バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ウルワツ・ブルーポイントにオリーブスパが登場!

日本でも、高級スパとして多くのファンを集めているオリーブスパが、グアムに次いで2番目の海外店舗をバリ島に出店しました。
ということで、さっそくオリーブスパ・バリを体験してきました〜


今回オリーブスパが出店したのは、バリ島南部にあるサンセットとケチャダンスで有名なウルワツ寺院の近く、ブルーポイント。
すぐ近くには、サーファーたちに有名なパダン・パダン・ビーチもあり、こんな奇麗な海が広がる場所です。

夕方来たら、すごく奇麗なサンセットが見れそうですね〜



オリーブスパは日本人にも有名な、ブルーポイント・ヴィラ内にあります。こちらのヴィラ、素敵なチャペルもあり、当日結婚式を挙げているカップルもいましたよ〜。こんな素敵な場所での結婚式、あこがれちゃいますね〜



ブルーポイント・ヴィラのレセプションホール内に、南国チックなオリーブスパ受付があります。
では、さっそく行ってみましょ〜



まず最初に、日本語OKなスタッフにより、スパトリートメントの説明があります。
今回、私が受けたのは「Aroma Oil Treatment with a private Japanes "Onsen"-style bath relaxation」(105分 $99++)というコース。こちらのコースは60分のアロマオイルトリートメント(うち10分間はフットバス)+45分間のリラクゼーションタイムがついたものです。
リラクゼーションタイムでは、トリートメントルーム内のお風呂や、フロアーでゆったりと寛ぐことができるそうです。


トリートメントタイムは一番短い60分を選びました。短い時間なので、特にお疲れの場所を集中的に解してくれるそうです。他にも135分、145分、165分のコースがあり、時間が長くなるほど、マッサージの範囲が増えていきます。165分コースでは、マッサージが120分あるので、全身をもみほぐしてくれます。お時間と予算によって、いろいろ選べるのがいいですね。
また、お風呂のついた「Japanese Onsen Style」ではなく、シャワーのみコース(Aroma Oil Treatment with Relaxation)もあり、すべてのコースに45分間のリラックスタイムがついています。



コースが決まったら、カウンセリングです。お疲れのところや、怪我などで触れてほしくないところなどを記入したり、オイルなどによるお肌トラブルの有無も記入します。きめ細かに、指定できるのですよ。



すべてのコースについている、リフレッシュドリンクを選びます。すべてスパ手作りのナチュラルドリンクで、ホットとアイスがあります。今回は、ビタミンCがたっぷっり入った「Beauty Drink」をお願いしました。



今回、マッサージを担当してくれるテラピストのカデさんです。笑顔がキュートなバリニーズ女性です。
日本語は・・・?と、お聞きしたら「スコシダケ・・」というお答えでした。テラピストの皆さんは、まだ日本語は勉強中。でも「イタイ」「サムイ」といった程度なら理解できるそうです。



カデさんに案内されて、トリートメントルームにきました。ここは、もともとブルーポイントヴィラの客室だったそうですが、改造して2階4室のスパにしたのだそうです。



入口には、犬の石像が・・・なんでも、この犬、オリーブスパのマスコットでグアムのお店にもあるそうです。



お部屋に入って、最初に感じたことは「わぁ、広い!」
写真ではわかりにくいのですが、すごく広いお部屋で、部屋の色遣いもシックですごく落ち着きます。タオルや枕などはすべて日本から持ち込んだそうです。
※今回は写真撮影のため窓のシェィドを開けていますが、通常は閉じていますので、お部屋全体はもっと暗い感じです。



大きな鏡が取り付けられた、化粧台もあり、トリートメント後の身だしなみもばっちりですね。



机の上には、ウエルカムドリンク(暖かいジンジャーティー)と、マッサージに使うオイルのサンプルが置いてありました。こちらで使われるマッサージオイルやアロマオイルはすべて、有名なウタマスパイスのものを使っています。



カデさんが、マッサージオイルを一つ一つ説明してくれました。オイルは全部で4種類ありますが、お肌の弱い方や、アトピーの方のために、無香料オイルやマッサージクリームも用意してあるそうです。
<スパからのお知らせ>
お肌への刺激が弱い無香料オイルもご用意しておりますが、アトピーなどお肌トラブルがある方は、事前にかかりつけのお医者様にどのようなオイルやクリームを使えばよいかご相談してください。



オイルが決まったら、トリートメントの準備になります。オイルで下着などを汚してはいけませんので、紙パンツに履き替えて、オリジナルのバスローブを着るように指示されました。



着替え中は、セラピストはお部屋から出て、着替えが終了するのをお待ちしております。
準備ができたら、お部屋内にある内線電話でご連絡いただきます。



いよいよ、トリートメントの始まりです。
最初は10分間のフットスパですが、ここでいきなりオリーブスパのこだわりが発揮されます。
オリーブスパでは、ちょっと見栄えは悪いのですが、発泡スチロールの深い入れ物にお湯をはり、しっかりと足元を温め、さらにマッサージを行うことで下半身の血行を良くして、これから行うマッサージの効果をより良くしています。そのため、フットバスの時間も10分間と、他のスパに比べ長く取っているそうです。



マッサージの時も、タオルやブランケットなどで体を覆い、マッサージする所だけタオルを外して行います。
室内はクーラーが効いていましたが、寒いとか、冷たい風が当たるといったことはありませんでした。



今回は、マッサージ60分のコースでしたので、特に疲れやコリの酷い、首筋や肩を重点的にマッサージしてもらいました



首や肩重点といっても、足や腰などもマッサージしていただきました。


こうして、60分間のマッサージ(60分のうちフットバスが10分なので、実質50分のマッサージ)が終わったら、リラックスタイムです。
リラックスタイムは、セラピストさんも部屋から出て、お客様だけで、好きなようにのんびりとできるのです。



まずは、楽しみでした、日本スタイルのお風呂です。バリ島のスパというと、フラワーバスが有名ですが、実はフラワーバスってヌルいのです。というのも、お湯の温度を上げると、お花がみんな萎れてしまうからです。このオリーブスパは、フラワーバスはありません。しかし、日本の温泉のように、しっかりと温度を上げたお風呂で、体を温めます。マッサージ効果と相まって、体がポカポカとしました。
※撮影のため、バスタオルを巻いて入浴しています



お部屋には、オリーブスパ・オリジナルのローションやモイスチャーミルクもありました。これらは、すべて日本から持ってきたそうです。



お風呂上りに、ヘルシードリンクを頂きました。最初のカウンセリングで選んだ「Beauty」ドリンクです。ビタミンCたっぷりのローゼラティーと、イチゴのドリンクが、甘酸っぱくて、おいしかったです。



お部屋には、こんな畳の間もあり、ゴロゴロしたり、まったりすることができました。気持のいいマッサージを受けて、お風呂に入って、畳の間でゴロゴロ・・・あ〜、極楽ぅ〜って感じです。


最後に全体を通しての感想です


最初に受けたフットマッサージは、お湯が温かくて全身ポカポカになりました!私は冷え症で、特に足はいつも冷たくなっているのですが、温かいお湯にふくらはぎまでつけてもらい丁寧に揉んでもらったので、血行がよくなり、「次に受けるマッサージの効果がたくさん得られるかもしれないな^^」と肌で感じていました!

そして、マッサージオイルが4種類あり、自分の好きな香りを選べたのは嬉しかったです。体にオイルを塗られた時、好きな香りが部屋全体に広がって、とてもリラックスできました!

肝心のマッサージは、最初のアンケートで「強め」に印をつけていたので、セラピストさんは体全体でふんばり、力強くマッサージしてくれました(笑  若く、細い女性のセラピストさんだったので、「私の希望の強さでマッサージなんてできるのかな・・」と、少し不安になっていましたが、まったくそんな必要ありませんでした!最初から最後まで力強く、かといって骨にあたって痛いという事もなく、ちゃんとツボに指を入れてくれるので、とても満足する事ができました。

また、最初のアンケートでは強さの指定だけでなく、重点ポイントの指定もできるので、特に凝っていた首から肩を中心にお願いしていました。セラピストさんはアンケートの指定通り、その部分を中心に念入りにほぐしてくれました。

そして何より、今回担当してくれたセラピストさんの笑顔が可愛くて、それにも癒されましたね^^

アンケートやメニュー、オイルの名前など、日本語で書かれていたので、とても分かりやすかったのも安心できました。

お風呂もとても温かく、あがった後は冷え症だった事を忘れるぐらい体がポカポカしてました!お風呂からあがると、最初に指定していたローゼラジュースが用意されていて、一気に飲み干しちゃいました(笑  血行もよくなり、汗もたくさんかいていたので、このジュースだけで足りない場合は、室内に設置されているお水をたくさん飲んだ方がいいかもしれないですね!

室内にはエアコンがついていて、お風呂あがりには少しお肌が乾燥するなと思っていたら、ローション、モイスチャーミルクが設置してあり、それでしっかり保湿できちゃいました!
クレンジングもあったので、マッサージの前にそこでメイクを落として、終わった後に簡単にメイクができるので、とても便利です。

受付の前では海が見渡せて、とても癒された1日になりました!


<スパデータ>
Olieve Spa
JL.Labuansait-Uluwwatu,Pecatu,80361,Bali
tel:0361-769870
Open 09:00-22:00
www.b-point.co.jp/