バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

エリプス・ヘアートリートメント

バリ島旅行の楽しみの一つにお土産選びがありますね。
でも、どんなものをお土産にしたらいいのか?悩みます。
そこで、バリ島のお土産ならこれだ!という品物をご紹介していきますね〜


第1回目のご紹介はエリプス・ヘアビタミン(Elips Hair Vitamin)
バリ好きさんなら、すでにご承知のヘアトリートメント商品ですね〜



こちらが、ヘアビタミンです〜
あれっ?見たことがないようなものもある・・・・
でしょっ!
新製品も含め、ヘアビタミンの最新の情報をお伝えしますね


まずは、おなじみヘアビタミン(カプセル)


こちらは、洗い流さないトリートメント。ビタミンA,C,E、プロビタミンB5と髪の毛に有効なビタミンがたっぷり配合されています。


使い方ですが、シャンプー後にタオルドライした後、カプセルを開けて、髪の毛にまんべんなく伸ばします。
小さなカプセルですが、すごく伸びるので、ショートヘアーの方で1個〜2個、ロングヘアーの方で2個〜3個程度で充分です。
伸ばした後は、洗い流す必要はなく、ドライヤーによるブローも問題ありません。
髪の毛も濡れた状態でなくてもいいので、朝お出かけ前の使用もOKです。


さて、このヘアビタミンですが、最近ニューバージョンが出ていました。
何がニューバージョンかというと・・・

こちらをご注目


「モロッコの油」と書いてありますが、これは有名な「モロッカンオイル(Moroccan Oil)<アルガンオイル>」が配合されたのです。
モロッカンオイルと言えば、髪の保湿、修復にすごく効果のあるオイル。
さらに、保湿効果の高いホホバオイル(Jojoba Oil)も含まれ、傷んだに髪も、パサパサの髪にもすごくいいってことですね〜


こんな素敵なヘアビタミンですが、カプセルタイプは持ち運びにも便利だけど、毎日使うには・・・
って、お悩みのアナタッ!!
こんなのどうですか?

ボトルタイプのヘアビタミン〜


中身はカプセルタイプのヘアビタミンと同じですが、プッシュボトルに入っているので、毎日使うって方には超便利だと思いますよ〜


さて、最後に紹介するのはこちらっ

新製品(たぶん・・・)のヘアマスク〜


こちらも、ヘアビタミン同様ビタミンがたっぷり配合され、さらに保湿効果の高いホホバオイルも入っております。
使い方は、シャンプー後濡れた髪全体にマスクを伸ばし1〜2分ほど放置。その間にマスクの有効成分が髪の毛に浸透していきます。
その後、シャワーで洗い流して、ドライをすればOK.
こちらは、毎日ではなく、週に1回程度で充分で、ダメージヘアーの修復やパサパサヘアーの改善に有効だそうです。


こんな素敵なヘアビタミン商品ですが、ローカルの女性もよく使用するので、スーパーマーケットやコンビニなどで普通に売られています。まぁ、在庫管理がいまいちなインドネシアですので、たま〜に在庫切れする事がありますが、そんな時は他のスーパーマーケットなどを探してみたらいいでしょう。


お友達へのお土産にも、自分使いようにもぜひお買い求めくださいね〜