バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島のスパを楽しもう

バリ島と言えば癒しの島。
観光地を中心に沢山のスパ、エステ、マッサージ店があります。
しかも、その料金はとってもリーズナブル。
滞在中、たっぷりとスパを楽しんじゃいましょう。

といっても、スパにはいろいろなメニューがあって、どれを選んでいいのかよくわからない・・・

そこで、今回はバリ島のスパメニューの中でも特に人気の高い5つをセレクトしてご紹介しちゃいます。
こちらの記事を参考に、バリ島スパ、エステを満喫してくださいね~

 

<目次>

 

バリニーズマッサージ

f:id:balitravel:20160730104853j:plain

バリニーズマッサージとは、オイルを使ったフルボディマッサージのことです。

ボディマッサージというと、指圧やスポーツマッサージを思い浮かべるかもしれませんが、バリ島のマッサージはちょっと違います。

まずは、ココナッツオイルなどのオイルを使います。
そして、手の甲や指を使って、圧力を加えながらリンパの流れに沿って、スライドさせていきます。こうすることにより、体内にたまった老廃物や疲労物質を筋肉から流し出したり、血液やリンパの流れを正常にしていきます。

指や手の甲をスライドさせるので、摩擦防止のためにオイルを使います。また、マッサージオイルに含まれるハーブオイル(エッセンシャルオイル)の香りや効能で体調を整える効果(アロマオイル効果)もあるそうです。

バリニーズマッサージの効果は疲労回復や体調改善など多岐にわたり、バリ島のスパを体験するのなら、まずはこのマッサージを受けていただきたいと思います。

 

ボディスクラブ

f:id:balitravel:20160730104854j:plain

ボディスクラブとは、お米の粉などを配合したスクラブを使い、お肌の角質や老廃物、汚れを除去するトリートメントです。

バリ島のスクラブは古くはジャワ王宮で女官達が美容のためにおこなっていたルルール(Lulur)がベースとなっています。ルルールは、お米の粉の他に、ジンジャーなどのスパイス類も配合され、お肌を奇麗にするだけではなく、艶を出したり美白や引締めの効果もあるそうです。

現在では、スパイスの他にもフルーツのエキスなどを混ぜて、保湿、美白、張りなどいろいろな効果を狙ったスクラブも出てきております。

美容系のトリートメントだから、女性専用かと思われがちですが、もちろん男性でもスクラブをされる方がたくさんいます。女性はもちろん、男性の方もぜひお試しください

 

フットマッサージ

f:id:balitravel:20160730104856j:plain

フットマッサージは、その名の通り、足裏を中心とした脚部のマッサージです。

このマッサージには、単に足の疲労を取るためのマッサージと、リフレクソロジーというマッサージがあります。リフレクソロジーは足裏にある反射区と言われるつぼに刺激を加えることにより、体の悪い部分を治したり、予防する医学的な施術です。

フットマッサージはそれほど痛いものではありませんが、ツボ押しのリフレクソロジーは痛気持ちいいといったマッサージです(台湾式足裏マッサージを想像しして頂ければいいかと思います)

フットマッサージはボディマッサージのように服を脱ぐ必要もなく、大変お手軽なマッサージです。街中や空港、ショッピングモールなどにも沢山お店がありますので、ちょっとした空き時間などに試してみてください。

 

シロダーラ

f:id:balitravel:20160730104857j:plain

シロダーラは、インドに古くから伝わる伝統的医療アーユルヴェーダの技法のひとつで、第三の目と言われる額にオイルを垂らすトリートメントです。

オイルを垂らすだけで、気持ちいのか?
と、思われるかもしれません。確かに、最初はくすぐったいだけですが、だんだんと気持ちよくなり、最後は脳をマッサージされているかのような感覚になります。

日ごろのストレスや軽い片頭痛などが、さっぱりと消えてしまうとも言われている、シロダーラ、ぜひ試してみてください。

 

クリームバス

f:id:balitravel:20160730104855j:plain

クリームバスは栄養分がたっぷり詰まった専用クリームを髪に塗り、スチームなどで温めながら、髪に栄養を与えるトリートメントです。単に頭髪だけのトリートメントではなく、頭皮やヘッドマッサージなども入り、ヘッドスパと言われることもあります。

クリームバスを受けると、髪のダメージが回復し、髪の毛がつやつや、サラサラになります。

こちらも美容系トリートメントなので、女性専用と思われるかもしれませんが、抜け毛予防、発毛効果もありますので、ちょっと髪の毛が心配になってきた男性の方もたくさんご利用いただいております。

 

今回は、バリ島の人気メニューをご紹介させていただきましたが、他にも沢山のメニューがバリ島にはございます。

ぜひ、癒しの島バリ島をたっぷりとお楽しみください。

バリ島のスパ・エステのことなら>>

www.balitouryokou.com