バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島ウブドでおススメのスパ・ベスト3

以前はウブドのスパと言えば、郊外にある高級ホテルスパか、街中にある安い街スパばかりでした。
高級スパは部屋もきれいだし、サービスもいいのですが、やっぱり高い!何度も気軽に・・・ってわけには行けません。


街中のスパは安いんだけど、部屋が汚かったり、カーテンで仕切っただけの部屋だったり、マッサージ後シャワーが浴びれなかったり・・・
在住者やヘビーリピーターさんなら、おススメできるんですが、初バリのかたには、ちょっと・・・って感じでした。


しかし、最近ウブドにも安くてうまい!スパが増えてきたので、ここで勝手に旅行者でも満足できるスパBest3を選んでご紹介したいと思います。


まず第1位・・・
サンスパ2

ここは、本当にマッサージテクニックが素晴らしい!
普通のバリニーズマッサージなんですが、ツボをきっちり抑えてくれて、強さも強すぎず、弱すぎず・・・気持ち良くて、夢の世界に行ってしまいます。
建物は、土壁と藁ぶき屋根。ゴージャスさや景観はないのですが、清潔で、落ち着けるスパです。
このサンスパ、ウブド内に1〜3の3店舗ありますが、一番のおススメは2号店(サンスパ2)。
ジュンバワン通りという静かなローカルエリアにあります。王宮から歩いて10分。
3号店のサンスパ3は、モンキーフォレストのすぐ近く。観光途中、ちょっとした時間があれば気軽に立ち寄りたいお店です。


続いて第2位・・・
サンティカスパ(チャンティカスパ)

ラヤウブド通りから、田んぼのあぜ道を10分程度歩いて行った、田んぼの真ん中にあるスパです。
とにかく、周りの環境は、最高です。
道は車が入ってこれないくらい細い道ですから、騒音はほとんどありません。そして、目に入るのは青々とした田んぼと、渓谷・・・自然好きにはたまりませんね。
ここのスパの最大の特徴は、マテリアルを自然素材から手作りしていること。マッサージオイルはココナッツから、ヘアクリームはアロエやハーブから、さらにシャンプーもココナッツから作っているんです。
ボディマッサージもいいんですが、特におススメは生のアロエやハーブを使ったヘアトリートメント。傷んだ髪もさらさらになっちゃいます。
こんな環境のスパですから、シャンプー後のドライヤーがないのはご愛嬌で・・・
肌のトラブルのある方、髪の傷みが気になる方、ぜひ訪れてみてください!


そして、第3位は・・・
タクススパ

このスパのおススメは、その環境!
ウブドの街中、ゴータマ通りにありながら、まるで渓谷の中にあるような、そんな素敵なスパです。
トリートメントルームは、森の中の寺院のような石造りの重厚な部屋ですが、そことは別に、アウトドアーパビリオンと呼ばれる、オープンスタイルのトリートメントルームもあります。このアウトドアーパビリオンではタイマッサージやフットマッサージなどノンオイル系のマッサージを受けることができます。
スパ全体が森に中にあり、凛とした空気が流れる中で受けるトリートメントは、本当に癒されます。


Best3を紹介しましたが、最後に番外編として
イエスパを紹介します。

このイエスパは、ウブドの街中ではなく、西側のサンギンガンエリアにあるスパです。
このサンギンガンエリアは名だたる高級ホテルや高級スパ、レストランが並んでおり、その中でもリーズナブルにトリートメントが受けられるのが、このイエスパなのです。
高級ホテルに泊まり、そこの高級スパを受けるのもいいですが、お値段の事を考えると何度も受けることはできません。そこで、お財布に優しいイエスパ、気軽に何度でも受けてください。
お値段は安いですが、マッサージテクニックは高級店にも負けませんよ〜