ありました!デンパサール空港の荷物預かり所
バリ島から日本への帰国便は深夜出発が多いですね。ホテルのチェックアウトはたいていお昼なので、荷物をどこかに預けて、時間までバリ島を楽しみたいという方が多いと思います。
そんな時、活躍してくれるのが、手荷物預かり所です。
帰国時だけでなく、早朝到着して、ホテルチェックインまで時間がある場合など、手荷物預かり所があると便利なケースが多いです。
空港なら、どこでも手荷物預かり所があるはず・・・
しかし、デンパサール空港には、どこを探しても手荷物預かり所が見つかりません。
今回、空港に立ち寄る事がありましたので、徹底的に(というほど大げさではありませんが)探してきました~
<目次>
空港到着フロアーの位置関係
手荷物預かり所の場所を説明する前に、空港到着フロアーの位置関係について説明しますね。
入国審査、税関審査を終えた旅行客は、上の写真の左手出口から青い矢印の流れで出てきます。出口を出たところがミーティングポイント。お迎えのガイドさんやドライバーさん達がお客様のネームカードなどを持ってまっています。
ミーティングポイントは、柵で仕切られていますので、旅行客は赤い矢印の流れで移動していき、ショップが並ぶ通路を通り、上の写真の右手、緑の矢印の流れで、出てきます。
ここで、ガイドさんやドライバーさんと合流して、ホテルなどに移動していきます。
手荷物預かり所の場所
手荷物預かり所ですが、上の写真、緑色の矢印の横に、エレベーターがあります。
まず、このエレベーターをぐるっと回って裏側に移動してください
エレベーターの裏側に回ると、写真のようなバリ様式の門があります。
この門をくぐって外に出ます。
外に出ると、そこは駐車場になります。
ここを左手に行くと公共バス・トランスサルバギータの停留所となります。
サルバギータについては以下の記事で説明しておりますので、お時間があればご覧ください
手荷物預かり所は、ここを右手に進みます。サルバギータの停留所とは逆の方向です。
進んでいくと、フロアーの隅に、このようなブースが見つかります。
ここが、デンパサール空港の手荷物預かり所です。
営業時間&料金
さて、気になる営業時間と料金ですが・・・
営業時間は24時間、料金は、Rp50,000/1個・24時間だそうです。
荷物のサイズ制限はないそうですが、1個、24時間でRp50,000ということです。
ちょっと、わかりにくい所にありましたが、機会があれば使ってみてください