バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ありました!デンパサール空港の荷物預かり所

バリ島から日本への帰国便は深夜出発が多いですね。ホテルのチェックアウトはたいていお昼なので、荷物をどこかに預けて、時間までバリ島を楽しみたいという方が多いと思います。

そんな時、活躍してくれるのが、手荷物預かり所です。

帰国時だけでなく、早朝到着して、ホテルチェックインまで時間がある場合など、手荷物預かり所があると便利なケースが多いです。

 

空港なら、どこでも手荷物預かり所があるはず・・・

しかし、デンパサール空港には、どこを探しても手荷物預かり所が見つかりません。

 

今回、空港に立ち寄る事がありましたので、徹底的に(というほど大げさではありませんが)探してきました~

 

<目次>

 

 

空港到着フロアーの位置関係

手荷物預かり所の場所を説明する前に、空港到着フロアーの位置関係について説明しますね。

f:id:balitravel:20160520140443j:plain

入国審査、税関審査を終えた旅行客は、上の写真の左手出口から青い矢印の流れで出てきます。出口を出たところがミーティングポイント。お迎えのガイドさんやドライバーさん達がお客様のネームカードなどを持ってまっています。

 

ミーティングポイントは、柵で仕切られていますので、旅行客は赤い矢印の流れで移動していき、ショップが並ぶ通路を通り、上の写真の右手、緑の矢印の流れで、出てきます。

 

ここで、ガイドさんやドライバーさんと合流して、ホテルなどに移動していきます。

 

手荷物預かり所の場所

手荷物預かり所ですが、上の写真、緑色の矢印の横に、エレベーターがあります。

まず、このエレベーターをぐるっと回って裏側に移動してください

 

f:id:balitravel:20160520140442j:plain

エレベーターの裏側に回ると、写真のようなバリ様式の門があります。

この門をくぐって外に出ます。

f:id:balitravel:20160520140444j:plain

外に出ると、そこは駐車場になります。

ここを左手に行くと公共バス・トランスサルバギータの停留所となります。
サルバギータについては以下の記事で説明しておりますので、お時間があればご覧ください

 

balitravel.hatenablog.com

 手荷物預かり所は、ここを右手に進みます。サルバギータの停留所とは逆の方向です。

f:id:balitravel:20160520140440j:plain

進んでいくと、フロアーの隅に、このようなブースが見つかります。

ここが、デンパサール空港の手荷物預かり所です。

 

営業時間&料金

さて、気になる営業時間と料金ですが・・・

f:id:balitravel:20160520140441j:plain

営業時間は24時間、料金は、Rp50,000/1個・24時間だそうです。

荷物のサイズ制限はないそうですが、1個、24時間でRp50,000ということです。

 

ちょっと、わかりにくい所にありましたが、機会があれば使ってみてください