バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

焼肉屋さかい@バリ島でおいしい焼肉!

今更なんですが・・・先日クタのサンセットロードにある、焼肉屋さかいに行ってきました〜!


世界的な観光地バリ島は、世界中からおいでになる観光客の為に、いろいろな国のレストランがあります。
もちろん、和食レストランもたくさんあり、焼肉を出すお店もいっぱいあります。しかも、韓国レストランもあるので、焼肉店は沢山そろっています。
そんな中、昨年日本の焼肉チェーン店、「焼肉屋さかい」さんが、バリ島に出店しました。
焼肉屋さかいと言えば、西日本や中部日本を中心の100店舗以上のお店を展開している焼肉チェーン店。美味しい焼肉が食べられると、評判を聞いていたので、いつか行きたいと思っていましたが、ウブドに住んでいるとなかなかクタまでいけません。が、今回、やっと焼肉屋さかいのおいしい焼肉を食べることが出来ました〜



日本でも見慣れた焼肉屋さかいのマーク!
バリ島店はDFSギャラリアがあるバイパス・シンパンシュール交差点(現在立体交差工事をしている交差点です)から、スミニャック方面に伸びるサンセットロードの中ぐらいにあります。周りにはスターバックスやマクドナルドなどがある、フードエリアです。


メニューには、カルビやハラミ、焼き野菜などいろいろありますが、今回頂いたのは90分の食べ放題コース!
こちらの食べ放題は、注文できる品数ごとにコースが別れています。
ランチコースは18品でRp116,000 レギュラーコースは23品でRp162,400 スペシャルコースは30品でRp243,600 です。


各コースごとのメニュー表の中から、好きなものをオーダーシートに書いてスタッフに渡し、待つことしばし・・・
焼肉さまがきました〜。もうこの時点でテンション高めです!


そして、こちらのお店では、炭火焼にこだわっています。
各テーブルに置かれた、火鉢に真っ赤に燃えた炭火が入れられ、網が置かれて・・・

じゅ〜〜〜〜っ


特性のたれをつけて、いただきま〜す!


やわらか〜〜〜い!!!


普段、ガリガリに焼かれたアヤムゴレンやバビケチャップ(まぁ、それはそれでおいしいんですが・・・)ばかり食べているので、口の中でとろけてしまいそうな、このお肉は、もう最高です〜



さらに、お肉追加〜〜〜!!!
ひぃ〜!もう幸せ〜〜〜!


メニューには、お肉だけではありませんよ〜

キムチ盛り合わせ〜
ナムルや玉子スープなど、おなじみメニューもあります。


そして、こちら!!

旨塩キャベツ!
さかいさんのオリジナルという事ですが、キャベツに塩だれがかかっていて、いくらでも食べれちゃいます。
チョレギサラダも、韓国のりが入って、普通のサラダとは一味違っていました!


店長さんに「一番のおススメはなんですか?」と聞いたら、こちらを教えてもらいました

さかいカルビ!
食べごたえもあり、インドネシア人のお客様にも大好評のメニューだそうです。


店長さんにお聞きしたら、お肉は地元さんの物を使ったり(牛肉はさすがに輸入しているそうです)、焼肉のたれやキムチはお店自家製など、いろいろ頑張って低価格でおいしいものを提供しているそうです。


せっかくバリ島に来たんだから、バリ島の物を食べたい!
という声をよく聞きますが、何日か滞在すると、やっぱり食べなれた日本の物が食べたくなります。
また、ゴルフやサーフィンなどのスポーツのあとは、焼肉をがっつり行きたい、なんてこともありますね。


そんな時は、こちらの焼肉屋さかい、いいんじゃないでしょうかね〜