バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ありました!デンパサール空港の荷物預かり所

バリ島から日本への帰国便は深夜出発が多いですね。ホテルのチェックアウトはたいていお昼なので、荷物をどこかに預けて、時間までバリ島を楽しみたいという方が多いと思います。

そんな時、活躍してくれるのが、手荷物預かり所です。

帰国時だけでなく、早朝到着して、ホテルチェックインまで時間がある場合など、手荷物預かり所があると便利なケースが多いです。

 

空港なら、どこでも手荷物預かり所があるはず・・・

しかし、デンパサール空港には、どこを探しても手荷物預かり所が見つかりません。

 

今回、空港に立ち寄る事がありましたので、徹底的に(というほど大げさではありませんが)探してきました~

 

<目次>

 

 

空港到着フロアーの位置関係

手荷物預かり所の場所を説明する前に、空港到着フロアーの位置関係について説明しますね。

f:id:balitravel:20160520140443j:plain

入国審査、税関審査を終えた旅行客は、上の写真の左手出口から青い矢印の流れで出てきます。出口を出たところがミーティングポイント。お迎えのガイドさんやドライバーさん達がお客様のネームカードなどを持ってまっています。

 

ミーティングポイントは、柵で仕切られていますので、旅行客は赤い矢印の流れで移動していき、ショップが並ぶ通路を通り、上の写真の右手、緑の矢印の流れで、出てきます。

 

ここで、ガイドさんやドライバーさんと合流して、ホテルなどに移動していきます。

 

手荷物預かり所の場所

手荷物預かり所ですが、上の写真、緑色の矢印の横に、エレベーターがあります。

まず、このエレベーターをぐるっと回って裏側に移動してください

 

f:id:balitravel:20160520140442j:plain

エレベーターの裏側に回ると、写真のようなバリ様式の門があります。

この門をくぐって外に出ます。

f:id:balitravel:20160520140444j:plain

外に出ると、そこは駐車場になります。

ここを左手に行くと公共バス・トランスサルバギータの停留所となります。
サルバギータについては以下の記事で説明しておりますので、お時間があればご覧ください

 

balitravel.hatenablog.com

 手荷物預かり所は、ここを右手に進みます。サルバギータの停留所とは逆の方向です。

f:id:balitravel:20160520140440j:plain

進んでいくと、フロアーの隅に、このようなブースが見つかります。

ここが、デンパサール空港の手荷物預かり所です。

 

営業時間&料金

さて、気になる営業時間と料金ですが・・・

f:id:balitravel:20160520140441j:plain

営業時間は24時間、料金は、Rp50,000/1個・24時間だそうです。

荷物のサイズ制限はないそうですが、1個、24時間でRp50,000ということです。

 

ちょっと、わかりにくい所にありましたが、機会があれば使ってみてください