バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

泊まりた〜い!マラリバー・サファリロッジ

先週のブログでバリサファリ&マリンパークのナイトサファリをご紹介しましたが、そのときちょっと時間があったので、バリサファリ内のホテル、マラリバー・サファリロッジ(Mara River Safari Lodge)を見学させてもらいました。


今回見学したのは1ベットルームのお部屋なんですが、このマラリバー・サファリロッジには、3タイプのワンベットルームのお部屋があります。

  • サワラデラックスルーム:2階建てロッジの1階のお部屋になります。
  • トゥイガスイートルーム:2階建てロッジの2階のお部屋になります。
  • タンダラスイートルーム:ツリーハウスといって、1階部分は空間になっているロッジの2階のお部屋になります。


3タイプのお部屋ですが、内装や施設はすべて同じになります。
また、トゥイガとタンダラはどちらも2階のお部屋ですが、トゥイガは一階部分がサワラデラックスなので、下の部屋の物音などが気になる方は、タンダラを選ばれるといいです。



こちらが、ロッジのフロントロビーですが、このロビーの奥がサヴォ・ライオン・レストランになります。



フロントで手続きをしたら、この廊下を通って各お部屋に行きます。
さすが、バリサファリ、ロッジもアフリカスタイルですね〜。


まずは、トゥイガースイーツを見せて頂きました。
お部屋のドアを開けると、飛び込んでくるのは・・・

ベッド越しに見える、外の風景です。



ロッジはすべて、バリサファリの草食獣エリアを向いて立っています。
ちょうど、大きなサイがのんびりとお散歩していました。
オーシャンビューならぬ、アニマルビューですね。



こちらが、お部屋の全景です。
ダブルベッドは、テラスを向いていますから、朝目が覚めて起き上ったら、サイと目が合っちゃうなんてこともあります。
テラスの窓の上には薄型テレビがあり、衛星放送も入っています。NHKも見れちゃうのです。



お部屋の隅には、コーヒー、紅茶のセット。もちろん、無料です。
そして、ニンジン・・・?そう、部屋からサイにエサを上げることが出来るんです。



冷蔵庫の中はミニバー。ジュースやお菓子などが入っていますが、こちらは有料です。



電子錠式セーフティーボックスもちゃんと用意されていますよ。



バスルームですが、バスタブはなくシャワーのみとなります。



石鹸とシャンプーが用意されていました。



バスルームの洗面台には、歯磨き、髭剃りなど一通りのアメニティがそろっています。
お部屋はそれほど広いってわけではありませんが機能的で、落ち着けるお部屋だと思います。



次にサワラデラックスも見てきました。
こちらは1階のお部屋ですが、内装や施設は2階のお部屋と変わりません。
ただし、1階ですからテラスからの風景は違いますね。
なお、動物がいるエリアとこのロッジの間には幅3mの池があり、それにより動物たちはロッジまで来れないそうです。



夕食や朝食は、こちらのサヴォライオン・レストランでお取りいただけます。
宿泊費には、朝食代も含まれていますよ。


こちらのマラリバー・サファリロッジですが、今回紹介した1ベットルーム以外にも、グループやご家族用に2ベットルーム、3ベットルームもあります。
また、宿泊者特典でバリサファリ&マリンパークの入場、サファリジャーニー、動物との写真撮影、バリアグンショーの観覧などができます。


どこかのホテルに泊まって、日帰りでバリサファリを楽しむのもいいですが、こちらのマラリバー・サファリロッジで、朝から夜までどっぷり、サファリパークを楽しむのもいいですよね〜
今度機会があったら、ぜひ泊まってみた〜い、って思いました〜


マラリバー・サファリロッジのご予約・詳細は>>バリ島旅行.comマラリバー・サファリロッジ