バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島エレファントライド徹底比較

バリ島のアクティビティでも常に人気のエレファントライド(象のり)
バリ島にはエレファントライドができる施設が5箇所ありますが、どの施設に行けばいいのか、悩みますよね。
そこで、5箇所のうち当社が扱っている4箇所について比較検討してみました。
アクティビティ選びの参考にしてください。

 

f:id:balitravel:20171216160835j:plain

 

<目次>

 

エレファントサファリパーク(MASON Elephant Park)

f:id:balitravel:20171216160845j:plain


バリ島のエレファントパークの中でも一番の老舗がタロ村にあるこちらのエレファント・サファリ・パークです。
こちらのパークですが、今年の11月から名称をMASONエレファントパークに変更になりましたが、エレファントサファリパークの方がよく知られていますので、旧名称で通しますね。

パークのあるタロ村はウブドからさらに北に30分くらい行ったところ。
ウブドよりもライステラスで有名なテガラランの方が近いかもしれません。
クタやヌサドゥアといった南部ビーチエリアからは1.5~2時間程度掛かります。

エレファントライドの時間は30分間。
パーク周囲の森や林の中を散歩します。
乗るときは象の背中に取り付けられた椅子に座りますので、1歳以上のお子様もご利用可能です。

こちらのパークでは、1日数回のエレファントショーが楽しめます。
象さんのダンスやバスケットボール、そして絵まで描いちゃいます。

さらに、こちらのパークでは「サファリ・アンダーザスター」といって夜間のエレファントライドも楽しめちゃいます。

南部ビーチエリアからはちょっと距離がありますが、ウブド観光のコースに組み入れてもいいですね。

www.balitouryokou.com

 

エレファントキャンプ

f:id:balitravel:20171216160829j:plain

エレファントキャンプは、ウブドの西、アユン川を渡ったチャランサリ村というところにあります。

ウブドからですと、30分くらい離れていますが、クタやスミニャック、サヌールからは1時間程度と、意外と南部ビーチエリアからのアクセスがいいのです。

こちらのライドも30分間。
近くの森や、村を散歩します。

お客様は象の背中に取り付けた椅子に座りますので、1歳以上のお子様もOKです。

このエレファントキャンプは同じ敷地内にPODチョコレート工場があります。
エレファントライド+チョコレート工場ツアーといった、コンボメニューもありますので、1日たっぷり遊ぶこともできます。

www.balitouryokou.com

 

バリサファリ&マリンパーク

f:id:balitravel:20171216160840j:plain

 

バリ島唯一のサファリパーク・バリサファリ&マリンパークでもエレファントライドが楽しめます。
バリサファリ&マリンパークはギャニャール県の南、ルビービーチ(Pantai Lebih)と言うところにあります。
サヌールからなら車で45分程度、クタからなら1時間程度で到着です。
また、ヌサドゥア、クタ、スミニャック、ウブド、サヌールなどから無料のシャトルバスも出ています。

こちらのエレファントライドは10分と30分のコース。
10分コースはパーク内の一部エリアを回りますが30分コースは、サファリパーク内の草食獣エリアを回ります。
エレファントライドしながら、サファリも楽しめちゃうんですね。
ただし、写真にあるように、お客さんは直接象の背中にまたがるため、4歳以下のお子さんはご利用いただけません。

こちらは、サファリパークですので、エレファントライドだけではなく、サファリツアーやアニマルショーなど沢山のアクティビティがそろっていて、一日中遊ぶことができます。
たっぷりと動物と遊びたいと言う方にオススメですね。

www.balitouryokou.com

 

バリズー

f:id:balitravel:20171216160849j:plain

バリズーは、サヌールとウブドの中間、シンガパドゥというところにある、老舗動物園です。
サヌールからもウブドからも30分程度で行けて、今回ご紹介したパークの中でもっとも南部ビーチエリアに近い所です。
また、クタのDFSギャラリアから出ているクラクラバス・ウブドラインの停留所もあるので、アクセスも便利と言えますね。

こちらのライドは15分と30分のコースがあります。
象の背中につけた椅子に座りますので2歳以上のお子様からご利用いただけます。

バリズーは動物園ですので、象さん以外にも沢山の動物と触れ合うことができます。
さらに1日2回行っている動物との写真撮影会も無料で参加で来ちゃいます。

それほど大きくない動物園ですので、ウブド方面の観光の途中に立ち寄ってもいいでしょう。

www.balitouryokou.com

 

まとめ

今回は4つのエレファントライドを比較してみました。

純粋に象のりを楽しみたいと言うのでしたら

  • エレファントサファリパーク
  • エレファントキャンプ

象のりだけじゃなく、他の動物も楽しみたいのでしたら

  • バリサファリ&マリンパーク
  • バリズー

がよいかと思います。

 

バリ島のエレファントライドの詳細・ご予約は

バリ島旅行.com・エレファントライド>>

f:id:balitravel:20171209110804p:plain

ぜひ、バリ島でエレファントライド、楽しんでください~