読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島で象に乗ろう!おすすめエレファントライド

バリ島アクティビティ

バリ島の人気アクティビティの一つにエレファントライドがあります。
日本ではなかなか体験できない象乗りですが、バリ島には象乗り体験ができる場所が5か所あります。
今回はそのうち、バリ島旅行.comで扱っている4か所をご紹介いたします。


◆エレファント・サファリパーク

エレファントサファリパークは、ウブドの北、タロ村にあるバリ島でも最も歴史があるエレファントパークです。
タロ村はクタ、ヌサドゥアエリアから車で1.5-2時間、ウブドエリアからも30分程度かかります。


こちらのエレファントライドは、パークとその周辺の林の中を回る30分コースです。
また、夜間にエレファントライドを楽しむ、サファリ・アンダー・ザ・スターというコースもありこちらは25分間のライドとなっております。


当社が扱うエレファント・ライドはすべて送迎込のパッケージになっております。送迎が不要の場合は、直接パークにおいで頂き、現地にて入場券をご購入いただきます。ただし、エレファントライドはツアー客が優先となりますので、ツアー以外のお客様は少々お待ちいただくことになるかもしれません。


エレファント・サファリパークには、象の博物館やエレファントショー、レストラン、宿泊施設(ロッジ)、スパなどパークに滞在して楽しむことができる施設がそろっています。機会があれば、エレファント・サファリ・ロッジにお泊まりいただき、目一杯パークをお楽しみください。


この施設のご予約詳細は>>エレファント・サファリパーク


◆エレファント・キャンプ

エレファント・キャンプはアユン川の西岸、チャランサリ村にあるエレファントパークです。
ウブドから車で45分、クタ、ヌサドゥアなど南部エリアからは1-1.5時間程度かかります。


こちらのエレファントライドは、パーク内と周辺の村を回る30分のコースのみとなっております。
当社で取り扱うパッケージは送迎、ランチ込ですが、オプショナルとして、送迎なし、食事なしもお選びいただくことができます。


エレファント・キャンプは同じ敷地内にアユン川ラフティングのスタートポイントやチョコレート工場がありますので、エレファントライドとのコンボメニューをお楽しみいただくことができます。


施設のご予約詳細は>>エレファント・キャンプ


◆バリサファリ&マリンパーク

バリサファリ&マリンパークはバリ島唯一のサファリパークで、この中のアトラクションの一つとしてエレファントライドが楽しめます。
バリサファリは、ウブドエリアから車で1時間、クタ、ヌサドゥアなどから1-1.5時間程度かかります。


こちらのエレファントライドは10分間のエレファントライドと30分間のエレファント・バックサファリがあります。
10分間のライドは園内を回るだけですが、30分間のエレファント・バックサファリは、象に乗ったまま草食獣のエリアを回ります。


バリサファリ&マリンパークには、エレファントライドだけを楽しむためのコースはありません。すべて入場券やサファリツアーなどがセットされたパッケージとなります。10分間のエレファント・ライドはレオパードパッケージ、30分間のエレファント・バックサファリはライノパッケージをご予約いただきます。


施設のご予約詳細は>>バリサファリ&マリンパーク



◆バリズー

バリズーはサヌールとウブドの中間にある動物園で、こちらでもエレファントライドを楽しむことができます。
ウブドからは車で45分、クタやヌサドゥアからは45分-1時間くらいで到着します。


こちらのエレファントライドには15分間のショートトレックと30分間のロングトレックがあります。
また、ロングトレックにはエレファントライドだけを楽しむパッケージがありますので、お好みのパッケージをお選びください。


施設のご予約詳細は>>バリズー


日本ではなかなか体験できないエレファントライド、ぜひバリ島においでの際はお楽しみくださいませ。