読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

後悔しないバリ島スパ&エステ選びの極意

バリ島Deスパ

バリ島と言えば、癒しの島!
バリ島に行ったらスパ&エステを楽しむんだ〜って方も多いんじゃないですか〜?
でも、皆さんスパ&エステ店選びで苦労されていると思います。


「行ってみたら、イメージと違っていた〜」
「ちょっと、残念な所があったよ〜」


なんてこと、ありますよね。


そして
「何度もバリ島に来れないし、そんなに長く滞在できないから、お店選びでは失敗したくない」
う〜ん、わかります!


バリ島のスパ&エステは、星の数ほどあります。その中から、自分にあったお店を選び出すのは、本当に至難の業です。
しかも、バリ島には世界中から観光客が集まります。世界中から集まる観光客は、好みがバラバラ!
白人さんの好み、日本人の好み、アジアの方の好み、本当に違います。
白人さんが「いいなぁ〜」って感じるお店がそのまま、日本人にもあっているか、というとそうとも言い切れません。


やっぱり、日本人には、日本人が「いい!」って感じるスパ&エステがおすすめなのです。


じゃあ、どうやって日本人が「いい!」って感じるお店を見つけるのか!
それはお店の人気度を見るに限ります。


日本人観光客に人気がある、ご利用度が高いお店ということは、それだけお客様の満足度が高いということです。
そこで、バリ島旅行.comでは、これまでにお客様がご予約いただいたスパ&エステ店で特にご利用数の多いお店をピックアップしてみました。
ぜひ、お店選びの参考にしてください


◆ヌサドゥア、ジンバラン、クタ、サヌールエリアの人気スパ&エステ店

★フランジパニ・エステティックス
バリ島で最も予約がとりにくいといわれているお店です。
とにかく、日本人旅行者の人気は高く、年末年始、GW,夏休み、シルバーウィークといった期間は、1〜2か月前から予約がいっぱいになることもあります。
その人気の秘密は、お手ごろ価格と高いホスピタリティ、そして大人気のVIPルームにあると思います。
ご予約詳細は>>フランジパニエステティックス


★トヤスパ
こちらは、ヌサドゥア・バイパス沿いにあるお店で、人気の秘密は、リーズナブルな価格設定と、これぞバリ島のスパ&エステと言った、内装&メニューにあります。
特に、「水パッケージ」「ウォーターパッケージ」といった長時間メニューはお得感もあり、スパを満喫するんだ〜って方にはだいにんきです
ご予約詳細は>>トヤスパ


★オーキッドスパ
こちらは、クタエリアのバイパス沿いのあるスパで、トヤスパ同様、リーズナブルな価格設定と、バリらしい内装、メニューで人気のあるスパです。
初バリ島の方や、学生さん、若いカップルなどに人気が高いスパとなっております。
ご予約詳細は>>オーキッドスパ


◆ウブドエリアの人気スパ&エステ店


★サンスパ
ウブドエリアで一番人気のお店です。
お店の内装は、他のエリアに比べると、ちょっと田舎くさいというか、質素、素朴な感じがしますが、ここの人気の秘密は、トリートメントにあります。特に、マッサージのうまさには定評があり、さらにリーズナブルな料金と相まって、日本人をはじめ白人さんたちにも大人気です
ご予約詳細は>>サンスパ


★サンティカスパ
ウブドの田んぼの中に立つ、こちらのスパは、特に女性人気が高いお店です。
女性人気の秘密は、こちらで使っているクリームやシャンプーなどのマテリアルがすべてオーナー手作りだから。
防腐剤や化学香料など一切使っていないマテリアルだから、お肌トラブルのある女性には、とってもおススメなのです。もちろん、マッサージもGoodで男性のお客様も大歓迎なんですよ。
ご予約詳細は>>サンティカスパ


★ボディワークスセンター・ウブド
世界的にも有名なカリスマ・ヒーラー・クトゥ・アルサナ氏のお店がこちらのボディワークスセンター・ウブド。
一番人気は、やっぱりアルサナ氏のマッサージ「Buddah Kecapi Therapy」。ゴッドハンドの異名を取るアルサナ氏のマッサージは驚愕に値するという評判です。もちろん、大人気なので予約は一か月前からお願いします。
もちろん、アルサナ氏以外のマッサージも、レベルが高く、大人気です。ただし、こちらのお店は「癒し」というより「治療」と言った方がぴったりくるのです。内装や雰囲気も、スパ&エステというより、マッサージ店と言った方がしっくりくる感じですので、ご了承ください。
ご予約詳細は>>ボディワークスセンター・ウブド


ざっと、人気のお店を紹介しましたが、もっと詳しく知りたいという方は、こちらのサイトをご覧くださいませ〜
>>バリ島スパ&エステ人気ランキング