バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

いい汗かこう!バリ島アクティビティのご紹介

バリ島というと、サーフィンやダイビングといったマリンスポーツを思い浮かべる方も多いでしょうが、マリンスポーツだけがバリ島のアクティビティではありません。
山や野原、森などで楽しむアクティビティも充実しているのがバリ島の魅力!

今回は、フィールド・アクティビティの中でも特に人気、お勧めのメニューをご紹介いたします。

 

<目次>

 

ラフティング

f:id:balitravel:20160721140144j:plain

ラフティングとは、ゴムボートを使った急流下り。日本でも多くの川で行われているアクティビティですので、ご存知の方も多いでしょう。

バリ島では、ウブドの西を流れるアユン川と霊峰アグン山の麓を流れるトラガワジャ川がラフティングのメインスポットで、どちらも複数のアクティビティ会社がラフティングを行っております。

1艘のゴムボートにガイドさんを含め4~6名乗り込み、1.5時間から2時間かけて川を下ります。急流があったり、のんびりと流れる場所があったりと、変化に富んで大変楽しいアクティビティです。

www.balitouryokou.com

 

サイクリング

f:id:balitravel:20160721140142j:plain

自転車を使ってバリ島観光。サイクリング・アクティビティは、単なるサイクリングではなく、バリ島の自然や田舎の暮らしなどを観光しながら汗をかく、一石二鳥のアクティビティです。

特に人気があるのがキンタマーニ高原からのサイクリング。道はほとんど下り坂なので体力がない子供や女性でもへっちゃら。高原の畑や田舎の暮らし、そして田んぼなどを見ながらのサイクリングです。

www.balitouryokou.com

 

トレッキング

f:id:balitravel:20160721140145j:plain

自分の足で自然の中や田んぼの中を歩いてみましょう。
特に、田んぼが珍しい欧米の観光客には人気のアクティビティです。
ゆっくりと自分のペースで楽しめるのがいいですね。

www.balitouryokou.com

 

ATVライド

f:id:balitravel:20160721140141j:plain

ATVとは、全地形対応の四輪ビーグル。写真のようにバイクタイプのものがほとんどです。太いタイヤで未舗装のダートもガンガン走っていけます。
このATVを使って、田舎の山道や田んぼのあぜ道などを走るのがATVライドです。
オーストラリアからのお客さんなどアグレッシブな方に人気のアクティビティです。

www.balitouryokou.com

www.balitouryokou.com

 

ペイントボール

f:id:balitravel:20160721140143j:plain

まだ日本ではそれほどなじみがないアクティビティですが、オーストラリアやアメリカで人気急上昇なのがこのペイントボールです。
水溶性ペンキが入った17mmのボールをエアガンで撃ち合い、フィールドにおかれたフラッグを奪い合うとてもエキサイティングなゲームです。

バリ島でも、このペイントボールが楽しめるのです。

www.balitouryokou.com