バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

タマンアイルスパに行ってきました

最近の南部エリアの建設ラッシュはすごいものがあります。私はウブドに住んでいて、たま〜に南部エリアに行くんですが、行くたびに新しい建物が増えていて、びっくりします。
特に、クタのサンセットロードは、すごいんです。
3年くらい前までは、田んぼばっかで何にもないところでしたが、カルフールが出来てから次々といろんなお店が増えてきました。一時期は大型のお土産物屋さんばかりできていましたが、最近はショッピングモールやレストラン、大型スパなどが次々とオープンしています。


今回お邪魔した「タマンアイルスパ」は、そのサンセットロードとイマンボンジョール通りの交差点近くに今年の1月にオープンしたばかりの大型スパ。水をテーマにしたスパという事で、張り切って見学してきました。


サンセットロードをDFSギャラリアがある交差点(シンパンシュール)から北上し、数分。カルフールを通り越し、大きな交差点の手前にタマンアイルスパはあります。

この水色の看板が目印


駐車場に車を止めて、エントランスへ


玄関をくぐると、大きなシャンデリアのある、レセプションホールです。


レセプションカウンターの迎え側には、ソファーがありここで、カウンセリングなどを受けます。


ソファーに座ると、すぐにウエルカムドリンクが出てきました。オレンジジュースと冷たいおしぼりがうれしいですね。

さっそく、お話を伺い、スパ内を案内していただきました。



レセプションホールの片隅にはバーカウンターがあり、コーヒーなどドリンク類を頼めるようになっています。



レセプションホールの隣は、ロビーになっています。
付き添いの方や、メニューの関係で先にトリートメントが終了した方など、こちらのロビーでお待ちいただくことが出来るそうです。



このロビーを抜けると、中庭です。
水をモチーフにしたスパだけに、池を中心としたレイアウトになっています。
こちらの中庭に面して配置されているのが、デラックスルーム12室とVIPルーム2室になります。



こちらは、サロンになります。ヘアスパなどサロン系のトリートメントはこちらで行います。



うまく写真が取れませんでしたが、こちらがデラックスルームです。



マッサージベットの上に、シーツや紙パンツが用意されていました。



全てのデラックスルームには、半屋外のジャグジーとシャワーブース、トイレがあります。
トリートメント後、ゆったりとジャグジーを楽しむことが出来ますよ。



こちらはVIPルーム。スタンダードルームより広く作られています。



VIPルームにはジャグジーの他にガゼボ(東屋)があり、食事つきトリートメントの場合こちらでお食事をとることが出来ます。



こちらは、フットケア専用のお部屋です。


レセプションホールやロビーのある建物の二階にはスタンダードルームが並んでいます。



スタンダードルームはマッサージ専用のお部屋で、シングル4室、ツイン8室合計12室ございます。



こちらは、ヨガマッサージ専用のスタンダードルームで4室あります。


スタンダードルームにはシャワーやジャグジーはございません。
マッサージ後は1階に移動し、パブリックジャグジーをお楽しみいただきます。



パブリッシュジャグジーに入ると、使いやすいサニタリー。



お着替えや貴重品はこちらの、電子キー付のロッカーに保管します。
パブリックジャグジーは、男女別ですが必ず使い捨て水着を着用します。スパが用意する使い捨て水着を使われてもいいですが、ご自分の水着を使われてもOKです。



最大8人が同時に楽しめる、広々としたパブリッシュジャグジー。
ジャグジーの反対側には、シャワーブースがあり、マッサージオイルを流すことが出来ます。


そして、サウナもございます


こちらのパブリッシュジャグジーは、2時間以上のマッサージをご利用いただければ無料でお楽しみいただけますが、2時間以内のトリートメントや、付き添いの方もRp150,000でご利用いただくことが出来ます。



トリートメント終了後は、温かいジンジャーティーのサービスがございます。


タマンアイルスパは、アクセスも便利で、部屋数も多く、何と言ってもジャグジーが魅力。
バリ島最終日、空港に向かう前に立ち寄って旅行の疲れをいやして、サッパリしてから帰国なんていかがでしょうか。


タマンアイルスパのご予約手配は>>タマンアイルスパ|バリ島旅行.com