沿いのアクセスが非常に良いコースです。また、9ホールのコースなので、ちょっと時間があるからゴルフでもしようか、なんて時気軽に回れるのです。
ただし、コースはそれほど広くなく、距離も短いのでドライバーを使うホールは限られます。
軽くゴルフでも・・・という、観光メインのお客様には、大変喜ばれるのですが、腕に自信のあるゴルファーには、大変物足りないでしょう。


また、日本人観光客に評判の良い、ハンダラゴルフ。標高の高いブドゥグル高原にあるので、南国バリ島でも涼しく、ラウンドで大汗をかいて、なんて心配はありません。また、標高が高いと、飛距離も若干伸びるのです。涼しい土地でさわやかなゴルフが楽しめるのですが、山岳コースですので、距離も短く、フェアウェイも狭く感じます。
パワーヒッターの方は、ちょっとつまらないかもしれませんね。
そして、山間部ですので雨季になると雨が多く、雨季のラウンドはあまりお勧めできないのです。


このように、バリ島のゴルフ場、一長一短あるのですが、お客様のレベルや、その時のスケジュールなどによって、選択されれば、バリ島のゴルフ120%楽しめるでしょう。

今回、バリ島旅行.comサイトでは、バリ島在住○十年、ゴルフ狂でハンディキャップシングルのMr.藤太郎にお願いして、各ゴルフ場の解説をしてもらいました。
こちらのサイトにアップしていますので、ぜひご覧になって、バリ島ゴルフコースの選択にお役立てください。


バリ島ゴルフ場コース指南−バリ島旅行.com