バリ島ウブド便り

バリ島ウブド便り

バリ島現地旅行会社・バリ島旅行.comの公式ブログです。バリ島ウブドからバリ島旅行や観光に関する情報などをお届け。投稿記事には広告も含んでおります。

ブログランキングに参加しています。こちらのボタンをポチッとお願いします。

バリ島でサーフィンデビューしちゃいました・・・?

前回のブログで発表したように、いよいよサーフィンデビュー!


のつもりでいたんですが、諸般の事情により、サーフィンデビューはお預けになりました。
でも、私の代わりに友人のSARAちゃんが、サーフスクールのビギナーレッスンを受けてくれました〜。私はカメラマンとしてレッスンの写真を撮ってきたのでご紹介します。


今回SARAちゃんが受けたレッスンは、HORIZON SURF SCHOOLのビギナーレッスン
日本語ペラペラのインストラクターが、マンツーマンでレッスンしてくれます。


レッスン会場は、クタビーチ。The STONES というおされなホテルの前のビーチで行いました。

このホテルの前の割れ門からビーチに出ると、スクールの受付があります。

ここは、レンタルボードもやっているので、常にスタッフが受付にいます。だから、荷物など安心して預けられますね。


SARAちゃんのレッスンは、最初はビーチで準備運動をしたり、説明を聞いたり、ボードの上で立つ練習やフォームの練習をしていました。

地味な練習ですが、この練習をしっかりやっておけば、海の上でのテイクオフがうまくいくそうです。


そして、いよいよ海に入ります。
インストラクターがサポートして、沖に向かい、テイクオフです。

運動神経がいい、SARAちゃんですが、さすがに一回では立つ事はできませんでした。それでも、インストラクターと一緒に、何回かトライして、



やった〜!
テイクオフ成功です〜!
SARAちゃん、すご〜い!!


その後、休憩をはさみ、練習を重ね、最後にはインストラクターのアシストなしで、波に乗ることができるようになったそうです。


SARAちゃんに話を聞いたら「すごく、疲れたけど、すご〜く面白かった」と言ってました〜。


その、SARAちゃんのサーフィン体験記はこちら
>>初心者向けビギナーレッスンで私もサーフィンデビュー


あ〜、私も早くサーフィンデビューしたいですよ〜!!!