バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ヨガの聖地(?)バリ島ウブド

ヨガの本場、聖地と言ったら、インドとなると思いますが、最近ではバリ島ウブドがヨガの聖地と言われているそうです。

本場インドを抑えて、なぜウブドが?

ということで、今回はウブドのおススメヨガスタジオを何か所かご紹介しようと思います。

f:id:balitravel:20161118094116j:plain

<目次>

 

なぜウブドがヨガの聖地なの

もともと、ウブドはバリ島の中でも、スピリチュアルな場所と言われてきました。そのため、以前からメディテーションなどを行うスピリチュアル系の外国人達が住みついていました。

さらに、ビーガンやローフードなどナチュラリスト達もこのウブドに滞在するようになり、ヨガ愛好家たちが集まる下地があったそうです。

そこに映画の「食べて祈って恋をして」のヒットです。この舞台の一つがバリ島ウブド。そして、なこの映画の後にウブドにヨガ愛好家たちが集まるようになりました。

また、ウブドは渓谷や森林、田んぼなど自然が豊かな土地です。
ウブド中心部は車も多く、「自然が多い?」といった感じですが、ちょっと郊外に出れば田んぼや渓谷が広がり、自然が多い環境となります。

そのため、ウブドでヨガを楽しむ方が増え、今やヨガの聖地とも言われています。

www.balispiritfestival.com

毎年ウブドで行われるバリ・スピリット・ヨガフェスティバルも回を重ねるごとに盛大になり、世界中から多くのヨガ愛好家たちが集まっています。

 

おススメヨガスタジオ

ウブドエリアには、大小多くのヨガスタジオがあります。
今回は、その中でも当社おススメのヨガスタジオをご紹介します。

 

ヨガバーン

The Yoga Barn - Bali Yoga Studio & Class Schedules, Ubud - Bali

ヨガバーンはウブドエリアでも最大級のヨガスタジオで、毎日いろいろなレベルのクラスが開催されています。バリ島ウブドのヨガバーンの名前は既に世界的に有名で、多くのヨガ愛好家たちがウブドの宿に長期滞在し、ヨガを楽しんでいます。

場所は、ウブドの南プンゴセカン村になります。ウブド王宮から徒歩20分程度の場所になります。近くには、クラクラバスのバス停や、日本人観光客に有名なカキアン・バンガローもあります。

インストラクターは、地元バリをはじめ世界各国から集まり、日本人インストラクターも在籍しています。

1レッスンは1.5時間でRp130,000(税サービス料込)。お得な回数券もあるということです。

事前予約は不要で、以下スケジュール表を見て、受けたいレッスンがあればその開講時間の30分前からスタジオに来て、受付をすればいいということです。
(当社ではこちらのヨガスタジオの予約代行はしておりません)

ヨガバーンクラススケジュール

 

ウブドボディーワークスセンター

www.ubudbodyworkscentre.com

カリスマヒーラー・クトゥ・アルサナ氏で有名なウブドボディワークスセンターにもヨガスタジオがあります。

ヨガスタジオの場所は、ハヌマン通りのボディワークスセンター内。

レッスンはマスタークラスとレギュラークラスがあり、マスタークラスはクトゥ・アルサナ氏が、レギュラークラスはアルサナ氏のお弟子さんが教えてくれるそうです。

マスタークラスはちょっと難易度が高いので、ヨガビギナーはレギュラークラスから始められた方がいいということです。

予約ですが、クトゥ・アルサナ氏のマスタークラスは一週間前から予約を受け付けているので、直接ボディワークスセンターに予約してください。レギュラークラスは予約は不要です。クラスが始まる10分前までにボディワークスセンターにお越しください。
(当社では、マスタークラス、レギュラークラスとも予約代行はしておりません)

 

レギュラークラススケジュール・料金

  • 月・火・木・金・土曜日 09:00AM~10:30AM
  • 月曜日~日曜日 05:00PM~06:30PM
  • 料金 1.5H Rp90,000

マスタークラススケジュール・料金

  • 毎週水曜日 09:00AM~10:30AM
  • 料金 1.5H Rp125,000

各クラスのスケジュールは変更されることがありますので、必ず事前にボディワークスセンターにお問い合わせください。

 

タクススパ

Taksu Yoga & Movement Arts

タクススパは、ゴータマ・スラタン通りにあるスパでスパの他にもヨガクラスやレストラン、カフェがあります。

こちらのヨガクラスは、毎日4クラス(日曜日は1クラス、火曜日は3クラス)行われています。

料金は1.5HのレッスンでRp120,000(税サービス料込)。お得な回数券もあります。

こちらのヨガレッスンも事前予約は不要で、当日クラスが始まる10分前までにタクススパ受付においでください
(当社ではヨガレッスンの予約代行は行っておりません)

クラススケジュールは以下のリンク先をご覧ください

Schedule — Taksu Yoga & Movement Arts

 

バグースジャティスパ

www.bagusjati.com

バグースジャティは、ウブドの北テガガランにあるホテルスパでトリートメントの他、ヨガレッスンやヘルシーミールが人気です。

こちらでは、ヨガレッスンも行っていますが、特にオススメなのは、ヨガレッスンにヘルシーミールやトリートメントなどがセットされたヨガパッケージ。
特に、ヘルシーミールは敷地内の自家農園で栽培されたオーガニック野菜を使用しており、体の内外からリフレッシュできます。

www.balitouryokou.com

こちらバグースジャティのヨガパッケージはバリ島旅行.comにてご予約依頼ができます。ぜひご利用くださいませ。

 

今回は、ウブドのおススメヨガスタジオをご紹介いたしました。

ウブドだけではなく、バリ島には、今回ご紹介した以外にも沢山のヨガスタジオがあります。バリ島に来たら、観光やスパなどもいいですが、ヨガも試されてみてはいかがでしょうか。