バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島でサーフィンにチャレンジ・・・してみようかな?

11月に入り、いよいよ雨季突入・・・といった天気になってきました。日中、湿度が上がり風もじとっとして、蒸し暑くなってきました。そして、1日に一回は雨が降る・・・
あ〜、雨季です。
暑いです。


バリ島の中でも比較的涼しいウブドでも、日中は水が恋しくなります。ってことは、海沿いのクタ、レギャンは、かなり暑くなっているんでしょうね。


これだけ、気温が上がってくると、やっぱり海の遊びが恋しくなります。
これまで私がチャレンジした海の遊びと言えば・・・
バナナボート
フライフィッシュ
そして、シュノーケリング
あんまり、体を動かすスポーツではありませんね。


よしっ!今年こそマリンスポーツに挑戦だ!
と、気合を入れて、狙いをつけたのがこれっ!!

そう、サーフィンです!!


とはいえ、運動神経がイマイチな私、サーフィンもまったくやったことがありません。でも、バリ島には初心者向けのサーフィンレッスンをやってくれるところがあるのです。
クタビーチに行けば、よく波打ち際でサーフスクールがレッスンをしています。



しかし、どんなサーフスクールでもいいってわけじゃありません。
きちんと、サーフィンを教えてくれて、安全で、万一の時も保証がしっかりしているところ・・・
で、お値段もリーズナブル!



そこで、探したのがこちら!
HORIZON SURF SCHOOLのビギナーレッスン


このスクール、何がいいってインストラクターが全員日本語ぺらぺら!レッスンもすべて日本語で行ってくれます。
そして、マンツーマンレッスンだから、自分のペース、体力に合わせてレッスンをやってくれます。


ビーチのサーフィンレッスンって、個人でやっているところが多いけど、ここは、ちゃんと州政府から営業許可をもらっているしっかりとした、サーフスクール。ちゃんと傷害保険も付いているから、安心ですね〜


レッスンはみっちり2時間。もし、そのレッスン時間内にテイクオフ(ボードの上に立つ事)ができなければ、特別延長レッスンも受けられるんですよ。


このスクールで、私もいよいよ、サーフィンデビューしちゃおうかな〜〜〜