読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バリ島ウブド便り

神々の棲む島・バリ島ウブドに在住のベベッがバリ島生活の中で体験した事や感じた事をまとめたブログです

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

焼肉屋さかい@バリ島でおいしい焼肉!

今更なんですが・・・先日クタのサンセットロードにある、焼肉屋さかいに行ってきました〜!


世界的な観光地バリ島は、世界中からおいでになる観光客の為に、いろいろな国のレストランがあります。
もちろん、和食レストランもたくさんあり、焼肉を出すお店もいっぱいあります。しかも、韓国レストランもあるので、焼肉店は沢山そろっています。
そんな中、昨年日本の焼肉チェーン店、「焼肉屋さかい」さんが、バリ島に出店しました。
焼肉屋さかいと言えば、西日本や中部日本を中心の100店舗以上のお店を展開している焼肉チェーン店。美味しい焼肉が食べられると、評判を聞いていたので、いつか行きたいと思っていましたが、ウブドに住んでいるとなかなかクタまでいけません。が、今回、やっと焼肉屋さかいのおいしい焼肉を食べることが出来ました〜



日本でも見慣れた焼肉屋さかいのマーク!
バリ島店はDFSギャラリアがあるバイパス・シンパンシュール交差点(現在立体交差工事をしている交差点です)から、スミニャック方面に伸びるサンセットロードの中ぐらいにあります。周りにはスターバックスやマクドナルドなどがある、フードエリアです。


メニューには、カルビやハラミ、焼き野菜などいろいろありますが、今回頂いたのは90分の食べ放題コース!
こちらの食べ放題は、注文できる品数ごとにコースが別れています。
ランチコースは18品でRp116,000 レギュラーコースは23品でRp162,400 スペシャルコースは30品でRp243,600 です。


各コースごとのメニュー表の中から、好きなものをオーダーシートに書いてスタッフに渡し、待つことしばし・・・
焼肉さまがきました〜。もうこの時点でテンション高めです!


そして、こちらのお店では、炭火焼にこだわっています。
各テーブルに置かれた、火鉢に真っ赤に燃えた炭火が入れられ、網が置かれて・・・

じゅ〜〜〜〜っ


特性のたれをつけて、いただきま〜す!


やわらか〜〜〜い!!!


普段、ガリガリに焼かれたアヤムゴレンやバビケチャップ(まぁ、それはそれでおいしいんですが・・・)ばかり食べているので、口の中でとろけてしまいそうな、このお肉は、もう最高です〜



さらに、お肉追加〜〜〜!!!
ひぃ〜!もう幸せ〜〜〜!


メニューには、お肉だけではありませんよ〜

キムチ盛り合わせ〜
ナムルや玉子スープなど、おなじみメニューもあります。


そして、こちら!!

旨塩キャベツ!
さかいさんのオリジナルという事ですが、キャベツに塩だれがかかっていて、いくらでも食べれちゃいます。
チョレギサラダも、韓国のりが入って、普通のサラダとは一味違っていました!


店長さんに「一番のおススメはなんですか?」と聞いたら、こちらを教えてもらいました

さかいカルビ!
食べごたえもあり、インドネシア人のお客様にも大好評のメニューだそうです。


店長さんにお聞きしたら、お肉は地元さんの物を使ったり(牛肉はさすがに輸入しているそうです)、焼肉のたれやキムチはお店自家製など、いろいろ頑張って低価格でおいしいものを提供しているそうです。


せっかくバリ島に来たんだから、バリ島の物を食べたい!
という声をよく聞きますが、何日か滞在すると、やっぱり食べなれた日本の物が食べたくなります。
また、ゴルフやサーフィンなどのスポーツのあとは、焼肉をがっつり行きたい、なんてこともありますね。


そんな時は、こちらの焼肉屋さかい、いいんじゃないでしょうかね〜