バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

ウブドでヨガする〜?

バリ島の楽しみはたくさんありますが、最近特に旅行者が目当てにしているものが「ヨガ(YOGA)」です。
特に一昨年公開された映画「食べて、祈って、恋をして」の影響でしょうか、ヨガやメディテーション(瞑想)を目的にバリ島に長期滞在される方が増えてきました。
もともと、バリ島は自然が多く、スピリチュアルな面もあり、さらにインドを基としたヒンドゥー文化という事も現在のヨガブームのベースになっているかもしれませんね。


バリ島内には数多くのヨガスタジオがあります。サヌールやスミニャック、クロボカン、チャングーなど外国人が長期滞在している場所には、必ずと言っていいほどヨガスタジオがあります。
その中でも特にウブドは渓谷や田んぼと緑が多く、またスピリチュアルなパワーも強いので、他のエリアより多くのヨガスタジオがあります。外国人の多くがウブドエリアのロスメンなど安宿に長期滞在し、ヨガスタジオに通い、オーガニックでヘルシーな食事を楽しんでいます。


そんなウブドエリアですが、本当に沢山のヨガスタジオがあります。
大きなホテルでは宿泊者のために毎日ヨガレッスンを開いていますし、スパではヨガを取り入れたトリートメントを行っているところもあります。
しかし、旅行者や長期滞在者が気軽にヨガを楽しめると言ったら、やはりヨガスタジオでしょう。
今回は、旅行者も気軽に行けるウブドの有名なヨガスタジオを紹介したいと思います。


Yoga Barn
ウブドで最も有名と言っていいヨガスタジオがこちらのヨガバーンです。ウブドの南エリア・プンゴセカンにあるスタジオですが、そこからの田んぼビューが素晴らしく、気持ちのいい環境の中でヨガができるそうです。また、1階にはオーガニック・カフェがあり体の内側からも健康になれるという事です。
ヨガレッスンは毎日ありますが、特に早朝のレッスンが人気で、毎朝ヨガマットを背にハヌマン通りをヨガバーンに向かって歩いていく旅行者の列はすでに名物となっています。
ヨガインストラクターも外国人が多く、レッスンは英語中心ですが、なかには日本人インストラクターもいらっしゃるようで、日本語レッスン可能なクラスもあるようです。
ヨガバーン公式サイト>>http://theyogabarn.com/


Radiantly Alive
昨年ジュンバワン通りにできたヨガスタジオがこちらのラディアントリィ・アライブです。
ジュンバワン通りは、ハヌマン通りの2本東側の通りで、スタジオはヘルシーフードで有名なバリブッダのななめ迎えにあります。
ウブドのメインストリー、ウブドラヤ通りからも近く、田んぼビューも美しく最近人気急上昇のスタジオです。こちらのスタジオも各国のインストラクターがいて、レッスンは英語中心となります。日本人インストラクターはまだいらっしゃらないようです。
ラディアントリィ・アライブ公式サイト>>http://www.radiantlyalive.com/


Body Works Centre
カリスマヒーラー・アルサナ氏で有名なボディワークスセンターにもヨガスタジオがあります。
スタジオは、ボディーワークスセンター内にあり、レッスンは毎日行っているそうです。
また、ハヌマン通りのボディワークスセンター以外にも、ジュンジュンガン村にもヨガスタジオがあり、アルサナ氏のクラスもあるそうです(ヨガではなく、メディテーションクラスという事です)
ボディワークスセンター公式サイト>>http://www.ubudbodyworkscentre.com/yoga.php


Taksu Spa
ハヌマン通りとデヴィシタ通りの間にあるタクススパにもヨガスタジオがあります。こちらは、スパにあるスタジオですので、ヨガレッスンの後、マッサージで体を癒すなんてこともできます。
また、レストランも併設していますので、ランチを楽しむこともできますね。
こちらのスタジオは田んぼビューではなく、森の緑を眺めながらのヨガになります。
タクススパ公式サイト>>http://www.taksuyoga.com/


今回ご紹介したヨガスタジオは、すべて予約は必要ありません。
スケジュールを確認して、受けたいクラスがあれば、当日クラスが始まる前にスタジオに出向き受付を済ませればOKです。また、ほとんどのスタジオがヨガマットを準備していますが、数に限りがありますので、ご自分のマットをお持ちいただいた方がいいでしょう。


スケジュールや費用につきましては公式サイトを参照していただくか、直接スタジオにお問い合わせくださいませ。
バリ島旅行.comでは、ヨガスタジオの予約代行はお取り扱いしておりません。