バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ウブドのタクススパ(Taksu Spa)に行ってきました

前回に引き続き、またまたウブドのスパ探索に行ってきました。
今回お邪魔したのは、タクススパ(Taksu Spa)さんです。


タクススパは、観光客の多いハヌマン通りやデヴィシタ通りから一歩入ったゴータマ・スラタン通りに昨年オープンしたスパです。先日、東日本大震災復興支援チャリティーも開いてくださり、以前から気になっていたスパなんです。


まずスパに行くと受け付けのあるレセプション棟に通されます。こちらで、メニューなどを決め、トリートメントルームに行くのですが、レセプションの隣に大きなロッカールームがあります。

こちらのロッカーは鍵付きのかなり大きなロッカーですので、手荷物や貴重品はこちらに預けましょう。
万一、こちらに入らないような大きな荷物があれば、レセプションで預かっていてくれるそうです。


さて、受け付けの方に案内されて、レセプション棟を出ると・・・

谷に降りていくような階段が・・・
テラピストさんが、階段の先で待っていますから、と言われ階段を下りていくと・・・



木々に囲まれたエリアに出ます。
足元には水が流れ、鳥の声しか聞こえない、静かな森です。
暑い南国バリ島なんですが、この森の中は涼しい風が吹き、凛とした空気が漂います。
なんか、ウブドに昔から住む森の精霊たちが、すぐにでも出てきそうな、そんな神聖な雰囲気もあります。


さて、その森の先にセラピストさんが待っていてくれました。セラピストさんの案内で、トリートメントルームに進みます。

トリートメントルームも、森の中にたたずむ、お寺みたいで雰囲気にマッチしています。


今回お願いしたのは、60分のトラディショナル・バリニーズマッサージ(Rp295,000).
使うオイルは3種類ほどありましたが、香りがさわやかなレモングラスオイルをお願いしました。


こちらのスパも黒い紙パンツに履き替えます。
脱いだ服は室内にある、衣装棚にしまっておきます。こちらの衣装棚は鍵は付いていませんので、貴重品はレセプション棟のロッカーへどうぞ!

また、木製のジュエリーケースも置いてありました。


マッサージ用のベットですが、なんと!電動式です。

電気で上下しちゃうんです。バリ島で初めてみました。


さて、マッサージですが、これが気持ちい〜のです。
力加減もちょうど良く、外の風の音と鳥の声しか入ってきませんから、だんだんと、夢の世界へ・・・・


「マッサージ終わりました。シャワーをどうぞ」
というセラピストさんの声で、気がつきました。
ほんと、気持ちよかった〜〜〜
森に抱かれたスパでトリートメントを受けて、なんか森の精霊たちに癒された〜〜〜って感じになりました。
心も、体も、リフレッシュですね!



トリートメントルームには、石をくりぬいたバスタブもありましたが、今回はシャワーのみになります。
白人さんに人気のレインシャワーですが、手持ちできるシャワーヘッドもあり、ポイント高いです。
また、ボディシャンプー、シャンプーのほかにコンディショナー、ボディローションも置いてありました。


シャワーも浴びて、服も着替えて、外に出たらセラピストさんの呼ぶ声が。
トリートメントルームから、ちょっと下ったところに、休憩所があり、そちらでアフタードリンクを頂きます。

アフタードリンクは、ウコンが入ったジャムウドリンクと、ミネラルウォーター。
この休憩所ですが、森を通った風が吹き抜けて、とても清々しい気持ちになれます。周りは、静かだし、しばらくここにいたいような気持ちになれますね。


ドリンクも頂いて、一息ついたら受付にて会計なんですが、帰る途中他のトリートメントルームも見せてもらいました。


特に気になったのが、こちら

森の中にあるガゼボ(東屋)風のお部屋です。
こちらは、アウトドアー・パビリオンと言って、タイマッサージやリフレクソロジーなどノンオイル系マッサージを受ける部屋ということです。オープンなお部屋で、気持ちよさそうですね!
次回、機会があればぜひこちらでタイマッサージを受けてみたいと思いました。


そして、もうひとつ

こちらは、ヨガやメディテーション(瞑想)クラスを行うお部屋。
ヨガクラスは8月からスタートするそうですが、木々に囲まれたスタジオでのヨガクラス、興味津津です。


タクススパには、日本人スタッフはおりません。受付の方が少し日本語ができますが、基本的に英語でのご予約となります。
予約が不安な方は、こちらのサイトでご予約代行をしておりますよ。
>>タクススパの予約と詳細|バリ島旅行.com


スパの営業は09:00〜17:00(ラストオーダーは16:00)ですが、09:00と09:30スタートのトリートメントをご予約になると、早朝割引で20%OFFになるそうです。