バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

大興奮!バリサファリのナイトサファリは、楽しいぞ

専用トラムで動物たちが生息するエリアを回るサファリ・ジャーニーで大人気のバリサファリ&マリンパークが昨年末よりナイトサファリを行っていると聞き、さっそく行ってきました〜。


ナイトサファリは6時から始まるという事なので、6時ちょっと前にバリサファリに到着。まずは、受付に行きます。

この写真は、昼間撮影したものですが、実際夕方6時ごろだと、他のお客さんはいません。
ナイトサファリツアーは18:30、19:00、19:30、20:00、20:30の5回行われるのですが、1回の定員が10名なので、受付で何時のツアーに参加するか尋ねられます。今回は一番早い6:30のツアーをお願いしました。


昼間なら、受付を済ませエントランスから入場してトラムでロビーバロンに移動するんですが、ナイトサファリは受付でちょっと待っていて、と言われました。待つことしばし、専用の車が受付にお迎えに来ました。この車に乗って、ナイトサファリのスタート地点である、サヴォ・レストランまで移動します。

車で5分、サヴォ・レストラン入り口ロビーに到着。昼間とは違って、ムーディーな雰囲気いっぱいですね。


ロビーでちょっと待っていると、おまたせしました〜!とサファリ専用車が到着しました。
いつものトラムかと思ったら・・・



ナイトサファリ専用車です。なんと〜お客さんが載るところは金網になっているんですよ〜



こんな感じで、立って乗車します。
う〜ん、これでサファリを回るんですね〜、ドキドキしてきました。
お客さん10人と、ガイドさん、そして他にスタッフが2名同乗します。


さぁ、いよいよナイトサファリツアーに出発です。昼間のツアーとは逆のコースでサファリを回っていきます。



最初に、ライオンゾーン。まだ夕方なんでオスライオンは寝ています・・・


でも、スタッフが袋からお肉を出したとたん

肉のにおいを嗅ぎ付けた雌ライオンが専用車に近寄ってきました。
このナイトサファリでは動物へのエサやりも体験できます。



次は、草食獣のゾーン。まずはシマウマさんです。えさのニンジンをあげましたよ



サイもいました。さすがに、エサやりはできませんでしたが、かなり近くまで寄ってきて、大迫力でした。



岩の上には、ヤギの仲間も・・・夕焼けに照らされてなんかかっこいいです



バリ島の水牛さんです。つぶらな瞳がかわいいですね



じゃぁ〜ん!
タイガーのエリアに入った途端、一頭のタイガーが専用車のゲージ(おり)の上に載って、お肉のおねだり。大迫力でお客さんたちは大興奮です。
こんな近くでタイガーを見られるなんて、めったにない事ですね。



最後は、象さんのゾーンです。象さんも、エサがもらえることを知っているので、車を見るとすぐに寄ってきます。



長い鼻をうまく使って、金網の間から差し出したニンジンを食べていました。
象さんのお鼻に触ったの、生まれて初めてです。


こうして、約20分のナイトサファリツアーは終了です。本当に、まじかに動物を見ることが出来たし、昼間は寝てばかりのライオンやタイガーも元気いっぱいで、すごく興奮してしまいました。


興奮のツアーが終了したら、お腹もペコペコ。
このナイトサファリには、ディナーもセットされています。



ディナーは、サヴォ・レストランの横にあるクチロ・バーベキュー・グリルで頂きます。



メニューはバーベキュービュッフェ。
アペタイザーの春巻きや焼売、スペアリブ、チキン、ビーフのグリル、そしてフレッシュサラダです。
食事が終わったら、また専用車でサファリパーク入り口まで送ってもらいます。
本当に、興奮できる楽しいツアーでした。


ここで、このナイトサファリ・アクセスのご案内
おなじみのバリサファリ&マリンパーク、無料シャトルですが、ナイトサファリ専用シャトルが出ています。
17:00 クタセンター出発
21:00 バリサファリ発クタセンター行
まだ、この1本だけですが、ご利用されるときは、ご予約時にシャトル利用と申しつけてくださいね。


このバリサファリ&マリンパークのナイトサファリ、これからきっと人気ツアーになると思いますよ〜


バリサファリ&マリンパークのご予約詳細は>>バリ島旅行.com・バリサファリ&マリンパーク