バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島人気アクティビティ3選

バリ島は観光の島。
美しい自然や寺院などの観光が一番の人気です。

しかし、バリ島の楽しみは観光だけではありません。
観光以外の楽しみの一つにアクティビティがあります。

アクティビティ、つまり体を動かして遊ぶこと。
バリ島には、エレファントライドやラフティングなどなど、数多くのアクティビティがありますが、今回はその中でも人気の3つをご紹介します。

バリ島に行って、なにをしようかな~?
なんてお考え中の方の参考になれば幸いです。

 

f:id:balitravel:20171021113059j:plain

<目次>

 

エレファントライド

f:id:balitravel:20171021113105j:plain

エレファントライドとは「象のり」

本来、バリ島には象は生息していませんが、お隣のスマトラ島などにいたスマトラ象(アジアゾウ)を移住させ、バリ島内で飼育しています。
この象に乗って、森や草原を散歩するのがエレファントライドというアクティビティです。

バリ島内ではエレファントライドが楽しめる施設が5箇所ありますが、当社はそのうちの4社をご紹介しています。

 

エレファントパーク系

エレファントパーク系の施設は、エレファントライド専門なので、数多くの象がいます。
また、エレファントパークを経営する会社は他にもラフティングやサイクリングと言ったアクティビティも運営しているので、エレファントライド+ラフティングといったコンボメニューも楽しめます。

エレファントパーク系のオススメ施設

 

サファリパーク系

サファリパーク系の施設は、いわゆる動物園なので、エレファントライドのほかに、どうむつを見て回ったり、アニマルショーなどを楽しんだりと、象以外の動物も楽しむことができます。

サファリパーク系のオススメ施設

 

ラフティング

f:id:balitravel:20171021113055j:plain



ラフティングとは、小型のゴムボートで川を下る、激流くだりで、バリ島だけでなく日本や多くの国で行われているアクティビティです。

バリ島では、ウブドの西を流れるアユン川とアグン山のふもとを流れるトラガワジャ川がラフティングで有名な川で、当社ではどちらの川のラフティングも扱っております。

 

アユン川

アユン川はウブドの西を流れる川で、川幅も広く、どちらかと言うとゆったりと流れている川です。
そのため、アユン川のラフティングは初心者向きと言われています。
また、途中岩盤にレリーフが掘られた場所があり、アユン川ラフティングの名所となっております。

アユン川ラフティングのオススメ催行会社

 

トラガワジャ川

トラガワジャ川は、アグン山のふもとを流れる清流で、アユン川に比べ流れが速く、また川幅も狭くなっております。
そのため、トラガワジャ川はどちらかと言うと上級者向きと言われています。

現在(2017年10月21日現在)アグン山の噴火警戒レベルが高いことから、このトラガワジャ川ラフティングは休止となっております。

トラガワジャ川ラフティングのオススメ催行会社

 

サイクリング

自転車を使って、バリ島の田舎をめぐるサイクリングツアーも人気のアクティビティです。
ツアーにはガイドさんが同行し、単に自転車で走るだけでなく、要所要所で説明を聞くことができるので、スポーツと同時に観光ツアーも楽しめます。

バリ島で人気のサイクリングにはキンタマーニ高原から市街地まで走るマウンテンサイクリングと、ライステラスや村々を回るビレッジサイクリングがあります。

 

マウンテンサイクリング

マウンテンサイクリングは、キンタマーニ高原を出発して、ウブドエリアがゴールの2時間程度のサイクリングツアーです。
道の大半は下り坂なので、ほとんどこぐ必要が無い、初心者向けツアーです。

途中、果樹園や田んぼ、田舎の家、お寺などを見て回ります。

 

ビレッジサイクリング

ビレッジサイクリングは、村の家やお寺、田んぼなどを見て回るサイクリングツアーで、途中アップダウンもあるので、脚力に自身が無い方はちょっとつらいかも・・・

ビレッジサイクリングの中で特に人気なのはトゥルーバリエクスペリエンスのジャティルイサイクリング。
世界文化遺産になったジャティルイのライステラスなどを見て回るツアーです。
人気なんですが、途中アップダウンがあるので、小さなお子様にはちょっと厳しいそうです。

 

サイクリングのオススメ催行会社

 

 

まとめ

今回は、人気アクティビティを3つ紹介しました。

これ以外にもバリ島にはマリンスポーツやサファリパークなど楽しい場所がいっぱいあります。

ぜひ、遊びに来てくださいね。