バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島スパ&エステ・あるあるネタ~

バリ島といえば、癒しの島

スパ&エステを楽しみに、バリ島にこられる方も多いですね。

ところで、バリのスパ&エステで意外と知られていないことがあるんですよ。
そこで、今回はスパ&エステのあるあるネタを5つほど紹介してみますね~

f:id:balitravel:20171104115509j:plain

 

<目次>

 

バリ島のマッサージはオイルマッサージ

f:id:balitravel:20171104115530j:plain

 

スパ&エステで受けるマッサージ。
日本でマッサージと言うと、指圧やスポーツマッサージのように、何もつけずに行うのが主流です。

しかし、バリ島のマッサージ(バリニーズマッサージ)は、ココナッツオイルなどのオイルをつけて行うのが一般的です。
スパによっては、ココナッツオイルにいろいろな効能のあるアロマオイル(お花などから抽出した香りのオイル)を混ぜて、マッサージと同時にアロマ効果も引き出すところもあります。

 

もちろん、スパによっては指圧やタイマッサージなどオイルを使わないノン老いるマッサージができるところもありますが、バリ島にきたらオイルを使ったバリニーズマッサージをお試しあれ!

 

マッサージはパンイチで受けます

f:id:balitravel:20171104115506j:plain

 

さて、そのオイルマッサージですが、オイルを使うために、基本裸になってもらいます。

いやいや、裸と言っても、素っ裸ではなく、パンツ一丁(パンイチ)になります。
そして、マッサージを受けます。

パンイチだと、ちょっと寒かったり、恥ずかしかったりしますので、マッサージをする時は、サロンやシーツなど大きな布をかぶせ、マッサージする部分だけ布をはずして行います。

 

パンツですが、安い街マッサージ店だと、自分の履いてきたパンツになりますが、ちょっとランクが上のスパですと使い捨ての紙パンツ(ペンティスといいます)を出してくれます。

 

マッサージの後はシャワー

f:id:balitravel:20171104115500j:plain

オイルマッサージですので、マッサージ後はお肌にオイルが残ります。
ちょっと、ベタベタして気持ち悪い・・・
って事がありますので、基本マッサージ後はシャワーを浴びてオイルを流し落とします。

 

日本人観光客がよく行くスパのほとんどのお店は、シャワー設備を備えていますので、マッサージ後シャワーを浴びてさっぱりすることができます。

ただし、街マッサージなど小さなお店や、こだわりのスパでは、マッサージ後シャワーを浴びないところもありますので、ご注意ください。

 

1つの部屋にバスタブはひとつ

f:id:balitravel:20171104115457j:plain

スパで人気メニューがフラワーバス。
トリートメント後、花びらが浮いたお風呂で、ゆっくりリラックス。

しかし、スパのトリートメントルームはツインルーム(二人部屋)がおおく、ツインルームでもバスタブは1つしかありません。

1つのお風呂に二人で一緒に入るか、交代ではいるか?
悩みますね~

 

男性もOKです

 

f:id:balitravel:20171104115503j:plain

 

スパ、エステというと、女性専用、男性はだめぇ~
なんてことはありません。
男性もスパ&エステOKなんですよ。

でも、全身オイルマッサージはちょっと恥ずかしい・・・
なんてシャイな男性は、フットマッサージやヘッドマッサージなどをお楽しみください。

 

と、今回はバリ島スパ&エステのあるあるネタを紹介しました。
日頃の喧騒を忘れ、どうぞバリ島でゆっくりと癒されてくださいね