バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

泥んこだってへっちゃら!ATVライド

バリ島の人気アクティビティの一つにATVライドがあります。


ATVとは、全地形対応車(All Terrain Vehicle)のことで、不整地を含むあらゆる地形を進むことのできる原動機(エンジンやモーターなど)付きの車両です。三輪または四輪の低圧タイやで走行し、乗員定員が一人または二人の乗りもので、オートバイに似た形状をしています。
かっては三輪車タイプがほとんどでしたが、安定性にかけ転倒事故が続出したため、現在では四輪タイプがほとんどだそうです。


四輪タイプのATVには、後輪駆動車と四輪駆動車があり、悪路の走破性は四輪駆動車の方がはるかに優れています。この四輪駆動のATVは農業や林業で荷物の運搬や巡回作業に幅広く使われ、他にもレジャー用に使われることもあります。


日本ではあまりなじみのないATVですが、ヤマハ、川崎と言った二輪メーカーが主に海外用にATVを制作販売しています。
ヤマハATVの公式サイト>>Yamaha Utility ATVs
サカワキATVの公式サイト>>ATVカワサキ

ATVライドとは、この四輪駆動型ATVを使って、バリ島の田舎を回ろうというツアー・アクティビティです。
ツアーと言っても、悪路走破性の高いATVを使ったツアーですから、普通の道を走るツアーとはわけが違います。田んぼのあぜ道、泥道やちょっとした小川、丘や谷など道なき道を突き進む、ちょっとハードなツアーです。


そんな悪路、本当に大丈夫?
私にも運転できる?
なんて、気になった方も多いと思いますが安心してください。
ツアーにはベテランガイドが同行し、安全を確認しながら進んでいきます。また、ATVはオートマチックかクラッチの無いセミオートマチック車ですので、スクーター感覚で運転ができます。ツアー前にインストラクターによるトレーニングもありますので、はじめてATVに乗る方でも、楽しんで頂けます。


このATVライド、バリ島では何か所も行われていますが、バリ島旅行.comでは以下のATVライドツアーをご紹介しています


◆パディアドベンチャー

タバナン県、バトゥカウ山のふもとで行われるパディアドベンチャー社のATVライドは、バリ島内でも最も歴史の古いATVアクティビティーです。
大変人気のあったアクティビティですが、残念ながら2016年1月を持って、営業終了となりました。
多くのお客様にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。


◆プルティビ・クアッド・アドベンチャー

こちらは、アユン川の西岸、ボンカサ村で行われているATVライドです。
オープンして約1年のアクティビティですが、すでにオージーを中心に多くのお客様においで頂いています。


こちらのATVライドの特徴は、コースがちょっとハードということです。
主に、林や谷、小川越えなどのコースで、傾斜もきつく、スポーツ感満点のコースが自慢ということです。
お子様の参加も可能ですが12歳未満のお子様は必ず大人の方とのタンデム(二人乗り)で、運転はできません。


また、こちらの催行会社はペイントボールも行っており、ペイントボールやラフティングとのコンボメニューもございます。
スポーティー派の方にお勧めのコースとなっております。


ご予約、詳細はこちら>>ATVライド(プルティヴィ・クアッド・アドベンチャー)


◆バリバギー

こちらは、ウブドの北西パヤンガン村で行われているATVライドです。


こちらのATVライドツアーの特徴は、近くの村々を回るコースが含まれているということです。もちろん、悪路や小川越えなどもありますが、後半はビレッジツアーもあり、変化にとんだツアーが楽しめます。また、バイクタイプのATVの他に2シーターバギーもあるのも特徴です。


こちらの催行会社は一人乗りラフティング・キャニオンチューブも催行しており、キャニオンチューブやエレファントライド、リバーラフティングなどと言ったアクティビティとのコンボメニューも充実しています。
ご家族づれのお客様におススメのアクティビティです。


ご予約、詳細はこちら>>バリバギー


悪路をガンガン走るATVライド。泥だらけになるのは必至ですが、たまには泥んこになって遊んでみるのも楽しいと思いますよ〜