バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島で遊ぶ(1)動物と遊ぶ

バリ島には、いろいろなアクティビティがありますが、その中でも今回は動物と触れ合うことができるアクティビティをご紹介いたします。


◆バリサファリ&マリンパーク
まず、最初はバリ島のアクティビティの中でも一番人気(と、私は思っている)バリサファリ&マリンパークです。


バリサファリ&マリンパークは、デンパサール市の東、ギャニャール県の海岸沿いの広大な土地に、野生に近い状態で多くの動物が飼育され、そこを専用のバス(トラム)で回る、サファリパークです。
動物を見るだけではなく、動物たちが主役となるアニマルショーやエレファントショー、そして動物たちとの記念撮影やエレファントライド、キャメルライドなど、動物たちと目一杯触れ合うことができます。
さらに、園内には、ウォーターパーク(プール)やファンゾーン(遊園地)、ライオンが見えるレストランなどの施設もあり、動物以外の施設も充実しています。


そして、忘れてはいけないのが、バリアグンシアター

バリ島の王様と、中国から来たお妃さま、そして湖の女神さまの物語のショーが見られるんです。もちろん、動物たちも出演します。セリフは英語ですが、言葉がわからなくても十分楽しめるショーです。


こちらのパークの入場券は、すべてパッケージチケットとなっていますが、特におススメなのがライノパッケージ(Rhino Package)です。
料金はちょっと高めですが、ホテルからのプライべート送迎やトラムの優先乗車、豪華ランチ、アニマルショーやバリアグンショーのVIP席観覧など、まさしくVIP待遇で楽しめるチケットです。


バリサファリ&マリンパークの詳細・ご予約は>>バリ島旅行.com・バリサファリ&マリンパーク


◆エレファントライド
エレファントライド(象乗り)も、大変人気なアクティビティです。バリ島には何か所かエレファントライドを楽しむ場所がありますが、今回は「エレファント・サファリ・パーク」と「エレファント・キャンプ」をご紹介します。


●エレファントサファリパーク
エレファントサファリパークは、ウブドの北タロ村にあるエレファント・パークで、ウブドから車で30分、クタやヌサドゥアからなら2時間くらいの距離にあります。

このパークはバリ島でも最も古いエレファントパークで、象が大好きなオーナー夫妻がこだわって作り上げたパークということです。
象の背中に取り付けた椅子に座り、タロ村の森を30分かけて回るサファリライドは、いつもお客さんでいっぱいです。


さらに、このエレファントサファリだけにしかないアクティビティが「サファリ・アンダー・ザ・スター」です。これは、日が暮れたあと、象の背中に乗って、夜の森を探検するアクティビティで、昼間とは全然違う夜の森を楽しむことができます。運が良ければ蛍も見ることができます。
さらに、このアクティビティに含まれるディナーが、いいんです。フレンチのコース料理なんですが、ハイクオリティで、驚きでした。


パーク内には、象の博物館やレストラン、スーベニアショップ、そしてエレファントロッジという宿泊施設やスパもあり、象好きには、たまらないパークです。


エレファントサファリパークの詳細・ご予約は>>バリ島旅行.com・エレファントサファリパーク


●エレファントキャンプ
エレファントキャンプは、アユン川の西、チャランサリ村にあるエレファントパークで、ウブドからは車で30分、クタ、スミニャックからは1時間〜1.5時間、ヌサドゥアやサヌールからは2時間の距離にあります。

こちらのエレファントライドも象の背中に取り付けた椅子に座り、周囲の森や田んぼ、畑を回ります。
こちらのライドには、15分のショートコースがありますので、時間があまりない場合など重宝すると思います。


また、このエレファントキャンプを主催しているアクティビティ会社は、他にもラフティングやサイクリングも催行しています。エレファントライド+ラフティングなど一日でいろいろなアクティビティを楽しみたいという欲張り派にはいいかと思います。
また、最近敷地内にできたチョコレート工場では、原料のカカオの採取から焙煎、そしてオリジナルチョコレートの試作体験までできる、楽しいアクティビティもあります。


エレファントキャンプの詳細・ご予約は>>バリ島旅行.com・エレファントキャンプ



◆キャメルライド
意外と人気なのが、このキャメルライド。砂漠にいるらくださんに乗って、ビーチを散歩するというアクティビティです。

バリ島でキャメルライドが楽しめるのは、ゲゲルビーチのキャメル・サファリ。ゲゲルビーチとは、ヌサドゥアのグランドニッコー・ホテルの前のビーチで、このキャメルサファリの受付もグランドニッコー内にあります。
キャメルサファリには、1時間のコースと30分のコースがありますが、人気なのはお手軽に楽しむことができる30分コース。場所も、ヌサドゥアなので移動も楽なのが人気のポイントでしょう


キャメルサファリの詳細とご予約は>>バリ島旅行.com・キャメルサファリ


今回は、動物と触れ合うことができるアクティビティを紹介しました。
バリ島には、まだまだいろんなアクティビティがあります。これからも、少しづつではありますが、バリ島のアクティビティやスポットを紹介していこうと思います。